2月後半戦

2015/2/16-28

サマリ

[いわき市]

16日(月)

75.65。週末は現状維持でよい。

本日は有給休暇取得。珍しく、いわきでゆるりと過ごす。いつもは横浜でフィーバーだが、羅摩団の期間だしな。

温泉でも行こうかしら。

常磐バイパス、ホワイトナイツ。

やきかつ太郎でついに、焼肉丼定食をトライ。

(履歴)

月〜金曜日10食限定。 このために有給休暇を取得した…わけではない。

外観

(メニュー)

大盛りをお願いすると、多いと警告を受ける。

その一つ下の中盛りにした。

サービス品だから残さないでね、と。

やきかつ太郎にて、焼肉丼定食中盛。肉も米もぬるい…。(;´Д`) お勧めしません。

(550円)

(;・∀・)グハッ

久々の大後悔時代。

いわきの盛りのよさをなめていたようだ。

この黒さはグロい。何で味付けしているかは不明。

問題は肉も米もぬるいこと。味付けも好みでないから苦痛。

それでも全部食べた。

期待が大きかったのでがっかり。

これはお勧めできない。

しかし、大盛りはどのくらいのサイズだったんだろうか。

オムライス大盛りレベルだとすると…。(ヾノ・∀・`)ムリムリムリムリ

くっ苦しい…。(;´д`)

R6、R49、ところどころ落下物あり。

DTIのServersMan SIM LTEを解約。会員ホメパゲから申し込み。だいぶ引き止められた。必死なのか。

希望ナンマー27連敗。

優勝軒、韓国キムチチゲラーメン(うろ覚え)とな。もう何でもありだな。

優勝軒、ホムパゲも乱立。 (URL) (URL)

さはこの湯に行く。

さはこの湯なう。平日の真っ昼間から温泉に浸かることができるご身分、プライスレス。(ΦωΦ)

ベニマラ、今日も不発。格安燃料棒はあったが、サイズが小さかったのでスルー。

見切り品の納豆、大粒であることが判明。しまった。賞味期限のみ気を取られてしまった。

明日にかける橋は中学3年のとき…30年前によく聴いていた。随分年を取ってしまったものだ。( =_=) #thenite

間違えた。生まれてないし。( ´∀`)アハハ

ETCマイレージのサイト、パスワード忘れのため、仮パスワードを発行してもらう。ログインできず。腐ってやがる。(´・∀・`)

ETCマイレーゾのサイトはク◯ですなあ。

まったくもってクソでございます。

17日(火)

外気温計-1℃。まだまだ寒い。そして花粉が…。(;´д`)

壱號、ACC OFFしてもバックライトつきっぱなし。

久々に再現。

バッテリー上がるから、出荷できないはずだが…。ブツブツ

マルツポイント還元。今年は1,048ポインツ。10万円弱使ったというとこか。(ポインツ2倍のときがあるから) あまり貢献できなかった。

ETCマイレージのサイトにログインできない件、電話で問合せ。電話代かかるのかよ。(´・∀・`)クソガ アカウンツがロックされた可能性あり。明日試してみてくれと。ならばWebにそう表示しやがれってんだ。(´・∀・`)ボケ

バイキングのレビューのタイトルが「種類が多い」というのを見て、思わず日本語でおkと口走りそうになってしまった。

宅のタブレット、やたらとプリインストールのアプリが入っていて(全く使わない)、何かに付けて更新している。そんなにバグがあるのかね…。

18日(水)

雨。外気温計3℃。雪に変わるのだろうか。

道は意外と空いていた。

結局雪降らず。今シーズンはまとまった雪は降らないのかしら。雪かきしたひ。

ETCマイレージのサイトにログインすることができたたたたた。

ミュージックバード、荒ケ田貴美さんのMusic&Moreはいいな。番組冒頭のBGMが胸がキュンってなりそうで結構好きだ。 http://fm-music.blogspot.jp/

これから風呂なので、明日がつらくなるわけだが。(´・∀・`)

19日(木)

外気温計2℃。暖かい。水石山の高い所が白い。

目はかゆいし、くしゃみが出る。(;-_-) 今年は飛びまくりか。

昼メシの鶏肉が秀逸だった。柔らかいしアツアツ。ソースもよい。職場移転は悪くなかったな。

昨日は納豆カレーにしたが、大粒で行ける。今日は新しい品を。またしても大粒だった。(;-_-)

夕メシはグリーンたぬき。かき揚げを後のせにした。歯ごたえが失われないのでよい。しかしスープ投入直後は固くてマズい。

なんとなく顔本を検索したところ、リアル弟氏発見。( ´,_ゝ`) 二郎ばかり食べてっから太るんだよ!友達申請はせず、静かにヲッチングしよう。

顔本は本名と顔写真を出していないにもかかわらず(怖くて出せね〜)、発見され驚いたことがあった。理由を聞くのは野暮っぽいので聞いてないが。

20日(金)

納豆をパックのままでかきまぜ、勢い余って箸がパックを貫いた。タレがダラダラと…。(´・∀・`)

(昨日の新聞のチラシ)

この懸賞は、何人たりとも当選しないだろう。

あうにMNPしてガラケーをチョイスすると3年間基本使用料ゼロ。バケ放題つけて月々672円+税から。(゚A゚;) ゴクリ (URL) (URL)

対象機種は3種類。一択。KYOCERAは好きではない…。む、あうのガラケーはKYOCERAしかないのか。(;^ω^) 通話だけと割り切って簡単ケータイでも…。

コンデヂの写真にも赤い点が…。(;´д`)おや、一部の点は点滅している。デスプレイの問題か?

21日(土)

65.8。落ちない。大苦戦。


(偕楽園)


背景

羅摩団中なので酒はなし。

軽く食べに行くか。

肴にTEL。

XXXXのカッコいいハタくんですけど(・∀・)

少々お待ちください。

あっあっバイトのオネイサンだったのか。(;・∀・)

お電話代わりました。

オクサマだよね?

そうですよ〜。

恥ずかしいこと言っちゃったよ。

大丈夫ですよ〜。

さて、撮影は趣向を凝らし、いつもの50mm相当のタン塩点ではなく、標準ズーム+マクロコンバータの組合せを使用する。

スタート

飲まないから、おサレカー壱號で、田町へGo!

浜料理 肴

(履歴)

マスターにOM-Dのカタログとマイクロホーサーズのレンズのカタログを進呈。

レンズ沼に陥るといいね。(・ω<)☆

外観

店主おすすめ

日本酒

廣戸川を飲みたいが、次回来店時にはなくなっているだろう。

肴でございます。(ΦωΦ)

お通しは、イカ。

オネイサンに「先ほどは失礼しました」と一言。

今が旬 寒ぶり刺(ΦωΦ)

生さばの刺身

タレはゴマ入り

のり茶漬。初トライ。やはり刺身を乗せないと物足りない。

魚の出汁がいいんだろうな。

おっトラットリアタイムに突入?

ペペロンチーノある?(・∀・)

パスタ買ってないので。
それに最近、バイト君が賄い食べないのですよ。

美味しくないからじゃない?(・∀・)

失礼なこと言いますね〜。(´-ω-`)

タンポポ

刺身にタンポポをのせることを仕事とするアルバイトとして雇ってくれないかな。

もちろん賄いつきで。( ´,_ゝ`)

バレンタインのチョコ from オクタマ

ウイスキー入りとはやるな。

時期外れだから有料だよ!

なっ。(;・∀・)

2,900円。

(移動)

腹ごなしに、田町三本全て歩いてみる。

赤坂ラーメン外気温計℃。潰れて長浜ラーメンまるみになったが。スキンチェンジの可能性を否定できない。どうでもいいが。

軍鶏料理の店が潰れたようだ。

ラミューズやってない。(´・ω・`)

ラミューズは店閉めたってさ

そうか。残念だ。

ええええええ残念すぎる。・゚・(つД`)・゚・。

残念ですのぅ なんか、お子さんとの時間を取りたいとかなんとか。

あら!?知らなかったのけ( ̄▽ ̄)

滅多に田町に行かないから。( ´,_ゝ`)

滅多に田町に行けないから〜( ̄▽ ̄)
ラミューズの最終訪問は昨年末だったかしら。

年末で辞められたのよね。(´・_・`)

そっかー…年末行った時は特にそんなこと言ってなかったのに残念orz

NEW居酒屋 酔喰楽

(履歴)

外観

ストーブ

箸置きがネギマになった。

シャレオツ〜。

酔喰楽なう

(生しぼりグレープフルーツジュース)

お通しは、きんぴらごぼう。

盛合せをオーダー。

ねぎま

砂肝

ぼんじりとくび

レバー

盛合せ終了。追加するぞ。

かわ

生しぼりオレンジジュース

絶品チキンカレー。香りが違う。

# 撮り方によって、こうも変るのか。

鶏スープ

ふむ。OAISOコールを確認。( ´,_ゝ`)

4,510円。

予想より1,000円高い。

フィニッシュ

今日は人が出ている。

田町に3時間半の滞在。今日はダラダラしたから長かった。

おサレカーで帰宅。

2,900 + 4,510 + 400 (駐車料金) = 7,810円。

酒飲まなくても結構な値段だな。(;^ω^)

何やら腹が痛い…。

おコタでスリープ。

22日(日)

(1101)

昨晩から腹痛が…。(´Д` ) 食べ過ぎたか…。

(1634)

腹痛は小康状態。今日は何もできず。二度寝、三度寝してしまった。(´・∀・`) お疲れだったのかなあ。こんなに長引いた腹痛は記憶にない。

雨降ってきたツイートを見て洗濯物を取り込む。ちょっと降られた。(;-_-)

今日の夕メシは安全策で、燃料棒3本と牛乳ライクな飲み物(乳飲料)。カロリー控えめでいいか…。羅摩団は第4コーナーにさしかかったところ。さらなる減量を。

思いの他、寝つきはよかった。

23日(月)

65.9。まあ食べたからね。(´・∀・`)

外気温計まさかの10℃。今日は暖かい。

洗濯物乾かず。湿気ったYシャツを着用。体の熱で乾かす。(´・∀・`)

希望ナンマー28連敗。

24日(火)

外気温計2℃。前日比△8℃。体がついてこなひ。

天気予報で灯台のアニメ。意味がわからない。(--;)

昨日今日とマルチプルリリースで絶好調なんだが、ゲートに大きな負担がかかるという。(´・∀・`)

25日(水)

田町より東京電気的行進をお送りしました、白銀ではサブウーハーが一時的死亡したのが残念。

ヤフヲクで、弐號のスタッドレス用アルミホイールを落札。純正流用。12,000円+送料。安いかな?来シーズンから使用。

ホイールは15インチ。弐號は16インチだが、べらぼうに高いのでインチダウン。夏タイヤも15インチにしたいが、保管する場所がない。

今、壱號に履いているのを使い回せばいいのだが、タイヤのサイズが若干違うし(神経質)、ホイールは汚いゆえ。

26日(木)

タウンマガジソいわき、歓送迎会会場ガイドはいつものメンバー。代わり映えしない。「ほっこり、ゆったり、日帰り入浴」は、知らない温泉がちらほら。泉質を日帰り入浴Dataに書いて欲しい。 #iwaki

そして極めつけは、月刊アイくるガールズに鮎川@三和が登場したこと。ああ、ついにメジャーデビューしてしまいました…。( ´,_ゝ`) なお、オレ様オススメは野菜である。ビーフカレー(牛スジのとき)もよい。 #iwaki

5年ほど放置したイーバンク銀行…楽天銀行になったのね…にログイン。残高は昼メシも食えないほどであった。(´-ω-`)

メニューには、外資・FX、公営競技、BIG・toto、そして宝くじがあり、なかなか香ばしい。大戸戸くらいは手を出してみようか…。

27日(金)

スノードロップの生と、廣戸川の純米にごり生。やっぱりナマはいいよね。(ΦωΦ)

(1,650 + 2,916 = 4,566円)

スノードロップ 真冬のプレミアム生

(会津坂下町 曙酒造合資会社)

廣戸川 純米にごり生酒

(天栄村 松崎酒造店)

本日の貧乏デナーは、ポテチのりしお。この味を買ったのは人生初鴨。しょっぱい。559KCal。低くない。

(188円+消費税)

明日は閖上でレッド貝を食べようと思ったのだが、イベントがありゲロ混みックスが予想されるので断念。好天なのになあ…。

28日(土)

65.3。ペースはゆるいが落ちている。

洗濯機、脱水工程(?)でエラー発生。初めて。洗濯物大量投入が原因か?今までこんなことはなかったのだが。壊れる兆候かもしれなひ。

洗濯やり直し。

2週間ぶりに弐號に乗車。バッテリー上がり対策。リヤバンパーの角にスリキズ発見。(´・ω・`)やった記憶はないのだが…。

また止まってる!

洗濯やり直し。

本日の予定がいろいろと崩れている。(´-ω-`)


(冬の会津)


雑誌と本を購入。

チャソプロード(有害図書)は見送り。

ことりっぷ面白い。知らない店もあって驚き。樽座敷紀子は、よく見つけたなあ。

ジーンズは、普段は501 (ボタン)である。今日は洗濯の都合上、517 (ジップ)を履いた。年に何回かはく。お手洗いでは毎度毎度ベルトをゆるめて、ああ、間違えたと。(;^ω^)

2月飲んだくれ決算

ノー飲酒。

2カ月合計:49,254 + 4,566 = 53,820円。

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]