GW前半戦(横浜・蒲田)

2015/5/2-4

サマリ

[東京都大田区]

[神奈川県横浜市]

2日(土)

日差しがきつい。いわきと違うな…。

蒲田の歓迎(ホアンヨン)@本店の餃子を食べたい。

先に、上海わんたん 食彩厨房でワンタンを。

待てよ?

ホメパゲを確認すると、やはり長期休業。危なかった。

GWBKZ

いいんですよ… 気にしませんよ… GWでしょ… (ノ`△´)ノ

横浜から蒲田に行くところ、京浜東北線止まる。(´・ω・`) KQ使うか。

KQ蒲田からJR蒲田まで歩くんだっけ…。

もう一丁。

歓迎に到着。10カ月振りか。

履歴:2014年7月18日2013年6月17日

外観

今日の定食

(メニュー)

店内

羽根つき焼き餃子(300円)と春巻き(450円)はマストアイテム。

米も食べたいので、豚肉と玉子炒め定食(700円)も。

計1,450円か。

豚肉と玉子炒め定食

うーむ、今ひとつ。(´-ω-`)

春巻き

美味い。

ウエルカム@蒲田にて、羽根つき餃子。

素晴らしい。衣がよい。

ここは、餃子と春巻き以外は今一つという格言があると聞いた。まさにそれ。

何故だろう。

伊勢佐木町へ。

帰宅。

背景

軽く飲みに行くことにする。

気になっていた立ち飲みの店へ。

スタート

野毛へ移動。

宮川橋もつ肉店

(初訪問)

外観

店内

大盛況。

宮川橋もつ肉店にて、スタンディング飲んだくれを実施。

隣の二人組みがユッケを食べている。

ちょいと聞いてみる。

「塩ユッケ風ロースト」か。ふーん。

さっそく、オーダーする。

ユッケ一つ。

うちはユッケはやってません!

???(壁の札を指差しつつ)あれだよ?

ちゃんと言ってください”

塩ユッケ風ロースト。

面倒くせー店だな。(´-ω-`)

塩ユッケ風ロースト

小さいな…。

確かにユッケを思い出す。美味い。

煮込み

小さいな…。

正統派煮込み。美味い。

ここフィニッシュ。皿を片付ける。

ちゃんと置いてください!

うるせーな…。

1,250円。

安くて美味いのは確かだが、堅苦しくていかん。

それに、立ち飲みは落ち着かない。

0次会で一杯を短時間で飲むのが自分に合う使い方だろう。

びじゃぽん (bar villapon)

履歴:4月4日

先の店から徒歩10秒。

先日は、いつもの3杯で、まあまあという評価。

びじゃぽんにて、血塗られたメアリー。

戸塚産のトマトだそうだ。

薄い。

ジントニック

好みと少し違う。

ここはもいいいか…。

2,000円。

フィニッシュ

家系ラーメンを食べて帰る。

豚骨番長@桜木町店へ。

本日早めの終了。(;´Д`)

帰ろう。

普段のダメな土曜日と何ら変わりがない。(´-ω-`)

1,250 + 2,000 = 3,250円。

空腹ではなかったので、これだけで済んだ。

3日(日)

今日も日差しがきつい。

久々にKタソに乗る。

たまにエンジンをかけていたが、乗るのは昨年の2014年4月26日以来、一年振り。

維持しているだけか…。

いや、ほとんど放置だが。

今日は城南島公園まで行って航空機の撮影をしたいが、フロントフォークのオイル漏れがブレーキへ影響を及ぼす。

まずは近場を走って状況を確認する。

気になっていた、らーめん家せんだい@鶴ヶ峰本店に行く。

環2を走るが、ブレーキが緩い…。

(初訪問)

せんだい到着。

外観

券売機

とんこつ醤油ラーメン中盛(780円)、チャーシュー(180円)、のり(100円)、そして、チャーシュー丼(150円)。

合計1,210円。高いか…。

店内

せんだいにて、デブリングセット。\(^o^)/ 美味い。

チャーシュー丼

ゴマ油が効いたチャーシュー丼は好みではないのだが、150円なら文句なし。

とんこつ醤油ラーメン

昨日から、とんこつが強い家系を食べたかったのでドンピシャリ。

珍しく吉村家系の醤油が強いものを欲してはいなかった。

満足。

帰宅。フロントフォークオイルがダダ漏れ。(´・∀・`)

まあ、ゆつくり走ればよかろう。


(航空機撮影 in 城南島海浜公園)


R357から環8へ。

羽田の市街を走る。産業道路へ。

かねてから気になっていた、JR鶴見線国道駅を見学してみよう。

R15に出る。

魔境国道駅。

キャメラが明るくしようするのう…。

(奥から)

確かにR15から見た光景は怪しさを醸している。さらに昭和の香りがする。

住居があるということが驚き。

しかし、無理して見に行くほどではないかな。

一眼レフを構えたチャンネーがいた。

もしかすると有名になりすぎたスポットなのかもしれない。

帰宅。

燃費計算。98km / 2.1L = 45.6km/L

さすがだぜ。でも、50km/Lはなかなか届かないんだよな。

11年落ちでも頑張る。

オイルは4年交換してないが、気にしない。

背景

軽く飲みに行こうか。

ラザーニャを食べたい。ジセルさんの店、La Botteへ。

スタート

伊勢佐木町から野毛を目指す。

なんとなく、長者町7丁目交差点を福富町方向に。

長者町

チョトコワイネー(((´・ω・`)))

福富町

のんきにカメラを構える所ではない。

La Botte

履歴:2013年12月8日2012年3月31日2011年6月11日

1年5カ月振りか。

まずは外観を一枚。

外観

撮影に気がついたらしく、マルコ(仮称)が手を振っている。

ジセルさんは?人事異動?

店内

本日のオススメ

メニューが変った。内容確認。

あああああ、ラザーニャがない。(´;ω;`)

白ワイン

ラボッテ@野毛にて、イタリアソ。

お通し

白レバーペースト

この臭さは初めて。ネットリ感がよい。

トリッパ

まあまあかな。

次は赤ワインを。

ルージュ!ルージュ!

あっ。(;・∀・) 赤!

ルージュはフランス語で、イタリア語ならロッソではないか。(;´∀`)

ニョッキゴルゴンゾーラソース

パスタは並だが、ソースがとてもよい。

4,000円。ちと高いな。

気さくなマルコ(仮称)

記念撮影

イタリア語できる?

んー。

ここにイタリア語勉強しに来なさい。

OK!

チャオ!

チャオ!

イタリア人は陽気で楽しい。

一度行ってみたいのう。

で、マルコ(仮称)の本名は何だろう?

(移動)

BARに行こう。

関内駅の向こうまで歩くのはきつい。

吉田町でどこか。Bar Fortuneかな。

たべもの横丁だって。(´-ω-`)

ART & JAZZ Festival 吉田まちじゅう春のビアガーデン!

おおっ?

吉田町は歩行者天国になっている。これは楽しそうだ。

目的のBar Fortuneが出店。これはお店は休みか。

履歴:2014年12月21日

Bar Fortune

新しょうがのモスコミュールとフレッシュ苺のサングリアがあるが、前者で。

新しょうがのモスコミュール(500円)

うめ〜〜〜〜〜。

甘い。とにかく甘い。

酒臭さ皆無。ショウガの美味さだけ感じる。

人生で一番美味いモスコミュールである。

次回お店でも飲んだ見よう。

軽くつまもうか。

スナック?

タコ焼き(400円)

ベトナム料理レーロイ

焼きそば(500円)

むむむ、このタコ焼き、外はカリカリ、中はトロトロ。

かような上質な物がなぜ屋台で?

焼きそばは、残念ながら冷めているので今ひとつ。

アツアツなら評価は違ったであろう。

でも、レーロイのような有名店が出すなら、ちゃんとしてくれないと。

セッション

吉田町のお祭り。緩い雰囲気と、暑くもなく寒くもない心地よい空気が、乾期の東南アジアを思い出す。

もう一杯くらい飲みますか。

おお、Towser。

Towser

なぜか小さい子がお手伝い。

アイスアイリッシュコーシー。美味し。これは効くね。

(500円)

アイスは初めての経験。美味し。

フィニッシュ

もう食えん…。

帰ろう。

ビアガーデンはよい経験であった。

4,000 + (500 + 400 + 500 + 500) = 5,900円。

4日(月)

最近、無性にココイチのカレーを食べたい。ついに実現することにする。

横浜で食べなくてもいいと思うが…。

伊勢佐木町へ。

GWBKZ。はっ。デジャブ?

カレーハウスCoCo壱番屋中区伊勢佐木町店に到着。

外観

店内

メニュー(一部)

ポークカレー、ロースカツ、2辛、そしてチーズで1,002円。

一分の隙のないオーダーである。

しかしいい値段だ。

CoCo壱番屋@中区伊勢佐木町店にて、ロースカツカレー300g2辛チーズ。無性に食べたくなって。

それなりの満足度であるが、それでよい。

髪を切って高感度うp。

帰宅。

ロイヤルスイート横浜別館撮影会を実施。

二号洗車実施。いわきは降っているのだろうか…。

いわきに帰る前に、環2家で食べることにする。

履歴:3月8日2015年12月30日11月30日9月23日6月22日4月19日2013年12月28日12月7日9月1日6月7日6月7日6月7日2012年8月25日4月29日1月14日2011年12月13日10月29日9月3日7月9日5月15日3月15日2010年8月18日

ラーメンノリキクラゲ(880円)。グットカタメコイメ。

環2家。いわきに帰る前にもう一デブリング。

磯子から首都高。

小雨スタート。

雨だ〜\(^o^)/

小雨とはいえ、汚れる。(´-ω-`)

スマーフォのインターネッツラヂオでTHE NITEを聴く。

先日4月30日に亡くなったベン・E・キングの、スタンド・バイ・ミー。懐かしい。

それに続けて、上を向いて歩こうのか…って、日本語?

上を向いて歩こうのカバーがあったとは驚きだ。しかも日本語とは。 #thenite

読まれたぞ。( ´∀`)

そのまま常磐道。

さすがGW、常磐道が渋滞するw

北茨城ICで降りていわきへ。

今日は二回ケンメリを見た。珍しいこともあるもんだ。

MVNO通信速度規制。(´-ω-`)

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]