さいたまさいたま・いわき飲んだくれ

2013/6/1-2

サマリ

[福島県いわき市]

[埼玉県さいたま市]

[茨城県笠間市]

1日(土)

65.8。落ちないな…。平日はこれ以上カロリー摂取を削るのは難しい。

会津のべこの乳うまい。


((ちょっとだけ)山形/福島ツーリング)


スタート

バイクの掃除をしつつ、昨日買った「ももうま」を飲む。

甘いのう。これと合う料理はあるかな。

食後のデザート代わりに飲むのがよさそうだ。

しかしアルコール度数が12度では、水みたいなものか…。

あっという間に終了。(;´∀`)

ううむ。

飲み行くかー。

N川さんにメル。

おk

探してみる

1930

N川号で田町Go!

浜料理 肴

(履歴)

隣のお客さんがコワヒ…。(((´・ω・`)))

店主おすすめ

お通しは、ねぎぬた。

日本酒欲しくなるな。

初かつお刺身

肉厚でいいですねえ。

ホッキ貝の刺身

先週、相馬で食べられなかったからな。

かつおのたたき

ライスをください…。

あじのなめろう

奈良萬 純米生貯蔵

(喜多方市 夢心酒造株式会社)

サービス。ありがとうございます。

これはオレの好みの味ではない…と素直に伝える。爆

たこの唐揚げ

ふぉぉ…。( ゚ω゚)

たこの柔らかさが全く失われていない。噛み締めれば豊かな味が感じられる。

衣はさっくり。

他では食べることはできないだろうな〜。

7,670円/2人。

NEW居酒屋 酔喰楽

(履歴)

本日新装開店!

外観

カウンター回りが綺麗になった。

焼いている姿が見えるようになった。

貼り紙は変わらないのね。ちょっぴり安心。(;^ω^)

メニューが新しくなった。

盛合せ、ぼんじり、そしてエリンギをオーダー。

黒生

お通し

珍しく、白州森薫るハイボールを投入。

残念ながらカレーがないので、代替としてレバー丼をオーダー。

分解

ご飯とは合わないかな?(;^ω^)

8,600円/2人。

やはりここの焼鳥は最高だぜ!

フィニッシュ

タクシーで帰宅。

4,000 + 4,600 + 1,400 = 9,000円。

お布団でスリープ。

2日(日)

5時起床。んんー…。

本日は埼玉までお出かけ。かったるい。(;´д`)

ちばらぎださいたま…

アポは10時。

0615出発。

北茨城ICから常磐道。

R6や常磐道を下る旧車が多数。なんかイベントあったっけ?

三郷料金所に34GTRのパトカーが泊まっている。(;・∀・)

外環を使う。戸田東で降りてR17バイパス。

30分も早く到着。外環は使わなくてもよかった。

近くのコンビニで時間を潰す。

うわーさいたまだーーーーー











                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< さいたまさいたまさいたま!
さいたま〜〜〜!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /




# フラッシュ動画2点。音量注意!
# 10年前のネタである。






ああ、ここは弐津弧瑠組のショバだっけ…。

挨拶なしで素通りするのもアレだな。メル発射、と。

うわーさいたまだーーーーー (上記画像を添付)

浦和で何してんの?

ニツコールの乙産に会いに来たの。ハート
ではなくて、おサレカーのマフラー交換。

あらま、遠くまで竹槍付けに、ご苦労様でつ!(ハート)

オートポアルージュ

久々に205や306を見たが、デザインがシンプルでカッコイイ。

昔のプジョーはよかった…。

おねこなう

人に慣れている。

宅の駄も、これぐらい愛嬌があればいいのだが…。

猫をゴロゴロ言わせていると、メカニックから声を掛けられる。

ちょっとよろしいですか?

イヤーな予感。工場に移動。

マフラーですが、実は違う品が届いていました。申し訳ございません。

(´Д` υ) ハァ…?

そこで、純正品の中古がありまして、これでどうでしょうか?無料で差し上げます。

車検は通るのですか?

通ります。すいませんが、手間賃だけお願いします。改めて取り寄せもできますが。

いえ、車検を通すことが目的なので、中古でお願いします。

# 手間賃 = 工賃

これは…僥倖!3万円浮いた!

メカニックと、いろいろとトーク。話が面白い。

エンジン下部のニジミなんてフランス車では当たり前。この程度ならきれいなもんです。修理したらお金がもったいないですよ。

なるほど。ならば車検では直さなくていいか。

結局、工賃だけの3,360円だけで済んだ。

補修品で3万円強、純正新品取ったら7万円弱だったので、この差は大きい。

使用前/使用後

さて、メシだ。

ちょっと走ってジャンクガレッジ@東大宮本店に、1140に到着。

ここは事前リサーチ済み。

駐車場の空きを待つこと20分。

すると行列は解消されていた。あれれ?大丈夫か?

人気店は行列が途切れることはないんだが…。

外観

店内

メニュー

お勧めの「まぜそば」にしよう。ラーメンと迷ったが。サイズは、勝手がわからないので小で。

無料トッピング

トッピングコールは、全部と野菜マシ。あれ、まぜそばでは野菜はやらないの?

# 味が薄くなるから。お願いすればやってくれそうな雰囲気だが。

ならば、麺多めにすればよかったなあ。(´・∀・`)

ジャンクガレッジ@本店にて、まぜそば大豚増しトッピング全部。これじゃない…。

ステア完了

なぜか二郎っぽさが感じられない。別の食べ物のようだ。期待していた物とは異なる。

豚は味が薄い。大きいのはよいが。

残念。ここはもういいか。それともラーメンを試すか。

食べ終わった頃はガラガラになってしまった。

帰るかな。

都会は信号が多くて走りにくい。(-_-;)

R16に出て柏方面に。

はるひぶなう。(なぜか変換できない)

# つい最近まで「かすがべ」と読んでいた。汗
# パソコムで変換できなくておかしいと思って調べてみたら…。

R6で帰ってもなあ…。新4号国道を走ってみよう。

無事さいたま脱出。( ´∀`)

茨城に入ってちょっと走ると片側3車線の大爆走路線になる。

ホワイトナイツや隠密同心に注意しながら走る。

栃木県に入り、小山市をウロチョロ。

これは香ばしい。(゚∀゚) アヒャ

R50を水戸方向に。

桜川筑西ICから北関に。

笠間PAで休憩。

ソフツメニュー

あれ?星3つの評価である、紅あずまブレンドソフツがなくなっている。

イメージ

北関笠間PAにて、バニラソフツ。がつかり。

バニラの味が薄い。

評価:☆なし

なんか小さい…?

確かに。ここはもういいかな。

風がつべたい。日陰は寒い。

常磐道に入り、高萩ICで降りる。

@高萩インター線(K67)

これを見ると、中央道の塩尻ICを降りたところを思い出すな。

北茨城のENEOSで給油。

ここは、いわきのいつもの所と比較すると5円安い。(昨日給油)

燃費12.9Km/h。都会を走った割にはいいな。

高萩のとんこつラーメン屋、かつ屋がつぶれたようだが。チラ見レベルだが店内がらんどうだった。

# ↑移転とのこと。

北茨城さぶい。

鹿島ブクセンター、123、8でお買い物して帰宅。12℃という表示があった。埼玉はエアコンかけなければ辛かった。気温差が激しい。

ラツキーなことに中古のマフラーを頂いた。3万円の出費を削ることができた。貯金しておこうかしら。

123で、ヨネヨネの浪漫フライトがかかっていた。20歳のときにリリースされた歌だ。思わず口ずさむ。カラオケに行きたい気分になった。しかしチーム飲んだくれでカラオケは…。

あたし ファンクラブ入ってた(´ψψ`)

歌い行くか!

あたし若干だけど踊れるぜ〜♪ しぇ〜 しぇしぇっしぇ〜くひっぷぅ〜 おや! きれがわるいぞ(・・;)

ダイエットの必要があることを認識しました。(-_-)

今日は埼玉、来週と再来週は横浜。いくら移動が趣味とはいえ、これでは疲労が抜けない。( ´Д`)

飲酒開始。

オレ様ムージックライブラリから浪漫飛行スタート。ああ、20年経っても全く色褪せていない…。チミと出逢ってからいくつもの夜を語り明かした はちきれるほど まいどりーむ

はくしょんうぇーい はくしょんうぇーい あーなたは来なーいー 私の思いをジョークにしないでー

やはり90年代は素晴らしい。

おコタでスリープ。

(まだちょっぴり寒いから片付けられない)

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]