3月前半戦

2016/3/1-11

サマリ

[郡山市]

[いわき市]

1日(火)

66.35。一カ月で-2.4。よいペースである。

外気温1℃。昨日比-6℃。寒い…。路面凍結あり。

目が痒い。花粉か…。

19時半で外気温0℃。少なくともこれから3週間はこんな感じだろうか。

2カ月で5.1kg減。理想的なペース。しかし正月はデブ絶好調だったので、自然減の分もある。

体が軽くなったと。

体重はアンダーコントロールである。(ΦωΦ)

次の文を英訳せよ。(3点) 「幸運にも燃料棒が残っていたので2週間分購入しました。そのうち半分は熟成させます」

Fortunately, The energy stick isn't sold out. I bought them for two weeks. I make half of them mellow.

ググール翻訳:幸いなことに、エネルギースティックは完売されていません。私は2週間のためにそれらを買いました。私はそれらの半分がまろやかにします。

青い燃料棒は健全だが渋い。

2日(水)

外気温-1℃。寒い。

お昼に雪。すぐやんだ。バソバソ降ってくれてもよかったのだが。


サッポロ一番 塩カルビ味 焼そば。カルビはハナクソみたいだが、レモンの香りがよい。よかった。ハズレを予想したため、一個しか買わなかったのよね。在庫あるかなあ。

中古だが気になるキャメラが出ていた。予算オーバーなので入札せず。消費税を取るショップだったのだが、注意しないと見落とす。入札は消費税抜きの値。

3日(木)

18時、外気温9℃。暖かい。

ヨホーウイークリーウェザーだが、気温がPC版とスマーフォ版で異なる。どちらを信じればよいのか。PC版は、福島の気温を表示しているという。

週末はおバイク様出動だが、日曜日の20℃超えは暑い。気温差があると服装のチョイスに悩む。

お代理様

おひな様(キラキラネーム)

五人ばやしの愚連隊

【OCN】携帯だけじゃない、固定回線も「速度制限」にwwwwwwwwwwwwww (URL) … @nstimesさんから

(RT) ふざけんなOCN最悪だな! #ocn

シンクにカメムシ登場。キンチョールを散布したが動じない。流してしまえと水をかけると爆撃を食らう。(;-_-) そして彼は流れて行った。

4日(金)

酢味噌って何だ?って聞かれたのが今日のハイライト。

ナンプラーに、パクチーを刻んだ物を入れて作ったタレのことであると理解しています。

お前は蝋人形にしてやらない。(+_+)

ブンブンダラー、金曜日の夜にもってこい。気分が高ぶるぜ!ああ、DDRで踊っていたころがなつかしい。 #thenite

かつこいいはたくんはようすをみている。

関係ないカテゴリに出品するなどのクソ出品者を非表示にしたURLを作成し、それをWebページにする。このページをアクセスすることにより、快適な(?)オークション環境を構築。

明日はあまり気温上がらないようね。10℃ちょいか。水戸はもうちょっと高い。

5日(土)

65.8。久々の65キロ代回復。グレイト。


(偕楽園)


(大洗・ひたちなか)


スマーフォ3号、シャッターのアイコンをタッチしても撮影できないことが何度か。不調なのかしら。急ぎのときに遭遇するとストレスたまるんだよなあ。

ぼんやりしていたら入札件数1で落とされてしまった。まあいいか。

スマーフォ3号、電池の減りが早い。今日はおバイク様で移動(初めて)だから…というわけではなさそうだが。GPSをONして、3時間で30%消費。LTEなら妥当?それとも電池弱っているのかしら?

森高千里「私が乙産になっても」

森高千里「29歳」

私が乙産になっても のんきに連れてって のっけ丼はとても無理よ 若い子には負けるわ

わかいこも 大半は むり

10代のときに、いわきに来たかった。

こーこーせー ぐらいだったら食べれたかもww

森高千里 『私がオバさんになっても』 (ライブ):表情が豊か。客はノリノリ。楽しそう。 (YouTube)

YouTubeにて、80年代メドレーを聴いている。よい。とてもよい。 (YouTube)

6日(日)

おサレカー弐號6カ月点検のため、プジョー郡山へ。

まさかの日差し。外気温14℃。水戸に行くべきは今日であった…。

シフトパターンを貼る。

郡山へ。妖精さんが目覚ましを止めたため、一時間出遅れ。(;´д`)

ばばばば磐越道、塩カルあり。

磐越道下り小野IC手前、隠密童心20クラウソ紺いわき300な6713、処理中。

郡山東ICで降りる。

プジョー郡山に到着。

プ僧なう

お土産

サブウーファーの設定(備忘録)

お土産はタンブラー。

メール会員になることで、ライオソぬいぐるみをプレゼント。

昼メシは、予定通り手打ちそば わき水へ。

(初訪問)

外観

ようやく訪問することができた。

一回、長期休業のときにきてうなだれたことがある。(知らなかった)

店内

揚げそば

まず、これが登場。

(おしながき)

冷たいそばとそばがきのセットである、そば味覚をチョイス。

お手元

梅おろし

いわゆるブッカケか。

マジェマジェして食べるよう指示を受ける。

そば美味い。

梅干は甘い。

聞いてみたら、「蜂蜜に漬けている。酸っぱいと、そばの味壊してしまう」とのこと。

ヤーコンの天ぷら

足りないぞ!

最後はそば湯を入れる。これまた美味し。

もり

そばの香りが強い。美味い。ツユもよい。

ツユの他に、大根おろしの搾り汁と大根おろしの辛み汁がつく。

前者は予想に反して甘い。これは好み。

こごみの天ぷら

もちろんそば湯で締める。

そばがき

これがそばがきとな?

大根おろしのたれとじゅうねん味噌のたれをお好みで。

まず何もつけないで。これもそばの香りが強い。

大根おろしのたれにつけてみる。

おおう。( ゚ω゚)

衝撃を受けた。美味い。とにかく美味い。

じゅうねん味噌のたれもよい。

最後はそれぞれのたれに、そばがきの汁を入れて飲む。

たまりません。

そばがきはサイドメニューと認識していたが、主役を張れるのう。

店主の薀蓄が全く嫌味ではない。

どの料理も素晴らしい経験であった。

暫定福島No.1そばとしよう。

次回は、温かいそばも試してみよう。

Hilygh Recommend候補認定!

わき水@郡山にて、そばのコース。福島トップクラス。素晴らしい経験でした

21℃とは暖かい。

続けて、新函館らーめん きららへ。これも計画通り。

(履歴)

食べたばかりだが、なんとかなるだろう。

さすがにインターバルを置く。

外観

2年9カ月振りの訪問。

券売機が導入されていた。

大盛りが100%値上げになっている…。

(10円→20円)

店内

きらら@郡山にて、函館しおチャーシュー麺。スープが濃い。美味し。

(1,020円)

しおだ、しお。迷う必要はない。

スープが濃くてよい。

函館ラーメンの所以は、茎ワカメと麩…?

うまいよね〜

いつも塩なんだが、他の味はどうなんだろう。

塩だね! あたしは つけ麺 派!
冬は熱盛りを急いで食べますww スープさめちゃうとイマイチになっちゃう気がするの

つけ麺か〜。並盛りで塩と両方食べればいいのかw

また食い過ぎた…。

アンダーコントロール…。

帰りは、内環状線からR288。

R349との交差手前でショートカット。(これは新町街道)

そしてR349に…あれっ立体交差じゃん。(´・ω・`)

500mくらい先のK19から戻れるが、まあいいか。

そのままK19に入って磐越東線沿いを走る。初めて走る。

のんびりした道である。

田村市に入り、つつじレインボーロードという案内が気になる。

あぶくま洞の案内。ああ、ここら辺りなんだ。

小野町に入ってK41。

踏切に引っ掛かる。

磐越東線では珍しい。

# 失敗…。

小野新町駅より先はクネクネなので、R349に出る。

R49で帰宅。

こんな時間に洗濯二発。土日ともにお出かけしてしまったからなあ。ああっお散歩を実施していない。

今日は明菜を聴いている。今は何やってんのけ?

台湾HTCはどうなんだ。

オークションの取消しだが、入札を全削除してから行えば、出品者に悪い評価はつかないというからくりか?同一と思われる商品の出品が散見されるのである。

本日2件目を勝利。本当によかったんだろうか。1件目を同じ値段で突っ張るべきだったのでは。まあよい。

手元に届いたら電池の状況を確認だな。くたびれていたら交換か、それとも売り飛ばすか。あーやっぱり正解じゃなかったなー。

次はキャメラだ。(ΦωΦ)

やー
シャッター音を消したカメラで撮影を依頼すると
撮ったことに気づかずに何枚も撮影してしまう
らしいぞー(ジャー)

最近、YouTubeではライブ版を聴くことが多い。なお、筋肉少女帯はライブがとてもよい。

マクロレンズか…。

7日(月)

本日は有給休暇を取得。

クルマを洗えば雨が降る。今回は洗ってもらったが、やはりとほほである。期限を切らなければ100%降られる。(雨乞い100%成功の論理) それはともかく、数日は綺麗な状態を見たいのだが。

昼メシは、ダイニングレストラン スープにする。

(履歴)

外観

# ISO-20000って何だよ。orz

来てびっくり。大幅値上げ。

昨年11月1日との比較。

惣菜は主役を張れるほどの美味さであったのだが…。

もうがっかり。(´Д` )

他の店に行こうかと考えたが、いずれの店も開店時刻を回り、混雑していかもしれないので諦める。

雨で移動も面倒。(クルマだけど)

店内

(メニュー)

大楽豆腐ハンバーグ(1,480円)をチョイス。

他にはポークなんちゃら。(聞きそびれた)

サラダ(食べ放題。写っているのは一部)

ドレッシング3種類

くるみ、オニオン、そして山さと農園えごま。

大楽さんの豆腐(食べ放題)

塩で。豆腐濃いね〜。美味し。

ドレッシングはいずれも美味いが、くるみの甘さが特によい。気に入った。

大楽豆腐ハンバーグ

惣菜が何種類か乗っている。

豆腐が入っている分ユルいが、美味い。

牛肉100%食べてみたいが、値段が跳ね上がるか。

川部町の黒古代米(食べ放題)

銀シャリがいいのに…と思ったのだが、意外とよかった。

惣菜の一つが、いわきねぎのキッシュ。(パイ?)

ねぎが甘い。これでコメが食える。

ためしにキッシュでコメは?初めてだ。

これは斬新な体験。悪くない。

チョコファウンテン(食べ放題)

具はバナナ。

ついにトライ!

勝手がわからないので、慎重にチョコに突っ込むw

まあまあかな。

散々食べたにもかかわらずいくらでも食べることができそうだが、ほどほどにしておく。

スープにて、とうふ屋大楽の豆腐を使った和牛ハンバーグ。美味し。サラダ、豆腐、米、そしてチョコファウンテン食べ放題で腹ブクブク。

結論は、高いが美味い。

前回の記事が“満足度の極めて高い1,080円の使い方”だったな。

1,500円出せばどこでも結構な物を食べることができる。

しかし、メインはよいし、食べ放題のレベルも相変わらず高い。

他では出てこない物が多い。

この値段でもオススメ。一度試してみていいと思う。

ワタクシとしては、インターバルは空いてしまうが、再訪するだろう。

(土曜日ってどうなの?平日と同じように営業?)

三日連続で、食い過ぎた…。

アンダーコ(ry

有給休暇を消費したが、雨の日は失敗だったな。今月はもう一日取りたいので、期間を空けたかったという理由はあるけど。

落札すると、すどいのが出品されると。(;-_-)


スパリゾートハワイアンズ その39

8日(火)

66.3。三日間の暴食も微増に留まる。素晴らしい。

濃霧。外気温11℃。濃霧注意報だと。


サッポロ一番 まぜそば 辛味噌ダレ。アブラギッシュで美味い。量が少ないのが残念。

9日(水)

「ラジオを聴くリスナーの皆さん」。間違いではないが、「馬から落ちて落馬する」に通じる言い回し。

昨日のポカポカ陽気から一転して雪。18時外気温0℃。今年は何が何やら。


スマーフォ5号(仮)として、Xperia ゼッツーを購入。最高の響きだぜ。排気量は750ccだ。紫ふつくしい。 #xperia

まずは電池の元気度をチェック。話はそれからだ。週末はドコモショップへ行こう。

電池性能表示機能によると、「内臓電池の充電能力は良好です(80%以上)」と来た。当りを引いたようだ。

それぞれ、Z2 / Aで撮影。

Z2で撮影。

確かにカメラの画質はよくなっている。カメラオフで撮影モードを忘れるのは相変わらずだが。

ボデーが歪んでいるという疑惑があったが、歪んでいたのはおコタの天板であった。

液晶保護ガラスとソフトケースをポチる。

10日(木)

さあ、キャメラだ。しかし今日は、帯に短し襷に長しというラインナップ。本当に欲しい物にしないと、買い直す(落札し直す)ことになりそうでこわひ。(´-ω-`)

キャメラ、1件目はスルーして2件目を落札。中古だがほぼ新品。保証書未記入がアレだが…。さて、どんな物が来るか。

これでヤフヲク強化月間は終了…になることを祈る。

寒のリターン…。

ホントに寒いですね!(ФωФ)

大五郎のぬる燗で体を温めてみては?

いや〜、結構な寒さなんでビッグ五郎のとびきり燗を(爆

キソキソに冷えたゴールド麦を注いで温度調整。(ΦωΦ)

飲酒って体に悪そう〜(爆

今日はウインドウスうpデートが走ったので、PCの電源を入れたまま寝る。起動後に重たくなる現象を回避するため。うpデートの処理が中途半端になっていることが原因らしい。電源入れたまま放置すれば終わる。

11日(金)

外気温3℃。寒い。5年前はどうだったか。顔本もつぶやきもやってなかった。健全な暮らしだったw よって情報なし。

帰宅してから武露愚のコメント欄使って実況中継していたっけ。なんとのんきなことか。(´-ω-`)

18時過ぎ、よもやのガラス凍結。融かすのが面倒臭かったのでそのまま出発。視界はよろしくない。危険な運転は止めよう。

セカンド裏道は大渋滞だった。(´-ω-`) 金曜日は18時だと使うには早い。

ビッグママからの依頼により、ネコ用健康フードを15K購入。ヤホーショッピングで買ったので、ポインツがついていいですね。

ドリカムの「何度でも」を聴くとモヤモヤする。何度でも復活するということを言いたいのかもしれないが、何度も未曾有の災害に見舞われるということではないか。考えすぎか。

ドリカムのアルバムは、「LOVE GOES ON…」が一番好きですねえ。シトが見たら朝帰りってわかるかしら。

キャメラを落札して一日、直球ど真ん中ストレートのような、欲しかった品が出される。値段も悪くない。も〜なんなんだよ〜。orz

[2016年活動記録]

[ホーム]