TW地方5日間(プロローグ)

2017/8/12

背景

(2月)

zenfone 3が欲しいが、その後継機種も気になる。

この夏、zenfoneを買いにTW地方まで行こうかしら。

そして美味い物を食べよう。

夏は半年先のことだが、出遅れのような気が…

前回は三週間前に決めたので余裕か。

履歴

準備

2月10日(184日前)

図書館でTW地方の情報収集をしようとするも、最新で2010年…。

2月26日(168日前)

ひすなう。

盆TW地方44K。これで決まりか?

インターネッツ予約だと取扱い手数料8,640円がゼロなんだと。宅で手配しよう。

3月12日(154日前)

TW地方、8/13朝便、17夕方便で40K。これでよいだろう。盆なのに安いのは、平日にかかっているからか。

3月26日(140日前)

盆TW地方、ぼやぼやしているうちにエアーが4,000円上がってしまった。明日か明後日に決めよう。3泊か4泊か。それが問題だ。

3月28日(138日前)

TW地方決めちゃおうかな?(ΦωΦ)

4泊44K、3泊42K。4泊は長いか。しかし前回は3泊でもう少し時間が欲しかったような。もう一日考えてみよう。

3月29日(137日前)

取ったぜベイベー。(その2) (ΦωΦ)

一週間の迷いが3,980円アップという結果になった。仕方ない。

これで盆、暮れの予定が埋まった。これ以上何もできまい。

4月8日(127日前)

TW地方、オンラインでフライトの席を確定。モススメシートが表示されなかったが、それらは上級国民様向けだからだろう。(´-ω-`)

続けて宿を確保。前回ケチって連れ込み部屋のようなところになってしまったことを考慮し、少々奮発。一泊7,500JPY。場所は繁華街近くなのかな?

あとは当日を迎えるだけである。ホテルについては直前までキャンセル無料なので、気が向いたら再度探してみる。

5月12日(93日前)

夏に向け、参考書を借りた。

5月23日(82日前)

TW地方に行くモチベーションの一つが、zenfone3を買うこと。日本で買うと一万円高い。ここで並行輸入業者(?)のプライスを調べてみたところ、現在の為替では、現地で買うのと比べて大差なかった。(;・∀・) さらに、保証が一年つく。うーむむむ。

現地でしか買えない色を選ぶか…。気に入ればだが。

5月26日(79日前)

というわけで、図書館に入庫したばかりの参考書を借りてみた。気分が高まるかしら。

なんでモザイクかけてんの?ww

どこへ行くかは内緒というスタンスですゆえw

芸が細かいw

でもバレバレw

教えない。

6月28日(46日前)

参考書をレンタル。行くべきところはネットを使ってリストアップしつつあるが、紙媒体もたまにはよい。

7月20日(24日前)

ぜんぽん4の発表日は、TW地方最終日であった。発表がもう少し早ければ、現地価格で安く買うことができたのだが。

7月27日(17日前)

中華スマーフォ、xiaomi mi6がとてもよいらしい。しかし日本は未発売。TW地方で買おうか。しかしドコモの電波と相性が悪い。 (URL)

xiaomiの日本代理店ができたので、チューニングして発売するかもしれない。高くなるだろう。だが、それでも待つべきであろう。

ならばTW地方でのぜんぽん購入も見送ろうか。TW地方に行く大義名分が崩壊してしまう。うーむむむ。

7月31日(13日前)

BRUTUS TH地方特集。これは逃がすと入手が難しそうなので新品で購入。インターネッツで表紙の写真が美しくないという指摘がある。街歩きが好きなアテクシとしては、興味がそそられるよい写真という認識であるが。 #brutus

まぽーTH地方2015年版。ブクヲフで購入。4年前の情報だが問題なかろう。360円は安い。これを携帯する。

8月2日(11日前)

Eチケットを印刷。荷物30kgとは。お土産いっぱい買えるな。

駐車場を予約。5日間で4,320円。

8月11日(前々日)

(ギャンブルメシ:いわき平競輪場)


今日おろしたシューズが、明後日の旅のタイミングでなじんでいるはずがない。二足あるが、どっちもどっち。履きなれたくつは、浸水するのでNG。対応が遅かった。

顔本での過去の思い出、二年前のTW地方の画像が出てきてゾクゾクするねえ。

SIMカード予約は3日前までなのでアウトー。(´;ω;`) 現地で長い行列に接続しよう。

8月12日(前日)

(ギャンブルメシ:いわき平競輪場)


ようやくTW地方ホメパゲ完成。 (URL) (URL) (URL)

旅行保険締結。これで一通りかな。

プリンタが2枚に一回の割合でジャムって腹立たしいことこの上ない。(´-ω-`)

Freeウィーヒー登録。まあ、インターネッツ無制限のSIMカードを買うからなくてもいいんだが。

最近タイヤの空気圧をケアしていなかったので入れてきた。

さて、と。

(2220)

準備は整ったようだ。

台風とミサイルはしばらくご遠慮願いたい。

(続く)

[2017年活動記録]

[ホーム]