横浜3日間

2011/4/17-19

背景

昨日はビクビクしつつも無事帰宅することができた。

4連休のうち3日間は横浜で。ゆっくりできるかな。

17日(日)

ついにご対面。

粋な演出に泣けてくる。


ラーメン 熱烈家に行く。

吉村家のホムパゲにこそ載っていないが、直系店とのウワサ。

ネット上の評判もよく、トライしてみることにした。

地下鉄で湘南台まで出て、小田急江ノ島線を相模大野方向、桜ヶ丘で下車。

外観

券売機

厨房

お好みでどうぞ。

チャーシュー麺(750円) + のり増し(50円)

おおっ。まさに吉村家の味。チャーシューはちょっと違うが。

ここはオススメだな。

ネギチャーシューめし(200円)

これはなかなか。


帰宅。

庭の花

実家食堂での夕食はうな丼。


日曜飲んだくれを行うために、野毛へGo!

桜木町駅下車。

何だこりゃ?































なぜこんなにポールを建てる必要があるのか…。

さーて、まずは軽く食べようかしら。

如水にIN。

大分の鳥料理とお酒というのが気になる。

看板

外観

店内

オススメ

東北の日本酒を飲もう!

どれもピンと来ないけど…。


フードメニュー


ドリンクメニュー

七福神とお通し。

七福神は、うーん…。

トリカワポン酢(380円)

おお、これはいけるな。

これだけにするつもりだったが、もうちょっと行くか。

鶏刺し(880円)

これもいい。

日本酒、南部美人を追加。ううむ…。

気に入った。今度空腹時に来てみるかな。


次は旧バラ荘

以前から気になっていて調べてみたら、入場料1,000円がかかるという謎の店。2,000円払えば永久無料だと。

おそるおそるIN。そのシステムは、経営者が変わってなくなったそうだ。

外観

ウンチク


店内

これが500円かッ!

隣のオバサンのヒール。

酒を飲みつつ、明日のプレゼンのための資料を作成している。

地震の話で盛り上がる。w

マスターや、他のお客さんとの会話で楽しむ店なのであろうか。

楽しかった。

また来たいな。

(缶ビール2本で1,500円。ww)


締めはBAR TEN2へ。

(バナナだったかな?)

(2〜3杯)

18日(月)

再び野毛へ。

なんとなく赤い電車に乗ってみたくなった。

800系

日の出ラーメン@横浜桜木町本店へ。

前回はラーメンを食べたが、今回はアブラ麺を。

オブジェ

ガッツ麺デラックス(780円) + 大盛り(無料。300g)
+ 辛から(100円。トッピング)

思ったほどよくない。

これだったら、1時間並んでも、二郎@関内横浜店の“汁なし”にすべきである。

チャーシュー丼(300円)

普通。


プラプラしていたら、黄金町にたどり着いてしまった。

BAR KOTETU

気になる…。

大岡沿いの桜はもう終わり。

19日(火)

用事を済ませてからいわきに帰る。

ちょっと時間を取られるが、平沼 田中屋に行く。

前回のカレーうどんは秀逸だった。(ざるそばもよかった)

今回はそばにトライ。

2枚頼む!

きざみ鴨せいろ(920円)

これはいい。鴨のつけ汁があまくてよい。
でも量は少ないか。

揚げ餅そば(950円)

悪くはないが、大内宿のこめやが上。

現時点では、うどん優勢。

次回は、板蕎麦を食べてみようかな。

でも、板蕎麦なら山形か?


帰宅中に見たツバメ。


カッコイイ人経営のお店に顔を出す。


いわきに帰る。

国立府中ICから中央道、首都高新宿線(4)。

代々木PAで休憩。

はちみつソフト(350円)

はちみつは練り込んでいるのではなく、上からかけるだけ。

まあまあよい。


首都高(C1、6)、三郷ICから常磐道。

日立北ICで降りて費用削減。それでも2,150円。

深夜割引なら、いわき中央ICまで2,200円だが…。

ううむ。

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]