GW後半戦 in いわき

2016/5/3-5

サマリ

[いわき市]

3日(火)

クルマのフロントガラスにカメ虫。叩き落とそうとしたら失敗して、ガラス下部から水抜きの穴コロリ…。まあいいか。

風が強いが天気はよい。しかしお疲れでやる気なし。若さが足りないのう。

体調芳しくなく、吐き気があるので、今日の出撃は見送りまする。無理が効かない。年だな〜。(´;ω;`)

ファイヤーバーグ@神谷店がオープンするという。

あそこ好調なんだすな〜。わたすは一回しか行ってないけどw

宅も、一度行ったきりです。

「語りつぐ愛に」は、来生たかおVerも薬師丸ひろ子Verもどちらもいいですなあ。

佐井を語りつぐためにみんな生まれる。(ΦωΦ)

佐井さん、元気してるかなあ。( =_=)

南野陽子の「はいからさんが通る」を聴いて、七日町のリサーチをしたいと考えた。

4日(水)

朝4時にして、ようやく魔改造成功。酔っ払いがクリティカルなことをしてはいけない。

海外ROMはスカスカでよい。ドコモROMはテンコ盛り…全然使わないアプリばかり。

vodafoneのROM…1995年を思い出す。20年あまりが経過したのか。

続けて、タブレット2号でRootを取った。1号と同じ機種なので特に迷うことなし。

SDカード到着。

8Gが2枚に、32Gが1枚。

背景

二日続けて何もしないのはアレだから出てみるか。店やってんのか。

行き

レッツゴー

ちょと寒い。

ほう、こんな店できたんだ。

七輪焼肉 牛楽カルビ

(初訪問)

外観

店内

お手元

# スレンレスの丸棒箸はお手元とは言わないか…。

メニューを検分。

食べ放題もあるが、もちろんスルー。単品で。

結構安い。

肉類の味付けは、塩、タレ、そして味噌にすることができるが、お任せにする。

# 選択できない物もある。(ex. ネギ塩カルビは塩だけ。)

残念ながらハラミは在庫切れ

食いしん坊選手権とな?

牛楽カルビなう

牛レバ(タレ)

安い理由は量が少ないから、と。

マル腸(タレ)

野菜プレート

ネギ塩カルビ

一人ホルモソを実視。

肉はまあまあか。

野菜がよい。

シイタケが甘くてホクホクしている。

追加してみよう。

シイタケ

人生で初めて、椎茸を美味いと思った。ついに出会った。

ハツ(塩)

シマ腸(塩)

盛岡冷麺(別辛)

これはよろしくない。

肉は並だが、シイタケのためにまた来るだろう。

5,389円。

結構使ってしまった。

(移動)

道路標示16℃。寒いぞ。

IRISH PUB Sin-é

(履歴)

半年振り。今年初めて。

シネイなう。キルケニーうまい。

泡のきめ細かさは、いわきナンバーワン。

ギネスもうまい。

2,400円。

(移動)

torico de torico

履歴:2015年9月11日7月11日5月9日

8カ月振り。

(おすすめなど(このページと同じ))

グラスワイン・赤

トリコジトリコ、お通しのチリビーンズ、スーパーうまい。

味わい深い。これはよい。

くしの盛合せをオーダー。

シイタケは普通。

まあまあかな。

2,900円。

BAR.HEATH

(履歴)

BAR.HEATHにて、血塗られたメアリー。

BARに来て、生ビール頼むのはねえ…。

クリームチーズとオレンジビール

マラスキーノ・チェリー

マンハッタン

俺ボトル

2,900円。

フィニッシュ

平和通りから銀座通りを眺める。

前掛けいいねえ。

タクシーで帰宅。

火星と木星がまぶしい。

280 + 5,389 + 2,400 + 2,900 + 2,900 + 1,590 = 15,459円。

また使ってしまった。

5日(木)

ココ壱のカレーを食べたい。

R49上りスポットパーク好間手前スピード取締り。聞いたことはあったけど、初めて見た。

いわきで定置式のスピード取締り見たの初めて。ちょっぴり嬉しいぞ。

カレーハウスCoCo壱番屋いわき小名浜店

外観

店内

CoCo壱@いわき小名浜店にて、チキンニコミフライドチキンチーズサンビャクニカラヤサイニンニクアブラ。

福神漬けを大量投下。さらにとび辛パウダーをダバダバと。

今一つ。

煮込みはいずれか一つがいいのかもしれない。(チキン煮込み or チーズ)

松ヶ丘公園のつつじを見る。

松ヶ丘公園のつつじ、終わっていた…。

安藤信正公

緑が美しい。

大好間帝国工業団地のつつじを見る。

大好間帝国工業団地のつつじ。

ピンクが少ない。これからか。

明日は仕事か…。朝メシを買っておかねば。

マルツなう

いわきのマンネリズム真骨頂は、FMいわきのGOODY LUNCHにおける、ランチセレクションでありましょう。全く代わり映えのしない店紹介。

今年のGW、7連休は、横浜に三日間滞在。横浜で飲み一回、いわきで飲み一回。無駄遣いしなかったのはよかった…。

こちらに戻ってくるときの強行軍がたたったか、疲れてやるき出ず。バイク乗らず。暴風や雨という天候に恵まれなかったという点もあるが。

昨年のカッコいいホメパゲを確認したところ、今年と似たような行動だった。(´・∀・`)

一昨年の日光での検挙から二年経過。ゴールドライセンスはまだ遠い。

And then, I was at my wit's end. (YouTube)

若くて可愛い娘に話しかけられて、スゴくメンドクサイ。嫁さんと一緒にいるしね。仕事の話なんかしね〜よ。

仕事ネタとな?ペペロンチーノのレシピプリーズ。(ΦωΦ)

極秘なので…

長珍@愛知の通称「しんぶんし」が美味い。これは山田錦と八反錦のブレンド(?)。60%生無濾過。要冷蔵との指定だが、常温放置という暴挙。

[定期]乙産は29になってナメロウの味覚えて黒いリストに名前を残した。(5:00から) (YouTube)

意地悪な星のささやき消して〜

[2016年活動記録]

[ホーム]