(ちょっとだけ)山形/福島ツーリング

2013/6/1

392Km / 17.81L = 22Km/L

サマリ

[山形県]

[福島県]

背景

ツーさんから山形をちょろっと回るツーリングにお誘い頂いたので参加する。

宮城メンバーも参加するとのこと。楽しみだ。

今回のルートはお任せなので予習はしない。

行き

いわき三和IC手前のセブンイレブンに0740待ち合わせのところ、0430起床。(;´∀`)

昨日は早く寝たとはいえ…。

子供の遠足気分だな。

さて、今日の服装は…。

暑くなりそうだが、革、黒装束で決めよう。

7時出発。早すぎるが、まあいいか。

ツーさんと合流。

まず、東北道の白石ICを目指す。

高速はダラダラ走ることにした。

磐越道から東北道に入り、安達太良SAで休憩。

ノンストップで白石ICまで行けるが、まあいいさ。

そして0925、約束の5分前に白石ICに到着。2時間ってとこか。

おっ、いるいる。

Jimmyとーちゃんと、だえぐっさん。

だえぐっさんとは初対面。

同じ20代同士、仲良くしましょう。ハート

白石 〜 高畠 〜 福島

七ヶ宿街道(R113)を南陽市方向に。

ああ、相馬あたりのR113は先週走ったばかりだな。

今回のルートは過去に走った記憶があるが、いつだったか思い出せない。

道の駅たかはたで休憩して、米沢を抜けて帰ったような。

# DAEGではなく、ZX-12Rで走ったと思われる。

七ヶ宿ダム到着。色を揃えてチレいに並べましょう。

Jimmyさんは、あっちの遠くの方に停めてください。

お前、言ってろよ。

七ヶ宿ダムなう

また 遠いとこいるねぇ〜
気を付けてくださいまし(*^□^*)

みなさーん、ブログに載せるときは右端のバイクにモザイクをかけてくださーい!

だから言ってろよ。

ここで右足をくじく。(´Д` υ) ハゥッ

# 6/6現在、まだ痛い…。

高いところから。

DAEGはバックシャンでもある。

引き続き七ヶ宿街道(R113)を進む。

新潟まで何Kmという表示が出ている。これで新潟まで行けるんだ…。

高畠町に入り、龍上海@高畠店に到着。

南陽市の本店じゃないの?

空いているからいいか。

本店はゲロ混MIXだそうだし。

本店イメージ

高畠店外観

店内

ツーさんと乙産。

メニュー

龍上海@高畑店にて、からみそチャーシューメン大盛。美味いぜ!

(1,050円)

マイルドな味噌スープ。

麺は柔らかめの太麺。(固めにしてって言ったのに!)

チャーシューは柔らかい。

食べ始めは、麺もスープも普通かと思ったが、印象がよくなって行く。

半分食べてから辛味噌をスープに混ぜる。

ほどよい辛さがいい。

麺は最後まで伸びなかった。

これはいい。また食べたい。

奥義丼天地返しもやってみたい。(高畠店ライスなし)

相当前の話だが、ラーメン博物館で食べたときは何とも思わなかったんだがなあ。

次はR399を福島方向に。一度走ってみたかった。

始めはのっぺりとした道だったが、車のすれ違いができないほど細くなり、ショートコーナーが続く。

これはまさしく、オレ様が一番好きなシチュエーション。(゚∀゚)

ガチョーンとお先に失礼させて頂く。

楽しいなあ。

県境の鳩峰峠の頂点に到着。

まだ雪が残っている。

ゴキゲンだぜ!

撮影スポットを探す。

おおっ!

これ全部やろうかな?

ここでも4台並べて撮影。

下り坂に入る。

上りより下りが楽しい。

そしてダム近くになると、大爆走路線。

メーター振り切れるだろうけど、タイヤその他モロモロがもったいないからやらない。

摺上川ダム到着。


でけ〜。

折角だから、黒装束を撮影。









ビシッ!

黒の残念なバイクが写ってなければ最高の一枚だったのに…。(´・_・`)

しばらくダベリング。

茂庭バイパス(R399)で福島飯坂ICまでムーヴ。

帰り

これから東北道に入りますが、皆さん、宇都宮に向かってください!

はいはい。

ここで解散。

一気に、いわきに戻る。

ちょっとだけ走ったつもりが400Kmか…。

東北はスケールが違う。

所感

前回の福島役満ツーリングに続いて楽しく過ごすことができた。

AZの連中とは、古くからの付き合いのような感じがするねえ。

人付き合いは苦手なはずだったんだが。(;^ω^)

さて、Jimmyとーちゃんが仙台に戻って来たことと、新規メンマーの登場により、東北が大きく盛上ることは間違いない。

楽しくやるぺ〜。

各位ブログ

(敬称略)

何かが違うような気がするが…。まあいいか。

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]