山梨ノスタルジーシリーズ3:乗車時の格好

8 September, 2010

当時のバイクに乗っていた格好を思い出すと、恥ずかしくてたまらない。

さて、そのポリシーは…。

一見してバイク海苔と思われない格好をする。

で、バイク乗ってますと言って、意外性をアピールする。

夏場の場合、その格好とは…。

(ノ∀`) アチャー イッチャッタヨ

数える程度だが、ノーヘルで走ったことも…。

最悪だな。

例えば、ある店の話だが、常連がバイクでお店に出向く際にTシャツ一丁のような格好だったら、

出直せ!!! ( `Д´)

と一喝されること間違いなし。

詳しい状況は知らないが、S畑殿が追い返されたと聞く。(^∀^)ウヒャヒャヒャヒャヒャ

ああ、一回だけTシャツで出向き、「その格好では(ツーリングに)行かせたくない」と言われたのを思い出した。汗

八ヶ岳まで行ったけど。シ干

ワタクシも、お店との出会いがなければ、チャライ格好で乗り続けていたんだろうけど。

しかし心は入れ替わった!

自分の身は自分で守る。

コケて痛いのは自分。誰も代わっちゃくれない。

だから、ここ何年はいつもプロテクターでガードした格好をしている。

コケてケガして、初めてプロテクターの重要性に気づいたという話もあるが。


もう一つ例を挙げると、先日のKCBM in 裏磐梯への道中で、A井殿が、東北道の本線上でコケた。

東京組のアテンドを務めるワタクシは、その知らせを聞いて口をあんぐり。ケガの程度は?

プロテクターが効いて、幸いにも軽い擦過傷で済んだのである。

バイクは逝ってしまったが…。

10MY 緑のDAEGをお買い上げになりましたね…。

AZに入らないの?

楽しいよ。(*´ー`*)


半袖で乗ると日焼けする。体力が失われる。バイクを降りた後も日焼けした箇所が痛い。

それに、お肌が荒れてしまうからよくないわ。爆

首筋が焼けるのも辛いね。(これはタオルを巻いて防御)

バイク海苔に日焼け自慢をされると、どうも首をかしげてしまう。

肌を露出することは、不要なリスクを抱えるということだから。

コケたら真っ赤な大根おろしが生産されるって感じ? コワー

さらには、灼熱のアスファルトで肌を焼かれると。ミディアム レア プリーズ!

話はちょっと変わるけど、むしむしアタックを食らうと痛くない?

虫汁ついて気持ち悪くない?

ちょっと待て。好き放題言っているが、爆走自慢も人によっては顔をしかめるぞ。

そうか…。

今日は引分けにしておいてやる。


面と向かって指摘する気はない。

大きなお世話だろうから。

コケたときは死ぬとき、と覚悟しているのなら何も言うことはない。ソンナヒトイルノカナ?

しかし、指摘することもないわけではない。

直近では、つい先日の第2回 AZ東北ミーティング in 青森 and 秋田の際、青森の城ヶ倉大橋でちょこっと話した、川崎ナンバーの若いにーちゃんに一席ぶってしまった。

# 超初期Bandit 250の黒。89MY or 90MY
# 帰省中とのこと。

Tシャツ、ジーンズ、それに指先が露出したグローブ。もう見てらんない。

おぅ、若者!バイクをカッコヨク乗れるようになりたいか?

はい!

なら、うちのお店に来るといいよ。いろいろと走り方の指導もしてくれるし。
でも、その格好じゃあねえ。最低でも長袖で行った方がいいね。いい意味でうるさいところだから。
まあ、初めての人には説教まではしないだろうけど。

お店の宣伝か。汗

来るかな?

彼がお買い上げになったら、アフィリシエイトの手数料を請求しよう。爆