ヒタチ スターライト イルミネーション2018

2018/12/14

背景

おっと、すっかり忘れていた。情報が入ってこなかった。

今年の開催を確認。

撮影しに行こう。

横浜に移動する14日がワンチャンス。早めに出て撮影する。

履歴

行き

20時出発。

下道を走る。

日立到着は消灯の22時近くになってしまいそう。

常磐道使うか。もったいないが。

いつぞやと同じパターンだ。

常磐道を北茨城ICから乗り、日立中央ICで降りる。

日立中央道路の料金も乗せられる。

2130、日立シビックセンター到着。30分あれば十分。

日立シビックセンター新都市広場

寒いが、耐えられないほどではない。

四季際の塔・幻想の丘

なんとメインのツリーはプロジェクションマッピングとな。(;・∀・)

あれっ?

シタチインスパイアーネクスツッの文字列が見えないが…。

なくなったのか。(;・∀・)

参考:2017年

ひかりの実

シタチスターライツイルミネーション、今年のメインははまさかのプロジェクションマップ。そうじゃない。

レギュラーのイルミ

二年連続サンタさんに会えず。

動物の森

歓迎の大樹

ここからSMAPのMを使ってみる。

F8がよいと聞いたので、これを固定し、あとはシャッタースピードを調整する。

日立シビックセンター

日立風流物

此は何ぞ?

三次元に分配された二次元コード

QRコードを認識するためには、「根気強さが必要」らしい。

斜めから撮影。

スマーフォでトライ。

鏡なしで撮影

結局認識せず。残念。

(移動)

QRコードに夢中になっていると、消灯の10時を過ぎていた。

メインのツリーの表面

横浜へ。

所感

今年は変化が大きく、なかなか頭がついてこなかった。

プロジェクションマッピングは好きではない。

毎年文句を言っているが、これからも撮影しに来るのだろう。じっくり撮影できるし。

SMAPのMはなかなかよさそうだ。

[2018年活動記録]

[ホーム]