平日小ネタ集(地震、豪華な夕メシ)

2011/7/19-22

19日(火)

(小名浜:22.5℃〜24.3℃)

0339・福島県浜通り・M3.5・2・2/1

カタカタカタ

( -ω-) む…。




0341・福島県浜通り・M3.6・3・3/2/1

ガタガタガタガタガタ

( -ω-) 別件か…。これはちょっと大きいな…。









( -ω-) zzz









(十数分後、バイブレーター動作:ドコモiコンシェル地震情報受信)

ウイーン!ウイーン!ウイーン!

(# -ω-) ムカッ


台風の影響か、最高気温は前日より8℃低い。

体がついてこないな…。


会社からまっすぐ帰る。大雨なので買い物はパス。よりによって食料がないときに…。

帰宅。

あらっ、窓開けっ放しじゃない。(;・∀・)

全然吹き込んでなく、ラッキーだった。

さて、メシはどうするか…。

ういろう土産の“世界の山ちゃん 幻の手羽先 しっとりせんべい”

賞味期限2011/7/4は誤差の範囲。

やはりセンベイは乾いてないと思いつつも、あっという間になくなる。

山ちゃんは、近場だと京急川崎駅近くにあったな。横浜からの近場だが。

サンマ缶を追加。今日はこれで終わり。

トマトシェイクなし。

20日(水)

(小名浜:21.6℃〜24.2℃)

朝。燃料棒もない。代用として、板チョコを食べる。

このような食料のない日を作ってしまうと、でっかいのが来たら大ピンチだぞ…。

震災直後に購入。最後の一枚。

ゴミ箱が、手羽先とチョコの匂いが混じってなんとも…。(;´∀`)


本日はパスタデー。

マルトで食料を買ったから帰宅し、出直すとする。

むっ。気がつけばN川さんに追跡されている。

こいつはヤベーッ!お誘いがくるぞ。

マルトで会計後、話し掛けられる。

燃料棒を見て絶句している模様。

何だか後ろに怪しいクルマがいるなー、と思ってたよ。(・∀・)

(リアウインドウの)“がんばっぺステッカー”でわかりましたよ。(・∀・)

がんばっぺ!いわき

(初期ロットはローマ字使用でレア品。プレミアム発生。www)

おサレカーの同形同色は、知る限りいわきに3台しか存在しないから、ステッカーもへったくれもないのだが…。

ナンバーも最上級のカツコよさだし。

一目でわかる。

ところで、メシどうですか?

ごめん。用事があるんだ。

そうですか。(´・ω・`)


帰宅。

燃料棒

@90×10、@80×2

食べ頃なのに値引きとはね。まあ、日持ちしないからね。

この斑点が、食べ頃フラグが立ったということである。

同時に、劣化が進んでいることなのだが。

これも危険。ヘタあたりから溶融が始まっている。


ヒゲを剃って身だしなみを整える。

パスタ屋へGo!

小ワープ!(;^ω^)

パスタオネイサン、相変わらず可愛いね。

ベーコンときのこの和風(Lサイズ780円)

これはまあまあよかった。でも、もうちょっと味が濃い方がいいかな…。


ヤマダ電機とコジマに寄る。

携帯電話の液晶保護フィルムは見つからなかった。古い機種だから仕方ないか。

スマートフォソは、auの、ティム…、INFO BARが気になった。錦鯉いいね。ドコモで出ないかな。w

REGZAフォソは、今となると見劣りするなあ…。

銀河系IISもいいけど、防水ではないし。

21日(木)

(小名浜:16.8℃〜21.1℃、東京:18.2℃〜23.6℃)

さっ、寒い。(;´д`)

おサレカー外気温系は17℃。

なんでこんなに寒いの?


帰りは19℃。

帰宅すると、燃料棒の香りが。

劣化が進んだか?

冷却しないとね。

お手洗いへ。

グワーッ、臭い。(;´д`)

便器の水位が下がり、臭いが上がってきてしまっている。ヽ( ´Д`)ノ

む!

同じことがあったのが、3.11の何日か前。いわきに来て3年で初めてのことだった。

(ログに残っていない)

このときはキッチンまで臭いが広がっていて、ヒドい目に遭った。

むむ!

そういえば、一昨日あたりからまた地震が活発化してきたような…。

因果関係はないと思うけど、ちょっとイヤな感じ。

気をつけた方がいいかな…。

取り越し苦労で終わればいいけど。


こういう寒いは温かいメシを食べる!

日清のどん兵衛 天ぷらそば。

賞味期限は2011/5/21で問題なし。

グリーンのタヌキが好みだが、こちらも悪くない。

どちらにしても、蕎麦ではなくスナック菓子と呼びたいが。

カップ麺で、ザル蕎麦、蕎麦湯つきが出たら神認定。

22日(金)

(小名浜:17.6℃〜22.7℃)

やっぱり寒い。19℃。

会社帰りに、お買い物。

好間の7・11に寄る。夕メシどうしようか…。

そば八にでも行ってみるか。(過去ログ:1月29日)

休みか…。

自宅で、ペヤングの塩。689Kcalとは高い。

賞味期限は、2011/3/25で問題…、なし。

まあまあかな。

明日は、朝2時過ぎに起きるので、さっさと寝る。

週間地震通信

6.7回/日(先週比 -0.2回/日)

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]