6月後半戦

2016/6/20-30

サマリ

[いわき市]

20日(月)

朝は豆腐シェイクとバナナシェイク。昼は社員食堂でいつもの通り。しかし納豆にカラシは入れない。刺激物は避ける。夕はカップそば。

週間と思って手に取りつつしばらく眺めていたら勝手が違う。月間だった。(;-_-) 表紙が似ているので、そそっかしいシトは無駄な出費になるのだろう。

ファイヤーバーグ@神谷店本日オープン。いわきでは湯本店に続いて二店目。どこまで増殖するか? (URL)

三週間に渡る肩コリがようやく解消された。長かった。湿布が一枚残っているので、若干こっている箇所に貼ろう。

21日(火)

2016年6月21日 9時54分・茨城県北部・M3.8・2・1

今年はまだアスパラガスを食べていない。食べたいのう食べたいのう。

ようつべを眺めていた。フラガール夜のショー、最後の掛け声は“ハッ”ではなく“Go”であったとは。6年間で40回見ているが、初めて知った。(;^ω^)

フラガール、結婚したら慣例で退団しなくてはならない。結婚退職を強要と言える。労働基準法を遵守しているとはとても思えない。ブラック企業か?(ΦωΦ) おっと誰かkt

古い悪しき伝統ですなぁ〜...。

弁護士立てれば勝てるでしょうが、居心地の悪さに結局退団してしまうのではないかと推測しますです。

フラダンサーは独身がデフォかと。たぶん、フラの神と結婚、若しくは巫女的な位置付だったはず。本場のフラダンサーも未婚でパートナーと事実婚のような事をしていたと記憶しております。

ほう。興味深い話をありがとうございます。いわきの現場もそういう理由なんだろうか。

恐らく、処女性みたいもんが間違って理解されているのかと。

おサレカー弐號の後継は…遅くとも四年後だが…オープソカーにしたいと思う今日この頃。先代ロドスタの鉄屋根か、プ僧308あたり。後者はATしかないのよね。

22日(水)

久々のお通じだったが、点滴やお粥やらで胃腸がビツクリしてしまったんだろうか。

食い倒れは土曜日解禁。飲んだくれは…もう一週間飲まないでいようか。なんとなくだが。

23日(木)

帰宅の道中、信号待ちで後ろに停まった20クラウソ紺は、高速隊の隠密同心であると見た。左折して後ろをみたところ、青い服装のシトにリヤガラスはスモークであった。ナンマーを控えておけばよかった。

週末は築地である。今回は肉。豚肉にするか鶏肉にするか悩んでいる。

築地市場周辺駐車場は、深夜の時間帯は、場所によるが30分または1時間100円で停められる。朝7時か8時まで。それを過ぎると途端に最低ラインで20分300円というボリモードに移行する。十分注意せねばならない。

数台しか停められないところが多いので、事前にウェブで混雑状況を確認すべきである。しかし便利な世の中になったのう。( =_=)

ガラケーでは確認できないだろう。前回もスマーフォで確認した。

24日(金)

左腕に青タン。どこかでぶつけたか…。ああ、点滴の跡だからいわゆる注射痕。職質されると面倒なことになるかもね。左腕を隠してモジモジするのが効果的。(・∀・)シャブシャブマン!

19時前、R49中央ICからR6方向にちょっと行ったところで、20クラウソ紺隠密同心が赤上げしていた。いわき300ね6713。高速隊は下道で取り締りをしないと聞いたことがあるが。もしかして所轄?

R49三和からカッパを着用したホワイトナイツ六台編成が登場。中央署に向かっていた。所属はどこか。中央署だけなのか、中央・東・南の三署合わせてなのか。それとも応援が来たのか。#iwaki

今日のラトブのブッパ予告関連の応援でしょーか。

クルマで来た野次馬に対して、シートベルト・携帯電話の取締りを実施するのですね。

スマーフォ6号用液晶保護ガラスを2枚発注。(´-ω-`)

25日(土)〜27日(月)

2016年6月25日 11時36分・茨城県北部・M3.7・2・1


(築地・渋谷・横須賀・横浜3日間)

28日(火)

有給休暇。しかし雨。

ダイニングレストラン スープで昼メシにしよう。

労働会館の駐車場が空かない…。

断念。

近所の有料駐車場に停めるという手もあったが。

代替案は…最近、みふみ屋肉店のカツ丼を食べたいと思っていた。

(履歴)

ようやく実現できた。

1年5カ月振りの訪問。

外観

日替ランチ

ビンゴ!

日替ランチでなくてもチョイスするつもりであった。

店内

(メニュー)

お手元

カツ丼(730円)

みふみや肉店にて、カツ丼。うますぎる。パーフェクト!

カツは玉子で閉じてもダレない。

サクサクで柔らかい。

玉子はフワフワ。

もうエクセレントやらファンタスティックやらブラボーやら賞賛の言葉しか出てこない。

とにかく美味い。

いわきナンバーワンカツ丼と認定しよう。

# 6年と半年前、ここで宴会を行った。
# すきやきメインにもかかわらず、ヒレカツがついてきた。
# おぼろげながら、美味くて満足したことを覚えている。
#
# それ以降、なかなか宴会を行う機会に恵まれない。

おサレカーでいぽどたちの音楽を聴く場合、USB接続だと再生がよくとまってストレス過多となる。BT接続だと回避できるが、早送りを行うと動作完了までに数秒かかり、これまたストレス。

燃費表示が0.1km/h単位で変化しないのが頂けない。例えば27のつぎが27.8で、さらに28.6。おフランス仕様?

しかしユアラップでは100km走るのにどれだけの燃料を使うかという考え方が基本である。次回はこちらの表示で確認してみよう。

土曜日洗車したが、綺麗な状態は二日間で終了。(´;ω;`)

きたぜ

結果通知1分、トータル10で終わる。(´-ω-`)


(アクアマリンふくしま その14)


スパーカー名鑑を購入。乙産世代の心に刺さる。

29日(水)

2016年6月29日 11時35分・茨城県北部・M3.7・3・1

スパーカー名鑑を購入。乙産世代の心に刺さる。

マルツ好間で燃料棒一房350の378ときた。どこのブルジョア向けなのかと。(´-ω-`)


(スパリゾートハワイアンズ その44)


キッチンG登場。中性洗剤をかけたらあっという間に昇天。素晴らしい。しかし最近よく見かけるな。(´-ω-`)

30日(木)

榮川酒造が食べ物関連の会社の軍門に下ってしまった。ここ数年、日本酒の出荷量が減っているとはいえ、日本酒ブームであるという。流れに乗れなかったのだろう。

全部が全部売れるわけではなく、断中に乗るような一部の日本酒に人気が集中しているのだろう。そんな酒は純米吟醸ナンチャラカンチャラというような役付で、余の好み。しかし蔵の生命線は普通酒である。

近所の人が買うのは普通酒。それが売れなくなると痛い。

役なしの純米酒を飲むとほっとすることがある。食べ物と合わせるならこれだ。

本醸造…いわゆるアル添は、好みではない。気持ち悪くなる。

マルゥゥゥゥゥウゥゥゥゥゥーーーーー!!!

6月飲んだくれ決算

今月は少なかったが、大腸ポリープ除去の影響である。

6カ月合計:44,790 + 2,970 + 10,100 + 41,888 + 42,193 + 19,202 = 161,143円。

年間32万円ペース。これは低い。

[2016年活動記録]

[ホーム]