AZキャンプツーリング in 岐阜 (行きはよいよいの部)

2011/7/17

1,341Km / 64.3L = 20.9Km/L

背景

6月19日の伊勢ツーリングに参加表明したものの、スポポポポーンと寝過ごしてしまい、その日はラーメン食べて終了。

関西メンバーと親睦を深めるよい機会だったのに、もったいないことをしてしまった。

そして先日、キャンプツーリングの告知が出た。岐阜の、ひるがの高原キャンプ場ですか。

キャンプ用具は所有していないので日帰りで参加しようかしら。

距離を調べてみると、600強…。(;´∀`)

普段は、1日600走れば満足ってところだが、その倍は走ることになる。ううむ。迷うな…。

ああ、1日1,000Km走ってみるという宿題があったが、それをやっつけるためのチャンスだな。

また、これまでに考えていた、「人は一日にバイクでどれだけの距離を走ることができるのだろうか」というテーマの回答を出してみたい。

行くぜい!(・∀・)

さて、ルートを調べたが、2時出発という強行軍。まあそれはいい。よくないけど。

給油計画が必要だ。SAの全てのガソリンスタンドが、24時間給油というわけではない。

帰り道も考えておこう。

前日

寝坊はいけない。

エアコンを使いつつ、18時には床に着くが、まだ明るいし、寝られるわけがない。

おサレカーでエアコン全開にしたせいか、喉がイガイガする。念のため風邪薬を飲む。

だらだらして20時になんとか寝付く。エアコン終了。

行きはよいよいの部

ルート

旅のお供

黒黒

これには何度救ってもらったことか。

今日は長旅なのでボトルで。

iPod nano 5G

JPOPやPOPSを嗜む。

英語の勉強のためにも使ったりするが、
バイクに乗っているとき聴いて、どれだけ効果があるのか。w

鎮痒消炎薬 サンキックリニメント

汗疹対策。サーキットの激戦が4日間経過しても治癒しない。

0時起床。1時出発。なんという殺人スケジュール。

(間違えて1時間早かった…)

いわき中央IC 〜 北関 笠間PA

もちろん交通量は少なく、順調に走る。

友部JCTで事故。水戸301さ3652

北関 笠間PA到着。

なんとなく撮影

100キロちょいしか走っていないが、ここで給油。

〜 北関 波志江PA

うーん、ちと痒いな。薬持ってきてよかった。

〜 上信越道 甘楽PA

関越道から上信越道に入る。

さっ、寒い。(;´д`)

7月だというのにどうなってんだ。

汗疹が引っ込むくらいの寒さだ。w

カッパ装着。持ってきてよかった。

〜 上信越道 東部湯の丸SA 〜 長野道 梓川SA

6時少し前。朝メシにするとしよう。

スナックコーナー

長野とくれば、おやきだな。

意外とカロリーあるな…。

長野市のDくん曰く、おやきと言えば、丸なすがよいと。

丸なすかどうかはわからないが、なすをチョイス。
他には野沢菜を。

なす

冷凍をレンジでチンか…。衣はゴワゴワだ。

中身はミソのねっとり感がよい。

野沢菜

シャキシャキ感まるでなし。w

でもまあまあだ。

ううむ…。

でもこっちじゃないんだよなあ…。

MINORIYA

残念ながら開店前。

どこかで聞いたことがあるネーミングだが。www

これは宿題としたい。

でも、ジョン・レノンって何年前よ?

ソフトメニュー

おやきのメニューも豊富。

スナックコーナーでは、売れ筋だけ置いてあるのだろう。

ここまで来てしまうと、長野県なんて近いもんだと感じてしまう。

日が出て、気温が上がってきた。カッパ解除。

給油。

〜 中央道 駒ヶ岳SA・恵那峡SA

中央道を岡谷JCTから名古屋方面に入る。こっちを走るのはいつ以来だろう。

長野は知り合いが多かったが、ほとんど音信不通だ。どこで何しているのやら…。

皆老けたんだろうなー。

当時の、いろいろなことを思い出す。

眠くならなくていいな。w

岐阜に突入。恵那峡SAで休憩。気温が高くなってきた。

オッサンに話しかけられる。

バイクのときはよく話しかけられるが、好青年で、フレンドリーな雰囲気を醸し出しているからだろう。

行きの最後の給油。

〜 東海北陸道 川島PA

小牧JCTから西へ。京都という表示が出てくると、遠くに来たと思う。

一宮ICあたりで渋滞発生。

一宮JCTからついに東海北陸道へ。

9時を少し過ぎて、川島PAに到着。(;´д`)ハヒハヒ

(メインの部へ)

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]