アクアマリンふくしま その5

2013/4/29

背景

ゴマフアザラシの赤ちゃんの名前募集、寝る間を惜しんで考えた。

また、キボウタソカンバック、サンゴ礁の海の大水槽の展示再開や、蛇の目ビーチ再オープンなど話題が多く、楽しみである。

過去ログ

No. 日付 備考
1 2月23日(土)
2 3月2日(土)
3 3月31日(日) 動画あり(クリオネ、イソギンチャク)
4 4月21日(日) 動画あり(オウム貝)

スタート

アクアマリン、今日は混んでいる。GWだから当たり前か。ゴマフアザラシ赤ちゃんの名前応募の件、「きんたま」にしました。

海・生命の進化

(撮影なし)

ふくしまの川と沿岸

(撮影なし)

ヤマメを撮りたかったが、逃げられてしまった。

北の海の海獣・水鳥

きんたまとお母さん、お昼寝ちう。

お母さん

オセアニックガレリア

(撮影なし)

熱帯アジアの水辺

(撮影なし)

サンゴ礁の海

ああ、ここはSea born Artがあったところ。

ウメイロモドキ

タテジマキンチャクダイ

キンメモドキ

シマイセエビ?

アオヒトデ((( ´;゚;ё;゚;)))

オホーツク海

(撮影なし)

潮目の海

カタクチイワシ

シマゾイ?エゾメバル?

フワフワ浮いている謎の軍団。

キボウタソキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

きぼうタソは元気に泳いでます。(^_^)

2月ごろ バックヤードツアーで ごまふあざらしの子供の剥製を きぼうくん だと紹介されたんだけど …(-_-;)

アクアマリンエッグに飾ってあるけどそれかな?似ていると言えば似ているなあ。

ふくしまの海

ミズダコさんお昼寝中。

ベニズワイガニとユメカサゴ

この水槽のシト達はファニーだぜ!

タッチプール

(撮影なし)

アクアマリンえっぐ

釣堀

BIOBIOかっぱの里

(撮影なし)

蛇の目ビーチ

(撮影なし)

なぜ波が打ち寄せているのだ?

係員に聞いてみたら、装置で作っているとのこと。

蛇の目ビーチで、ひおしがり。穏やかな生活ってこういうことなのかもね。

シーラカンスの世界

タマカイ

金魚

(撮影なし)

フィニッシュ

満足。

所感

今日も楽しかった。

次回は空いているときに来て、キボウタソをじっくり撮影しよう。

その他

陛下も、ひおしがりをなされたのでしょうか( ; ゜Д゜)

一人ひおしがりなんてどんだけ寂しいんだ。(´・ω・`)

孤高のひおしがり!! さすがカッコイイしと!!

それ以前にシトリでアクアマリソ来てるのオレ様だけでしたよ。(;´Д`)

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]