週間小ネタ集(カレー、パスタ、トンコツラーメン、ソフト、うどん)

2011/7/11-18

11日(月)

今週もお疲れのスタート。

そして今日は7月11日。あれから4カ月が経過した。

11日ってのは、理屈では表現できない、なんともイヤな感じがする。


リリースすっか…。

徒歩でお手洗いへGo!

0909・福島県浜通り・M4.4・4・4/2

ドドドドドドドッ!

あららっ。あまり揺れなかったような気がするけど、いくつかな?

5!? マヂデスカ

(社内震度計(?)による)

全員、一時、外へ退避。すげーあちー。(;´д`)

建物は問題なし。業務再開。

またいわき狙い撃ちの直下型地震だったのか…。いい加減にして欲しいが…。

あ、リリース忘れてたな。w


昼休みを利用して郵便局に行く。これで6.11のリカバリーが完了…かな?

グワーッ、暑い。(;´д`)

おサレカーの外気温計は39℃を表示している。

本日梅雨明けしたばかりでこれだ。夏本番の8月は、何度まで上がるのだろうか。

それでも気合のノーエアコン。

昼メシは、好間マルトの隣の隣のエルムに行く。

外観はオドロオドロしい雰囲気。初めて入るときには勇気が必要だった。w

これまでに5回来て、客を見たのが2回。よく潰れないものだ。

夜の時間帯には来るのかな?

洋食屋さんのようだが、いつも名物のカツカレーを頼んでいる。

ちょっとエグい味付けに、カツがゴロゴロ入っている、ルーがねっとりとした日本のカレー。たまに食べたくなる。

今日も客はいない。気にしても仕方ないか。

なかなかサーブされず、休み時間の終了が刻一刻とせまり、あせりが出てくる。合間を利用して対面に位置する郵便局に行けばよかった。

カツカレー(690円)

エグさは薄れたかな?でもやっぱり美味いな。

カツは揚げたてでシャキシャキしている。

ココイチのロースカツカレーとどちらがいいか、いつも考えてしますが、答は出ない。

ココイチはココイチという食べ物だからして。

郵便局に行き、支払いを済ませ、会社に戻る。暑い…。

12日(火)

朝。折角だから、各位に余のカツコイイ姿の写真を送ってやろう。

スタッフのRくん:目が覚めました笑

in鈴鹿 (ういろう王子からの返信)

ういろう王子に返信:すげえむかつく。w


乙産土産のトンコツラーメンの最後の1個を食べる。

茹で時間は固めにして、30秒で。丁度いい。

3食とも美味かった。

で、次はまだかな?(・∀・)クレクレタコラ

13日(水)

筑波サーキットから帰宅。

ヒゲを剃って、シャワーを浴びる。

汗はひかないし、すでに汗疹が尻と背中に発生していて非常に痒い。

駄ヱ愚を軽くお掃除、カバーをかける。

あっ。ラストオーダーの時刻が迫っている。

ううむ。

小ワープしてみるか。出口渋滞していたら潔く諦めよう。

ワープ!

That's right!

今日は…、不在か…。(´・ω・`)

横濱ナポリタン(Lサイズ。930円)

初めて食べたときの感動こそ薄れたが、美味しい部類である。


遠回りして鹿島街道のWonderGOOによる。

ちょっと気になる礼愚座ホソは23,500円か。

心惹かれるが、アンドロイドのバージョンが最新より0.1古いというのはどのような影響があるのだろう。

だいぶ気になるF-09Cは60,000円ちょいか…。

カメラ1,620万画素はやり過ぎだと思うが。


郵便局に荷物を取りに行く。

帰宅。

お疲れ度大。風呂に入り、21時半に就寝。

14日(木)

背中と尻に汗疹が拡大。

全身筋肉痛。特に下半身がひどい。

さあ、今日の夕メシはペヤングって感じ?

在庫は、スープと塩か。プレーンがよかったのに…。

スープをチョイス。賞味期限は2010/9/21。

スープが劣化しているとヤバそうだが…。気合で食べる。

まあまあだな。

疲れが取れず、22時に就寝。

15日(金)

汗疹と筋肉痛継続。

口内炎ができた。毎晩トマトシェイクを飲んでいるというのに…。

帰宅時、旧車會ポンコツ会1台とすれ違う。

薄汚いオッサンだった。

帰宅。もう痒みがたまらんちん。

ついに今シーズン初のクーラーON。

背中やプリチーなお尻を撮影してみたところ…、汗疹がビッシリと…。

そりゃ痒いわな。

さっさとシャワーを浴びて、本日は店仕舞い。

鎮痒消炎薬 サンキックリニメント

去年買ったのを忘れていた。

過去ログを読み直すと、サーキット2回参加で、共に汗疹大量発生。

革ツナギ着用時は、お肌のケアを考えないといけない。


2101・茨城県南部・M5.5・5弱・2

テロンテロン♪

2か。そんなの捨て置け。

(しばらくしてからチェック)

ほう。5弱もあったのか。

週間地震通信

6.9回/日(先週比 -0.2回/日)

16日(土)

(63.95Kg)

魅惑の茨城北部リサーチシリーズを実施する。

高萩へGo!

おサレカー汗疹対策

まず、CAINZ HOME@高萩店に寄る。

アルミのジャバラパイプ(580円)

パソコンのダクト用とする。3mまで延びる。

涼しくなるまで放置して、ナンセンスになる予感…。


R6沿いの博多ラーメン かつ屋に到着。

外観

店内

メニュー

本場福岡には、“粉落とし”という概念はないということだが。

ウンチク

辛し高菜は単独で食べるか、ライスのお供にしている。

ニンニククラッシャー

コレだよ、コレ。

ラーメン(600円) + のり(100円)

麺かため

ニンニクとゴマ投入。

おおっ、本格的なトンコツラーメンをここで食べることができるとは驚いた。

黒めし(350円)

チャーシューを甘辛く煮ている。これは今一つか…。

紅ショウガと辛し高菜を投入して食べる。

さて、当局の厳しい指導により、替玉は1回のみ。

替玉選手権への参加など、もってのほか。

紅ショウガを投入。ニンニクとゴマ追加。

麺ハリガネ設定。麺が絡まっちゃって食べづらい。

いやー、大満足。贔屓にしよう。

こういうラーメンを、いわきで飲んだ締めで食べたいな。

茨城はいいラーメン屋多いんだよなあ。


よーしスイーツ行っちゃうかー。

“道の駅 さとみ”を目指す。

R461はよく使っているので、十王まで下って、K297で。

十王ダム

道間違えた。(;´∀`)

うーん、エアコンの調整が難しい…。

K80は走って楽しそうである。

高速コーナーが続いたと思ったら山道に。

K349を北に。

道の駅 さとみ

ソフトは特徴なしか…。

地図を見てみると、“道の駅 奥久慈だいご”というのがある。

R461を西から北へ。走ってみると、これが面白い。今度バイクで走ってみっか。

ここまで、竜神大吊橋袋田の滝という見所があったがスルー。暑いしね。今度パスタオネイサンと来ればいいさ。(思考回路故障中)

R118を北に。

道の駅 奥久慈だいご

さて、モススメは…?

どれがオススメですか?

りんごがよく出ています。

ちょっぴり会話が噛み合ってないが、りんごをチョイス。ここら辺の名物だそうだ。

(茨城でりんごとは驚いた)

りんごソフト(300円)

いいね。新鮮なりんごの香りがする。

りんごやなしのソフトは当たりが多い。

評価:☆☆

売店のコンニャクが気になった。


さて、どうやって帰りますかね?

R349で、“道の駅 ふるどの”に寄って帰ろうと思っていたが、途中通行止め。

非常事態発生時、いわきから脱出するときのルートにしようと思っていたのだが…。

考え直さないといけない。

アドリブでK28に入ってみる。すぐK33。

おっと、水郡線の踏切の遮断機が降りてきた。チャンス到来。

失敗。(´・ω・`)

継いでK22。ああ、これは猪の鼻峠を経由する。通ったことあったな。

K349を南。結局戻ってきてしまった。

R461を西、R6方面へ。後はいつもの通り。



売店に寄る。

すてきな恋が実る飴でも買ってみるか?(;^ω^)

しくじったら、謝罪と賠償を…。

“〜だっぺ”の南の限界はどこなんだろうか?


いわきに戻る。

久々にスクリーニングしてみっか。

先客1人。

検査の規模は3列に。小さくなった。

いつまで続くんだろう…。

スクリーニング済証

受けた人の累積。問題発生はないようだ。

鮮場でお買い物。

17日(日)

AZキャンプツーリング in 岐阜に参加。

18日(月)

8時半起床。さすがに1,341Km走行の疲れが残っている。

腹が減った。ラーメンか。いや、汗はかきたくない。また、今日は近場で済ませたい。

蕎麦か。昨日食べたけど。会津しか思い浮かばないが…。130Kmだな。それは勘弁だ。

たまには、うどんでも食べてみようか。

うどん大魔神に食べに来るように指令を出していた、ぶっきりうどん 松喜家を試してみよう。

湯本に小ワープ!

外観

店内

洋食が出てきても違和感ない。



メニュー

茹で上がるまで15分とは、どんなうどんだろうか。

もやし。胡麻で味付け。うーんって感じ。

ぶっきり海老天ぷらうどん(1,250円)

うどん大盛りサービス。

口当たりは柔らかい。こういううどんは好きだ。

天ぷらは…、浜料理 肴と比べてしまうと、ちょっと。悪くはないのだが。

半ひじきごはん(200円)

緊急追加した。普通かな。

うどんに対する評価のつけかたが未だによくわからないが、うどんを食べたくなった場合の選択肢の一つとなった。

うどん定食(750円)は、ひじきご飯が食べ放題。これは大食漢にはいいかもしれない。


鹿島ブックセンターにて立ち読み。

買いもしないくせに、スマートフォソ特集の雑誌を。他には原発関連の雑誌。


帰宅。しばらくダラダラ。

雲が出てきた。お日様が隠れたので、お掃除しよう。

コビりついた虫という虫を丁寧に落とし、艶出しケミカルでチレいにする。

1時間半かけてピカピカに。

銀河系No.1の座を維持するのは決して楽ではない。(;´Д`)

エレガントなバイク発見!

バイクは持ち主に似るというが、オーナーはさぞかしカツコイイんだろうな。

マフリャーのグズグズだけはなんとかしたい。

涼しくなったら、フォークさんみたいに磨いてみっか。

ワンポイント

排気量の刻印は、エンジンの右側にある。

切符作成時、排気量確認のために車検証提示を求められたが、
ここを確認させるとよい。

次に、ウェア上下の掃除。虫取りだ。カッパもね。

さらにブーツ。最後にヘルメット。くたびれた。

汗ダクダクで喉が渇いた。

ああ、あの美しい黄金色のシュワシュワした飲み物が脳裏をよぎる。

思い出せば、6/11以来、もう37日間も飲んでないのか…。

そろそろ解禁してもいいんじゃないか…。

123屋へGo!





























色間違えちゃった。(ノ∀`) アチャー

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]