GW前半戦-2 in 横浜、湘南

2016/5/1-2

サマリ

[神奈川県横浜市]

[東京都]

1日(日)

Kタソ出動!

家系ラーメンを食べてからハァハァショップを周り、湘南まで行ってみる。

環2を新横浜方向。

らーめん家 せんだい@鶴ヶ峰本店

外観

履歴:2015年5月3日

ちょうど一年振りだ。

(券売機など)

Aセット(ラーメン並盛り + チャーシュー丼。800円)をチョイス。

トッピングは、チャーシュー(180円)、のり(100円)、そしてキャベツ(100円)。

合計1,180円。

店内

せんだいにて、チャーシュー麺。ここは美味い。

スープが濃いのがよい。

キャベツは湯切りをしていないので別皿。

面倒なので半分食べたタイミングで投入したら、薄くなってしまった。(´-ω-`)

チャーシュー丼

ゴマ油ベースはあまり好きではないが、単品200円ならね。

満足。

訪問頻度を上げてもよいだろう。

環2を戻って鎌倉街道を鎌倉方向。

何もかもみな懐かしい。

チェック項目を再確認。

鎌倉街道から環3を原宿方向。

こっちの方は全然変わらないのう。

R1を藤沢方向。

ああ〜

スマーフォナビ対応は、後者で一万円くらい。

ずいぶんかかる。どうでもよくなった。

前者は税抜34,240、後者は税抜38,520。

プロテクター入りメッシュグローブは、後者でアルパイソスターの3567714が税抜8,820円。

カッコいいが高い。

何も買わなかったが、ハァハァできてよかった。

湘南を目指す。

環4を走っているときに気になったK312を走ってみる。

そのままR1でいいんジャマイカ…。

来た道戻って田谷K312。

懐かしい。

川名でK32にぶつかる。結局延長しないのか。

藤沢方向。R467を海方向。ゲロ混みックス。

でもKタソは楽ね〜。

ZZR1400がタンデムで頑張っている。結構早い。

R467が右折するところ、江ノ電沿いに走って小勲交差点でR134。江ノ島方向。

ちょっと走って、腰越橋交差点で停止。もういいや。

江ノアイランド。周辺道路死ぬほど渋滞。

(KFCが潰れたところ)

いや〜ぼるね〜。

GWにクルマでR134走るなんて考えられない。

鎌倉方向に。

江ノ電

滑川交差点、リューヤはいねーのか?

鎌倉街道に入る。(ΦωΦ)

いつもの通り環4を朝比奈方向。

今日は本郷台駅を抜ける。

何やらふらつくが。フロントタイヤの空気が抜けているようだが、パンク?

慎重に走って、宅の近所でガソリンを入れるとともに、空気も入れてから帰宅。

燃費:132km / 2.9L = 45.5km/L。

なかなか50には届かない。

12年落ちでもこれだけ走ればいいか。

毎日飲みにいったら金もったいないか…。

バイクパーツ一万円をケチったが、飲みに行ってそれだけ使うことを何とも思わないのはおかしい。

これでいいのだ。

今日は新緑が目にまぶしかった。

つつじが綺麗だった。

ロイヤルスイート横浜別館撮影会を実施する。

いつになったら実が落ちるのだろう。

駄猫も撮影する。

チミは何やってるのか?

ゴールド麦うまい

葱油餅を食べる。

ノーレンジではダメだ…。

最近来た4ネコには、蛇蝎のごとく嫌われている。昔からいる子は、ちょっとかまっただけでゴロゴロいうんだが。なぜなのか。

可愛い子がいれば、いけすかねーのもいると。だからといってリリースするわけにはいかない。仕方ない。

2日(月)

ラーメン二郎@横浜関内店に行く。

(履歴)

関内へ。

野良

何見てんだよ!

全国ダメ人間協会。(ΦωΦ)

寝落ちを予想して、スマーフォに入札。朝確認。一単位上乗せされ、誰かが落札。そんなもんよね。

電車なうだが、隣のオッサンの加齢臭が目に染みる。

今度はババアの香水ときました。

いわきではできないことを堪能してます。(´-ω-`)

1020到着で二番グリッド。もう少し遅くてもよかったか…。

1045フライング開店。(゚∀゚)

素晴らしい。

二郎@横浜関内店にて、大ぶたダブル汁なし。美味し。しかし、もう大は止めよう…。

(大ぶた960円 + 汁なし80円 = 1,040円)

腹ごなしにイセザキモールを歩く。伊勢ぶらだ。

上大岡方向に。

伊勢ぶら実施中。

ほう、のぞいてみるか。

COLUMUS

懐かしい。

1990年リリースとは、26年前か。

やってみよう。50円。

もちろんHARDをチョイス。

全盛期のレベルはいかほどだろうか。

GWだというのに何をしているのか。(´-ω-`)

さらに歩く。

横浜 君嶋屋

横浜の有名酒屋。

中を見てみるが、気になる物はなし。

あったとしても、手で持って帰るの面倒くさいしなあ。

通路に物を置いているので狭く感じ、落ち着かない店である。

おお、Zepherの火の玉カラー…あれ?

帰宅。

ロイヤルスイート横浜別館撮影会を再度実施。

いわきに帰る前に洗車しておこう。

二号洗車。明後日は雨だが仕方ない。その前に、いわきへの道中で、虫でグチャグチャに。(-_-;)

日本酒を仕入れる。

秋元商店

試飲コーナー

もちろん飲まず。

ここのコーシーは美味い。

長珍 純米 しんぶんし60 生無濾過

(愛知県 長珍酒造株式会社)

(3,348円)

# 後日撮影。

iMac Rev.B

久々に起動。

死んだかと思っていたら生きていた。

マウスの動きが悪いため、長くいじる気にならず。

今週相馬は、あさりはないようだ。先日悪天候のため、試験操業に出ることができなかったと。明日行こうと思っていたが延期しよう。

そうだ、納税しよう。

いわきへ帰る。

東京タワーと東京スカイツリーを撮影しよう。

環2、R357。

R357東行き三渓園、隠密同心20クラウソ銀横浜302め9832、取扱い中。

ベイブリッジの下道を走る。

道なりに走り、R15に出る。

川崎ナンバーの希望ナンバーで4400とは、危ない人達のようだ。運転無茶苦茶。(-_-メ)

R1で車内から一枚。

東京タワー。

ザギンをかすめて昭和通り。R6。

スカイツリー。

近くで撮影してみる。

いつぞや入った細い路地は…通り過ぎてしまった。

野生の勘で左折。

いいねえ。

R6に出る。

流山R6かっぱ寿司駐車場、パンダ待機。信号無視かな。

柏で一休み。夜はいくぶん走りやすい。

FMで椎名アポーを久々に聴いているが、よいですな。

石岡からR355。燃費稼ぎのためにダラダラ走る。

K30。常磐道をくぐってからK30を離れ、常磐線内原駅をかすめ、R50で水戸ICから常磐道。

日立市街地は避けたかった。日立南太田ICから乗ればいいのだが、そこまで下道で行く気にはならず。

水戸まで来れば経費節減は十分だ。

北茨城ICで降りる。

2655帰宅。相変わらず無茶している。

外気温墨田区20℃、いわき11℃。道路標示北茨城10℃、いわき11℃。いわき寒い。なぜなのか。(((´・ω・`)))

[2016年活動記録]

[ホーム]