おサレカー壱號、退役。

2015/3/22

背景

ついにおサレカー壱號の退役の日を迎えた。

最後に撮影会を実施しよう。

まず近所のガソリンスタンドで洗車機による洗車。

オープンセサミ!

書類上は4人乗り。

夏熱く、冬寒いアルミシフトノブ。(;-_-)

波立海岸

最後の運転はゆっくりと、深く味わうように。

屋根の開閉シーンを見ることはなかった。

一つ前のCIマーク

旅立ち

ホテルに行き、Yの字を拾う。

ガソリンスタンドで書類を書く。

たったの2枚。拍子抜け。

こちらから渡した物は次の通り。

納税証明書は行方不明。車検は来年度なので問題なし。

宅の近所へ移動。

142,521Km

Yの字に運転を代わる。

さよなら壱號。(´;ω;`)ブワッ

所感

9年間よく走った。

一度は乗ってみたかった外車とオープンカー、いっぺんに果たすことができた。

日本は湿気が高くオープンカーが楽しい日は、そう多くはない。

数少ない日、桜吹雪の中を走るのは何物にも代え難い。

そして、冬が好きだった。

一度空気が暖まれば逃げないのである。

但し、ウインドデフレクターをつけ、窓ガラスを上げるという前提だが。

走りはよろしくない。猫足とは言えない。

重いからね。通常モデル(206XSなど)と比較すると200Kgは重い。

一方、弐號の足は素晴らしいけどね。

確か前回の車検の後だったか。リアサスから異音発生。

だましだまし乗ってきた。

綺麗に別れることができたので、将来、よいクルマに乗っていたと述懐することができるだろう。

これがトラブル多発だったらそうは行かない。

もう一度だけ車検を通そうとも考えたが、これでよかったのである。

ありがとう、206CC S16。

オーナーはYの字に変ったが、これからも元気に走り続けてくれ。

またいつか、オープンカーに乗りたい。

だからこれは、さよならではない。

データ

  • 納車:2006年7月1日
  • 走行距離:142,521Km
  • 生涯燃費:12.1Km/L
  • 最高燃費:19.7Km/L
  • ガソリン消費量:11,491.4L + α
  • ガソリン代:1,687,926円

    思い出

    2012年6月30日

    2012年3月20日 久慈川河口

    (本文ここまで)

    [2015年活動記録]

    [ホーム]