ギャンブルメシ:川口オートレース場 その2-1 (試走先導体験イベント)

2017/9/22

サマリ

[川口市]

背景

川口オートレース場の試走先導体験イベントに当選。

先日当選した、歴代グレードレース Tシャツ&トレーナーを引き取ろう。

(ギャンブルメシ履歴)

8月18日

川口オートTシャツプレゼント企画見事当選。\(^o^)/ 柄とサイズはさまざまで、早いもの勝ち。9月末まで取りに行けないのよね。 #autorace

8月23日

川口オートの試走先導体験に応募する。(ΦωΦ)(URL) #autorace

9月14日

川口オート試走先導体験イベントに見事当選!どんな服着て行こうかしら。二輪だけにカワサキTシャツかな! #autorace

金曜日なので、有給休暇を取らなければ。

(当日移動)

浦和競馬場から移動。雲行きが怪しい。

JR京浜東北線南浦和駅から乗り、西川口駅到着。

西川口駅

無料バスに乗ると、ついに本降りに…。

中止となったら悲しい…。

川口オートレース場

[レース内容]
川口市営 第2回 第2節
オッズパーク杯 第1日目

来場者プレゼンツ

オッズパークオリジナル「幸運をすくうマキバオースプーン」

川口オートなう

1440到着。

早速指定場所に。

アテンダントに案内される。

管理区域に入る。

ロッカールームの見学ができるとは!

練習走行用の小さなコースがある。

伊勢崎と違って屋内だが、爆音が響きまくるのでは。(;^ω^)

今日はナイター開催なので、消音機を装着するので静かなものだが。

試走先導に使用するハーレートライクは、レジェンド篠崎実選手の所有物。

運転は山際真介選手。

カッパも兼ねた勝負服を着る。もちろん6番の緑色さ!

先導準備。なかなかエンジンかからずヒヤヒヤする。

(待機中。イメージ)

試走先導開始。

テーマソングであるぶっちぎりの青春カラオケバージョンがBGM。しびれるぜ。

コースを一周。見たことのない位置からのコースは新鮮である。

(イメージ)

試走終了後、もう一周。うーん、気分がよい。

最後に、記念撮影と、山際選手からサインを頂く。

(10月7日)

川口オートレースより、先日の試走先導体験イベントのときの写真が届きました。ご丁寧にありがとうございます。ツーショットの山際選手のタン塩を、鼻血が出るほど買いました。楽しい一日だったなあ。 #autorace #オートレース

クリアファイルも頂く。

佐藤摩弥選手と益春菜選手。

山際選手の車券を鼻血が出るほど買うと約束してお別れ。

貴重な経験が出来た。

さて、レースを楽しもう。

2R

総合案内所

Tシャツかトレーナーを頂く。

引き換え期限が明後日なので、選択の余地はないと思っていたが、結構残っていた。

川口記念(GII)

カッコいい!

またしても雨。

3R

マキバオー発見!

なぜか競走馬

オッズパーク杯だからな。

ビアガーデン 第5弾 テーマは「ドイツ」。

(メニュー)

平日と雨という悪条件が重なり、気の毒なくらい閑古鳥が鳴いている。

レーベンブロイ生(600円)

ビアー

普通。

4R

雨は止んでいる。

予想屋のウラにかかっていた三角タイヤ

確かに三角だ。

3・00-20とは、幅3インチで高さが20インチということか?

5R

6R

もう一度ビアガーデンへ。

レーベンブロイ生(600円)とソーセージ盛合せ(500円)。

ソーセージは並。

そして付け合せは、キャベツ。

ポスターはザワークラウトだからオーダーしたのに。

騙された!(´・ω・`)

7R

鼻血車券

8Rに山際選手登場。

単勝:8番 140円 (1番人気)

2連単:8-6 290円

3連単:8-6-5 4,140円

山際選手、見事一着。しかし6は持ってない…。

内田屋にて、見切り品のアジフライ(170円 → 100円)

冷えているが仕方ない。

大雨…。

今日の天気は安定しない。

9R試走

何を手に持っているのかと注目していた。

試走スタートでボタンを押し、一周回ってきたところでもう一度ボタンを押した。

一週分のタイムを8選手分計測しているようだ。

そのような予想もあるのだろう。

しかしボタンを押すタイミングがずれたとしたら、誤差が大きくなるような。

小原屋

店内

生ビール(600円)、にこみ(450円)、そして見切り品のイカフライ(150円 → 100円)。

イカフライ

串カツだと思っていたが…。ヒエヒエ。

にこみ

他と比べて高いからか、ネットリ煮込まれていてなかなかよい。

ポスター

若いときの森且行選手のような。

佐藤摩弥選手ふつくしい。

10R

こんな雨でも走らなければいけないのか。

自分だったら、とてもバンクさせられない。

おむすび出張販売(100円)

11R

12Rまで見るとバスが混むのでこれまで。

横浜宅に帰る。

600 + (600 + 500) + 100 + (600 + 450 + 100) = 2,950円。

浦和競馬場と合わせて、5,890円も使ってしまった。(;・∀・)

今日は飲み食いしすぎだな…。

帰り

今日の負けは2,420ガバス。今年最大の負け。難しいねえ。

一番搾り、埼玉に乾杯。製造は茨城県取手市でした。うけるー

今日は得難い一日だった。浦和競馬場のメシは美味かった。川口オートレース場の試走先導体験イベントはロッカールームの見学もあり、オートレースファンにはたまらないイベントだった。

全国にアテクシの勇姿が流れていたことだろう。ほんの数秒だけど。

競争車に乗ったところを撮ってもらったが、ファイルは頂けるのかしら。

雨は3時前から降った。試走先導のときは止んだ。日頃の行いがよいからである。

時おり大雨。22時に宅のもより駅ではまだ降っていて、雨に打たれて帰宅した。

所感

試走先導体験イベントで、走路内を走るという稀有な経験ができた。

ロッカールームの見学も新鮮だった。

川口オートレースに感謝したい。

そして山際選手、本節の優勝目指して頑張れ!

[2017年活動記録]

[ホーム]