第7回 AZ全国ミーチング in 浜松 (後編)

2017/5/21

サマリ

[静岡県静岡市清水区]

寄り道

(本編)

うっ、砂利が深くてバイクを出せない。

手伝ってもらってなんとか出せた。

クソ暑い中、息が切れる。

来た道戻り、新東名高速森掛川ICへ。皆とお別れ。

小鉄さんに先導してもらい、東名高速袋井ICへ。ここでお別れ。

三方原PAで降りる。

とにかく暑い。

さて、ここからはよくわからん。

迷う前にスマーフォの地図を確認。

リズムが崩れる。

R257、姫街道…走った記憶がある。

航空自衛隊浜松基地をかすめ、なんとか浜松オートレース場に到着。


(ギャンブルメシ:浜松オートレース場)


帰り

16時を回った。

18時には由比に到着したい。

経費節減のために下道を使うつもりだったが諦める。

東名高速浜松北ICを目指す。

少々迷子になる。(;-_-)

一気に清水ICへ。

そろそろオドメーターが90,000を指す。

由比バイパスは停車できる場所がないかもしれにので慎重に走る。

東名高速をくぐり、由比PAを過ぎたらK396(側道)に入る箇所がある。

側道に入ったはいいが、やはり目的の店がわからないのでスマーフォの地図を。(;-_-)

細い道を清水駅方面に走って、1740、ようやく、くらさわやに到着。

[背景]
桜えびの春漁の時期なので、生桜えびを望める。
浜松からいわきに帰る途中、由比で寄り道。

事前にリサーチすると、夕方以降に営業している店は少ないことがわかる。

以前は由比町だったが、平成の大合併で静岡市に飲み込まれてしまったのね。
清水市がなくなったことも驚きだったが。

外観

貼紙を貼るところ。あれっ終わり?(;・∀・)

桜えび以外は品切れになってしまったとのこと。

桜えびだけでよいので問題なし。

店内

(メニュー)

桜えびかき揚げ定食(1,674円)と生桜えび(648円)をオーダー。

合計2,322円。

続けて、生桜えび。やっぱりナマはいいね〜。(ΦωΦ)

やっぱりナマはいいねえ!

日本酒を欲するが、我慢。

くらさわや@由井にて、桜えびかき揚げ定食。うまいね〜。

塩で食べる。

香ばしい。

カラっと揚がっている。アブラギッシュなところがまるでない。素晴らしい。

二枚目はぬるくなってしまったが、仕方ない。

頼めば天つゆを出してくれるが、それはもったいない食べ方だと思う。

ぜひ塩で。

大満足。

桜えび、昔は大嫌いだったんだよな。

いつ好みが変わったのかは思い出せない。

駿河湾

これで浜松遠征の全イベント終了。

一路いわきへ。

東名高速渋滞35キロ100分。\(^o^)/

90,000km達成

なんとなく、K396を走り続ける。走ったことないので。

意外と流れがよい。

これが東海道のようだ。感慨深い。

富士市に入ると混み始める。やや後悔。

R139から沼津バイパス(R1)。

まだ東名高速の渋滞は続いている。

横浜あたりまで下道として、R246とR1という選択肢がある。

R246かな。

沼津市からR246。

初めてこのルートを走ったのは、1990年代、25年ほど前か。( =_=)

御殿場は、やや寒い。

R246静岡はなかなかの無法地帯(^_^;)

小山町で休憩。

その先から一車線。

静岡と神奈川の県境。

長い下り坂。

懐かしいのう。

東名高速の渋滞はまだ続いている。

松田・平塚・厚木のスーパー裏道(K77、K62、小田厚沿いの道路)はどうか?

あまり意味がないだろう。

下界に到着。

秦野のとんこつラーメンはどうだ。お腹一杯。

鶴巻温泉か…。

串橋交差点…見覚えがある。

ああ、東名高速沿いのスーパー裏道に入る交差点ではないか。

パス。

伊勢原で給油。厚木にするつもりであったが。

# 備忘録:厚木の方が安い。

伊勢原なう。ケツが痛い。(´-ω-`) まだ先は長い。

さて、どこから東名高速に乗るか。

横浜町田ICか横浜青葉ICだろう。

厚木、海老名、綾瀬、そして大和。うーん、懐かしい。

R16との立体交差の上に、町田立体が走っている。不思議な感覚である。

東名高速を横浜町田ICから乗る。

東京料金所の先の、路肩のライトが美しい。

そのまま首都高速。3、C1、6。

ここに来て、小菅JCTから渋滞。

すり抜けを刊行

C2からの合流までは壁が低い。落ちたら死ぬ!((( ´;゚;ё;゚;)))

常磐道に入る。

(2320)

ぱさーる守谷なう。あと160キロ。(;~_~) ケツが限界である。

(2440)

東海PAなう。あと99キロ。寒くなってきた。虫シャワー浴びまくり。(-_-;)

99はどこから来たのか?

東海PAは101 (≒101.7)ポストだから、いわき中央ICの175 (≒ 175.5)ポストなので、76なら妥当だが。

200 - 101 = 99だろうか。

とにかく、頭がドロドロになっているようだ。

経費削減のため、高萩ICで降りる。(;-_-)

いつもの裏道。

そして、常磐線西側の走る。

思ったより快適。素直にR6を走るのとどちらがよいだろうか。

ひたすら裏道(K155)を走り、大津港駅手前でR6を目指す。

R6に出る信号が待たされるんだよな…。

一本手前を左折。信号のない交差点に出ることができた!

これはおサレカーでも使えるぞ。

2635帰宅。いえーい。

[2017年活動記録]

[ホーム]