9月中盤戦

2015/9/11-17

サマリ

[いわき市]

11日(金)

# 昨日から引き続き大雨。

(0205)
いわき市避難勧告発令
いわき市からお知らせします。
降り続く大雨により、土砂災害の発生が高まったことから、午前1時50分、三和、川前地区の全域に避難勧告を発令しました。
 土砂災害警戒区域等にお住まいの方は、避難してください。
なお、夜間の避難になるため、外に出ることが難しい場合は、無理に避難せず、できるだけ崖から最も遠い2階以上の場所に移動するなど、命を守る行動をとってください。
(いわき市)

(0333)
いわき市避難勧告発令
いわき市からお知らせします。
降り続く大雨により、土砂災害の発生が高まったことから、午前3時30分、遠野地区の全域、内郷白水町、内郷高野町、好間町大利に避難勧告を発令しました。  土砂災害警戒区域等にお住まいの方は、避難してください。
なお、夜間の避難になるため、外に出ることが難しい場合は、無理に避難せず、できるだけ崖から最も遠い2階以上の場所に移動するなど、命を守る行動をとってください。
(いわき市)

(0335)
いわき市避難勧告発令
いわき市からお知らせします。
降り続く大雨により、土砂災害の発生が高まったことから、午前3時30分、遠野地区の全域、内郷白水町、内郷高野町、好間町大利に避難勧告を発令しました。
 土砂災害警戒区域等にお住まいの方は、避難してください。
なお、夜間の避難になるため、外に出ることが難しい場合は、無理に避難せず、できるだけ崖から最も遠い2階以上の場所に移動するなど、命を守る行動をとってください。
(いわき市)

常磐道、中央湯本間、通行止め。

R49郡山方向、中央ICより先通行止め。混み始め。

工業団地から中央ICへの下り坂、路上駐車多数。これより両方向ゲロ混みの恐れあり。

バンナイくんが言葉遣いについて語るとは笑止千万片腹痛い。(´-ω-`)

背景

職場のKさんの送別会。

お世話になったなあ。

スタート

愚か者金曜集会。安保法案は関係ねーべ。(´-ω-`)

この傘、いつ見ても気持ち悪い。(;´Д`)

BAR.HEATH

(履歴)

0次会として一杯ひっかける。

BAR.HEATHにて、陣トニック。

スモークチーズ

1,500円。

(移動)

会場は夜明け市場。

久々だねえ。

和食居酒屋ダイニング KINKA

(初訪問)

外観

店内(一階)

宴会は座敷の二階で。

(メニュー)

今日はコース料理に飲み放題。

乾杯

サラダ

刺身

まあまあ。

秋刀魚の刺身

今年初めて食べる。美味い!

アジフライ

これは美味い!

アツアツで鯵の味が濃い。

手まり寿司

アサリのお吸い物

マグロかつ

これもよい。

日本酒(銘柄失念)

すげーまずい。(;´Д`)

純米といいつつ、醸造用アルコールの臭いが…。

# 別の銘柄も似たような物だった。

鶏肉

秋刀魚の炊き込みご飯

秋刀魚では初めてだ。美味い。

お新香

デザート

満足。

でも日本酒はなんとかしてくれ。

6,500円。

# Kさんの分は奢りだから、それを考えなければ5,000円かな?

BAR TRashED

履歴:7月11日

外観

フルーツカクテルを。桃で。

ベリーニ

なかなか。

お通し

お通しには手間をかけないのか…。

ギムレット

シェイカーに入れた分が、ぴったりグラスに収まる。

プロですな。

美味い。

2,600円。

(移動)

もうちょっと食べるか。

torico de torico

履歴:7月11日5月9日

おすすめ

刺身はなくなってしまったようだ。残念。

店内

お通し

toricoの唐揚げ

違う。

レバーのスモーク

これも違う。

こういう日もあるか…。

2,160円。

フィニッシュ

タクシーで帰宅。

1,500 + 6,500 + 2,600 + 2,160 + 1,680 = 14,440円。

明日は朝から立川に行くが…。(。∀゚)

12日(土)

(おバイク様一年点検)


13日(日)

Torikara Dining パセリ!

から、ポインツ有効期限切れが近づいているということで行くことにする。

(履歴)

5カ月振りか。

外観

店内

ポインツをドリンクに交換する。

ノンアルコールビールもOK。

ドングリの背比べではあるが、ドライゼロが好みである。

パセリにて、創作唐揚げ(おろしポン酢)。美味い。

(880 - モバイル会員20 = 860円)

唐揚げも米も美味くて満足。

パークフェスに行く。

履歴:6月14日5月10日2014年11月9日5月11日2013年7月14日6月10日2012年5月13日

龍次@平材木町、1245の時点で40人待ち。ここがいわきで一番人気のラーメン屋だろう。

ホワイトナイツ

パークフェスでございます。

今回はキックボクシングやプロレスも開催。

パンダ

看板ついた。

インターネッツ国勢調査、たったの4分で終了。

やっぱり羽田空港は便利だなー

難点は、民間駐車場が少ないことぐらいか。それにハイシーズンは料金高い。

羽田を使う首都圏近郊にいる人達が、これだけ公共交通機関が発達しているにも関わらず車で羽田に行く、というのは想定してないんだと思う。

この前は、行きのフライト7時。5時羽田到着は電車では不可能というケースだったのよね。帰りも22時着だったので、クルマだったら余裕綽綽。まあ、特殊な日程か。

つ タクシー

平から好間への値段とは比較にならねーんだわ。帰りは、羽田で朝まで過ごす覚悟でありました。


(スパリゾートハワイアンズ その35)

14日(月)

68。週末増えず。

外気温計19℃。今朝は肌寒い。

15日(火)

外気温計17℃。寒いぞよ。

金曜日以外の平日は飲まないことにしているけど、今日は飲みたい気分。札幌のウオトカベース、それぞれ、ジソとライムが悪くなかった。

冷蔵庫。(ΦωΦ)ようやく、全燃料棒を冷温停止状態に移行することができた。

16日(水)

パソコム緊急地震速報。(|||゚д゚)

0553・茨城県南部・M3.9・3

揺れてないぞ…?

アイスコーシーととととととーるで!

上荒川だが、花丸に続いて末広亭も逝ってしまった。(´-ω-`) まる兵衛との争いに敗れたか、あの一帯を再開発するのか。まあ、どちらでもいいか。

山田ルーレット5等20pt

17日(木)

マルツ好間でレジ刷新。支払いだけセルフで。これは人件費削減のためとみた。混雑時のレジ2名体制は進みが速くてよかったのだが、もうできないんだろうな。(´-ω-`)

18日(金)

(0305)
津波注意報:堤防より海側は避難 いわき市からお知らせします。 南米チリ沖で発生した地震に伴い、 9月18日3時00分、津波注意報が発表されました。 津波の到達は、6時32分ごろ、高いところで1mと予想されておりますが、予想よりも高くなる場合や、何度も繰り返して発生する場合があります。 港湾・漁業関係者など海岸・河口付近にいる方は、ただちにその場を離れ、津波注意報が解除されるまでは、海岸付近に近づかないでください。
(いわき市)

(0339)
津波の到達時刻を訂正
いわき市からお知らせします。
先ほどお知らせした、津波の到達予測時刻を9月18日6時00分に訂正します。
現在、いわき市には津波注意報が発表されております。
港湾・漁業関係者など海岸・河口付近にいる方は、ただちにその場を離れ、津波注意報が解除されるまでは、海岸付近に近づかないでください。
(いわき市)

インターネッツレイディオの、レディオ湘南でサイレン。「津波注意報が発令されました。こちらは防災藤沢です」だと。びつくり。その直前にはエリアメール。今年はいろいろと騒がしい。なんだかなあ…。

(1647)
津波注意報解除
いわき市からお知らせします。
南米チリ沖で発生した地震に伴い発表されていた津波注意報は、16時40分に解除になりました。
これに伴い、堤防より海側に出されていた避難指示も解除いたします。
今後もしばらく海面変動が続くと思われますので、海水浴や磯釣り等を行う際は注意してください。
(いわき市)


(いわき懇親会)


横浜へ。

日立北ICから常磐道。

首都高、狩場で出る。

2640帰宅。

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]