FK・YM地方 3日間(プロローグ・行き)

2018/12/15

背景

ギャンブルメシに関して、オートレース場の全場訪問を果たしたい。西へ行こうか。

それにふぐも食べたい。

準備

8月20日(117日前)

なんとなく12月のFK地方のフライトを調べてみたら、NRTから12K。安い。FK地方・YG地方ツアー開催か。

しかしフグが最も美味くなる2月がいいんだよなあ。それに11月末のHK地方から間隔がない。

9月25日(81日前)

12月XXXX のエアーを取ってしまつた。

成田か茨城で悩んでいたところ、羽田という案が急上昇。

宿、羽田の駐車場に、現地でのレンタカーの手配を。

駐車料金が有料である水族館とな。強気である。

9月27日(79日前)

12月FK地方宿確保。一泊5Kとは安い。

宿検索にあたり、ドミトリーを除外できるようにして欲しい。大部屋なんてイヤでござる。セキュリティはゆるゆる。

10月11日(65日前)

12月のレンタカーは日産を候補にしようか。そういえば割引券が着ていたので確認したら9月末まで。9月に利用してから届いた、期間は一カ月足らず。ショボい。ショぼすぎる。これが日産クオリティか。

10月13日(47日前)

参考書をレンタル。右側は早くても来年になるだろう。

11月12日(33日前)

FK地方に向け、羽田空港駐車場予約のために会員登録。

11月16日(29日前)

12月FK地方、羽田空港駐車場の予約枠、2日間にして完売。またしてもボヤボヤしてしまった。うーむ。横浜に戻って電車で行こう。

11月18日(27日前)

未決項目は、FK地方のレンタカーとO地方の宿。後者はまだ猶予がある。

レンタカーについては宿近くで借りるつもりであったが、空港に鉄道が来ていないことがわかり、宿到達時刻が読みにくい。どうするか。空港で借りるという手もあるが、ガソリン代が多くかかりそうだ。

11月19日(26日前)

乙産レンタカーを借りるとき、どんな気持ちか聞いてみようかな。

11月20日(25日前)

FK地方は空港でレンタカーを手配し、駅で乗り捨てればよさそうだ。一日借りて5K程度から。これは安い。

11月30日(15日前)

F地方レンタカー予約。結局、乙産ノーツいーぱわーにした。専門サイトを通して50%近い割引だと。前回直接乙産のサイトで予約したのは失敗だった。

12月13日(2日前)

日曜日、現地は雨。月曜日もぐずつく。トホホ。

FK地方最終日、レンタカーを手配した。駅で借りて空港で乗り捨て。2,700円。安い。借りない場合との差額は、940円 + ガソリン代。

楽天で24時間1,000円、何が出るかはお楽しみ、というプロモーションをやっている。乗り捨ては対象外だった。残念。

12月14日(1日前)

ホメパゲ作成完了。 (URL)

今回はタブ列島を持って行く。

荷物は5キロ。7キロ制限に対して余裕はある。しかし持ち歩くには重い。冬場だから仕方ないか。

横浜へ移動。


(ヒタチ スターライト イルミネーション2018)

常磐線運転中、流れたのを見ました。インターネットで聴いてます。 #thenite

2535横浜着。外気温7℃。いわき出発時は1℃。横浜は温かくてよろしいな。しかし猫は寒いからか出てこない。

スマーフォにて、Googleが明日のフライトの案内を出した。なぜ知っているのか。ヂーメイルで見つけただと。Google、キサマ見ているなッ!なんだかおっかねーな。

Chromeにカード情報を覚えさせるなんて大概だろう。

ハーエイのスマーフォを使うアテクシの立場やいかに。

行き

短い睡眠時間であったが、問題なく起床できた。

京浜急行線で羽田空港へ。


(航空機撮影 in 羽田空港国内線第1旅客ターミナル)


レインボーブリッジ

磯子

ドリンクとチョコのサービス

ああ、LCCとの違いを感じる。

気がつけば、富士山を通過してしまった。撮影したかったのに。

一言アナウンスしてくれてもいいと思うが。

(続き)

[2018年活動記録]

[ホーム]