築地・横浜・牛久2日間

2016/8/20-21

サマリ

[東京都中央区]

[茨城県牛久市]

20日(土)

(0058)

築地へ。ポーク オア チキン。ザッツ ア クェスチョン。

雨なので並びつもりはない。

日立北ICの先、田尻浜入口交差点までノンストップで一時間。夜中は流れがよい。

日立は夜中でも走りにくい。なぜなのか。

(0240)

東海PAまで一時間半。よいペース。

経費削減のため、谷田部ICで降りる。

都内に入ると大雨。

台風9号の影響。

0515、築地到着。

今日は、とんかつ八千代のチャーシューエッグ定食を食べる。

築地大雨。

0522

寿司大行列。

小田保外観

10年前に食べた八千代のチャーシューエッグ定食はまあまあだと記憶している。

味覚が変わった今はどう感じるだろうか。

店内

朝5時からビールを飲んでいる客がいる。(´-ω-`)

(メニュー)

ライスはお代わり自由だが、夜の飲んだれを考えて、一回のみとする。

小田保にて、チャーシューエッグ定食。美味い。

(1,230円)

チャーシューはとても柔らかい。

味は薄目かな。

エッグオンザライス

醤油をかけて食べる。あああああ素晴らしい。

玉子の味が濃い。銀シャリもよい。

もう一つの玉子も同様に。

お代わり実施。

カレートッピング(100円)

ジャンルはインドカレーか?

本格的である。

トータルではまあまあかな。

期待していたほどではなかった。

玉子とチャーシュー混ぜなかったのは失敗だったか。

クチに残るのかカレーの香りのみ。ううむ。

さて、お勘定、と。あれっ?

なんてことでしょう!店を出るときに、店選びを間違えたことに気づきました。

店を出るとき、ここが小田保であることに気づいて絶句。(゚д゚) …。

ずっと八千代だと思っていた。

なぜなのか。店の外観の写真まで撮っていたにも関わらず。

とにかく、次回のチャーシューエッグは八千代で。

0545

二大寿司屋は、雨でも絶望するほどの大行列。

横浜へ。

港区のコンビニで休憩中。

0945二郎@横浜関内、並び3人。休みは並びがきつい。

1120二郎@横浜関内、並び20人ちょい。あれれ短いぞ。

デブリングですか… 今日も戦ってますね…

行列視察のみ。

吉野町にバーグができているとは。

1200帰宅。(;´Д`) フゥフゥ

とにかく蒸す。無料蒸し風呂ご招待。(´-ω-`)

そしてひっそりとBKZが始まる。(ΦωΦ)

全猫がグデグデしている。

警戒体制に入りました。

心を許している子は爆睡しているけど、そうでない子は常にこちらを伺っている。

余の部屋には涼しくする装置がなくてだな。

それがこの盆に実家に帰らせて頂かなかった理由の一つ。


(第20回横浜紳士同盟定例ミーチング)


2016年8月19日 21時07分・茨城県沖・M5.4・4・横浜1-2、いわき3

21日(日)

昨日の飲み食いのせいで腹が減らない。

とにかく暑い。室内なのに熱中症になりかねないほど暑い。

ヌーカマーを撮影。

不細工

不細工

ドソキにてチキンライスのもとをようやく発見。

ロイヤルスイート横浜別館撮影会を実施する。

振りだす前に帰るザマス。

牛久で夕メシを食べる。

下道で行けるところまで行く。

スカイツリー、今日はスペシャルの緑。

2055、三郷ICから常磐道。つくば牛久ICで降りる。

R408。

R6に出る信号が赤なので、その手前、牛久愛和病院入口交差点を左折。

裏道は相当細い…。(;´∀`)

R6の猪子町交差点の先に出る。

かねてから気になっていたとん平食堂に到着。

R6沿いで、目の前を通るたびに興味を引かれていたが、いつも腹ブクブク。

ネットでリサーチすると、大変興味深いことがわかった。

ようやく今回、横浜からいわきに帰る途中で訪問することができた。

外観

店内

(メニュー)

もつ煮(味玉入。450円)を定食(250円)にして、ライス大盛り(50円)で750円。

そして純レバー(400円)。

合計1,150円。

もつ煮を大盛りにしようとしたが、ラーメンドンブリサイズということで断念。

ライスの量が豪快である。素晴らしい。

もつ煮

具はもつだけ。これは自信の表れである。

煮柔らかい。

味付けが若干好みと異なるが、悪くない。

純レバー

純の意味は何だろうか。

柔らかい。

ほんのわずかな臭みが気になる。

量は多過ぎ。半分でよい。

奥義炸裂

ちょっと違うと感じたが、もう一度食べてみるか。

ハラミ丼と辛口ホルモン麺を。

飲み食いしてみたい店だが、牛久は厳しい。

かすみがうら市で給油。

メーターとヘッドユニットで燃費が一致しないのはなぜなのか。(16.3km/Lと16.4km/L)

雨降ってきた。

2235、千代田石岡ICから再び常磐道。

一枚足りない…。

ラジオ歌舞伎、番長皿屋敷、面白かった。 いわき勿来ICで降りる。

R49から来て、R6にぶつかる手前、事故。

2415帰宅。外気温計、横浜30℃、いわき26℃。道路表示、いわき25-26℃。湿度はあまり変わらない。

築地朝メシを実施するなら、3連休欲しい。今日は疲れて夕方頃までぐったりしていた。まあ、昨日飲みすぎたのもあるんだが。

(本文ここまで)

[2016年活動記録]

[ホーム]