ヒタチ スターライト イルミネーション2016

2016/12/23

背景

年々ショボくなっているので、今年はどうしようかと思っていた。

クロスフィルタの練習と考えればよい。

23日(金)の夜、横浜に帰る途中に撮影する。

履歴

行き

2010アクアマリンふくしまを出発。

R6は順調に流れていたが、北茨城市に入ってから遅いクルマに捕まる。

イルミネーションの消灯は22時だったはず。

これは間に合わない可能性が…。

高萩ICから常磐道。

日立中央ICで降りれば、日立有料道路がもれなくついてくる。

2125日立シビックセンターに到着。

どうせショボいだろうし、35分あれば十分だろう。

日立シビックセンター新都市広場

ISO200固定。あとは適当に。

三脚を使用するので、手振れ補正は解除するという知識を身に付けていた!

今年もまたショボいのう…。

でも去年よりはよいか…。

サンタさんが帰ってきた!

しかも今年は中に入ることができる!

これは初めて見る。

中に入れるのか?

ウンチク

“願いの塔”と言うのね。

岩石って何だ?

入口

岩石

(´・∀・`)ヘー

おっと、F3.5-6.3 40-150mmを使っていなかった。

日立スターライトイルミネーション、今年はさらに簡素化。日立市は金ないのか。

40mmでは、両端にどうしても塔のイルミが入ってしまう。

ヒタチ インスパイアー ザ ネクスト!

hɪtɑ́tʃi ɪnspάɪɚ ðə nékst

2200、定刻通り消灯。

もう少し撮影したかったな。

(横浜へ移動する前に日立駅へ)

所感

撮影は、頭を使った分、楽しかった。

結果は…、こんなものかな?

悪くはないが、劇的に良いとはいえない。

絞りは、いくらか絞るつもりだったが、確認すると1.8ばかり。

だから線が伸びなかったのではないか。

忘れないようにせねば。

[2016年活動記録]

[ホーム]