ギャンブルメシ:大宮競輪場

2018/2/18

背景

今日は埼玉をハシゴする。

まずは、東日本競輪発祥の地である大宮競輪場へ。

事前リサーチによると、メシ情報が乏しい。果たしてどうか。

(ギャンブルメシ履歴)

サマリ

[さいたま市]

行き

横浜駅からJR。

湘南新宿ライン特別快速乗車中。

大宮なう。

JR大宮駅東口から無料バス。

場所がよくわからなかったので、バスの運転手に聞いてみたら、タメ口をきかれた。(´-ω-`)

大宮競輪場

[レース内容]
埼玉県営 平成29年度 第21回 (後節) 2日目
第7回 日本シンライサービス杯争奪戦

東入場門

大宮競輪場なう。

殺風景である。

2R A級 チャレンジ一般

予想屋

昇龍舞台

矢口の店

牛もつ(赤・白。各150円)

柔らかい。

むさし

店内

(メニュー)

リサーチで野菜天ぷら付おにぎりが引っ掛かったが、気になったので食べてみる。

その前に牛もつ煮込みも食べよう。

天ぷらは、たまねぎ、にんじん、そしてしゅんぎくからチョイスするが、無難にたまねぎを。

牛もつ煮込(420円)

柔らかく煮込まれている。

野菜天ぷら付おにぎり(320円)

冷めているがなかなかよい。

アブラギッシュさはない。

これは食べてよかった。

これをやりたかった。

バックスタンド

3R A級 チャレンジ準決勝

メインスタンド

西入場門

サービスセンター

敢闘門

イベントのようだ。

田中麻衣美選手トークショー

筋肉モリモリである。(;・∀・)

コタン

(メニュー)

ここのラーメンも出てきたが、普通と予想。

ニンニクを入れるとよいらしい。はじに落とす。

ラーメン(550円)

まず一口。至って普通。

しかし、ニンニクが溶けてくると、何とも言えない美味さ。

これはちょっと不思議である。

チャーシューは本格的だが、しょっぱい。

予想屋

競輪予想イロハのイ、とな?

5R A級チャンレンジ準決勝

あれっ、チャレンジは3周回なのね。

遅くならないうちに川口に行こう。

150 * 2 + (420 + 320) = 1,040円。

所感

施設は古いし、メシ屋は少ないが、嫌いじゃないギャンブル場である。

次はどうか。横浜から遠いなあ…。

手前に川口という存在もあるし。

[2018年活動記録]

[ホーム]