航空機撮影 in 浮島町公園 and 羽田空港国際線旅客ターミナル

2015/7/26

背景

羽田空港あたりの地図を調べて、浮島町公園が航空機の撮影によさそうであることがわかった。。

この休みで撮影しに行くことに決定。

暑そうだが…。

履歴

行き

13時、Kタソを出す。

フロントフォーク永遠の暫定処置。

キック10数発でエンジンかけただけで汗ダクダク。

エンストしたらえらいことになるだろう。気をつけないと。

フロントのブレーキがユルユルである。これも注意。

環2、K14、R409。

京急の踏切を渡ったところでエンスト。(´Д` )

蹴っても蹴ってもエンジンかからず。

ヘルメットを脱いで蹴り直し。かかった!

準備OK。ギアを一速に…。プスン

ええっ。(´Д` )

気を取り直してコンビニに退避。

あづい…。

上は首都高浮島線(K6)。

一部ケミカル臭い。鼻が曲がる。(;´Д`)

浮島町公園(川崎区市民健康の森)

浮島つり園

パナクソ45-200を着用。

SMAPはPで。

JAL

チョイナエアライン

台湾かな?

結構近い。

スカイマーク

AIR DO

奥は全く届かず。

AIR DO

JAL

ANA

場所移動。一番奥まで行く。

ANA

これは楽しそうな予感。

ANA

いいね〜。

ANA

AIR DO

JAL (one world)

JAL

JAL (one world)

ANA

ANA (787)

ANA

JAL (one world)

Feed Air

ANA

JAL

JAL (鶴丸なし)

スターフライヤー

楽しかったぞ。

クルマで来ているシトはどこに停めているのだろう?

(移動)

羽田空港へ。

R409を戻らず、西へ向かう。

なんだこれ。((( ;゚Д゚)))

# 東燃ゼネラル石油川崎工場
# 夜景がよさそうだ。

行き止まりかよ。(´・ω・`)

R409を北へ。

産業道路(K6)を東へ。

いつもの羽田の通りはお祭り通行止め。

環8でアクセス。

国際線パーキングに向かう信号機のそばのバイク置き場(?)に停める。

羽田空港国際線旅客ターミナル

徒歩5分で到着。これだけの距離でもつらい。

羽田空港国際線視察中。

成田と比べると小さい。

展望デッキへ。

ほうほう。

# 何か横切ったようだが…。

テイクオフ

アオザイ航空

# 棒が…。

ベトナムにも行ってみたい。

セクスィーヒップ

尾翼は動かせるのね。

キャセイパシフィック

スターフライヤー

ANA (ランディング)

JAL

JAL (ランディング)

JAL

満足である。

体を冷そう。

プラネタリウムとな?

入場料に一品オーダーか…。

帰ろう。

帰り

環8、R15、R1、R16、鎌倉街道(K21)。

上大岡を通りたかった。

環2で酒買って帰宅。

80km / 2.2L = 36.4km/L。

燃費ガタ落ち。

今日はビールでよいでしょう。

一番搾りスタウト、無印モルツ、そして一番搾り(横浜づくり)というレア物ばかり。

所感

とにかく暑かったが、テイクオフを撮影できてよかった。

狙いは当った。

羽田空港国際線旅客ターミナルでの撮影は考えていなかったが、こちらもよかった。

展望デッキは別として、これ以上近づけるところはあるだろうか。

より迫力のあるテイクオフを撮影したい。

どこか探してみようかな。

その前に、国内線の展望デッキも行ってみるか。

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]