ギャンブルメシ:浦和競馬場

2017/9/22

背景

本日、川口オートレース場の試走先導体験イベントに参加するが、幸運にも浦和競馬場の本場開催があるので、こちらを先に楽しむことにする。

ここのメシは評判がよいので楽しみである。

(ギャンブルメシ履歴)

行き

本日は午後から雨予報。今日帰ってきた意味がなくなる。せめて15時までこらえてくれ。

まず横浜駅へ。

無慈悲なBKZ打撃

チーン

東京上野ラインに乗る。

勝田止まり

赤羽駅で京浜東北線に乗換え。

南浦和駅で降りる。

うーアントラーズ!ドンドンドドドン

無料バスで浦和競馬場へ。

無料入場券

バス内でお兄さんから頂く。ありがとうございます。

浦和競馬場

[レース内容]
埼玉県浦和競馬組合営 平成29年度 第5回

1150到着。

浦和競馬場なう

[内容]
埼玉県浦和競馬組合営 第5回

今日は重賞競争なし。

ヒラ開催と言えばいいのか?

串さん亭

東松山名物味噌だれやきとりの実力やいかに。

メニュー

ねぎま、つくね、そして鶏かわ串。(140円 * 3 = 420円)

鶏肉の味が濃い。これは美味い。

味噌だれもいいもんだな。

幸先のよいスタート。

予想屋

2号スタンドは工事中。

メシストリート

屋号がないのでよくわからんが、後で調べれば出てくるだろう。

まずは名物のマグロカツを…見つからない。

値段が高騰しているからだろうか。残念。

優駿4号

チキンカツ(270円)

大きい。味は悪くない。

優駿3号

ピリ辛牛すじ

気になる。

牛もつ煮込み

気になる。

ホルモン串(赤と白。170円 * 2 = 340円)

赤はフワであるが、初めて美味いと思った。

白も悪くない。

レバカツ(120円)

まあまあ。120円なら文句なし。

腹が膨らんだことで、ようやくコースを見に行く。

決勝線

4R

馬走る

芦毛はいいのう。

プラド三台で整地とな。(;・∀・)

3号スタンド

チェスノウマ号

第7投票所

埼玉県産品ショップ

コエドビールメニュー

瑠璃と伽羅(350円 * 2 = 700円)

小江戸ビア

まあまあかな。

ビンにすべきだったか。

いや、飲むべきは樽である。ここにはないが。

ここのメシはいいぞ!

年金暮らしのじいさんとトーク。(´-ω-`)

6Rパドック

狭い。

今日は、優駿3号と4号を集中してリサーチする。

優駿4号

串カツ(170円)

まあまあかな。

優駿3号

ピリ辛牛すじ(370円)

美味いが、期待したほどではなかった。

6R返し馬

使役馬とオネイサン

6R

800mとは短い。

# 今日の写真もパッとしなかった…。orz

川口もあるし、そろそろ締める。

里美食堂

黄色いカレー(550円)

ネットリしたカレー。

家庭のカレーのようだが、ちょっと違う。

悪くない。

これは空腹のときに食べるべきだった。

1400フィニッシュ。

なんだかんだで2時間も飲み食いしていたのか。

(140 * 3) + 270 + (170 * 2) + 120 + (350 * 2) + 170 + 370 + 550 = 2,940円。

食べすぎである。

所感

ここは素晴らしい。

2017ギャンブルメシの優勝候補である。

まったく手付かずの店もあるので、再訪せねばならない。

しかし南関東地方競馬は平日開催なのでハードルが高い。

しかも浦和の開催頻度は他と比べて低め。

JRA浦和が敷地内にあることから、土日もオープンしている。

しかし、やはり本場開催のときに来たい。

場外発売では、営業しない店もあるんじゃないか。

とにかく、何とかスケジュールをやりくして、また食べに来るのだ。

[2017年活動記録]

[ホーム]