TH地方8日間 前半戦

2015/12/28-31

背景

6月、年末の予定を考える。

仕事のピークは来年入ってからだろう。

今年の年末の休みは確保できる。

2年振りにTH地方に行こう。

当日まで

6月27日(土)

エアー手配。

95Kは高い。半年前から動いてもこれか。

しかしこれが直行便で安い方である。仕方ない。

8月27日(木)

爆弾テロ事件発生。((( ;゚Д゚))) アワワワワ

まあ一カ月もすれば元通りだ。

4年前の洪水とは影響度が違う。

11月3日(火)

宿手配。

第二候補で確定。前回と同じ。

駅から離れているのが難点

2年前と比べて高くなったのう…。

12月23日(水)

スマーフォ4号をヤフヲクで落札。

3号は非力ゆえ、よりよい機種にしたかった。

正規の方法でSIMロック解除済みであるのがポイント。

現地のSIMカードを使用することができる。

27日(日)

旅行保険締結。

今回に限っては一番高いプランをチョイス。

カメラは何を持っていくか。

これまではコンデヂだから、鏡なしか。重いけど。

28日(月)

(0306)

トリプル目覚まし発動。スマーフォの止め方がわからない。(;´Д`)

67.9。今回は、最長不倒は超えて来るだろう。

外気温計-2℃。

いわき中央ICから常磐道。

いわき中央を使うのは久し振り。

友部SAで休憩。

友部さ外気温計-3℃。最低は水戸で-4℃。なお、塩カルは撒いてない模様。

BTオーデオ一時間でバッテリー20%消費とな。(´-ω-`)

三郷線すでに渋滞。今日は関係ないが。

つくばJCTで圏央道を成田方面へ。

牛久大仏の頭のてっぺん、赤いライトが点滅している。

大栄JCTで東関東道を東京方面へ。

成田JCTで新空港自動車道へ。

成田ICで降りてR295。

楽だな〜。

一昨年は圏央道の稲敷ICまでだった。

朝メシ。中華マン美味い。小さくなった?

高速道路一本で来るようになるとはねえ。( =_=)

外気温計0℃。

来たぜ。

今日は空いている。

(0817)

アルティメイトBKZ。これで700円とは…。

無料Wi-Fiがあることをラスト5分で知った。あうあう

33℃。あぢー。

うむ

ガパオうまい。

青唐辛子食べて無事死亡。

オカマ怖い。(´・ω・`)

2330でこれ。世界中からバカが集う。しかし今宵はこれからなのだが、今日はギブアップ。

ビアの買い出しと夜食の串焼き。これまた加減を知らない辛さで死亡。脂汗が吹き出る。(´-ω-`) なぜなのか。

29日(火)

(0711)

珍しく朝っぱらから行動開始。(ΦωΦ)

スマーフォで地図を出し、タクシーの運ちゃんにみせる。便利になったなあ。( =_=)

営業しているかどうかは電話で問合せ。

老眼が多く、スマーフォの画面は辛そう。(´-ω-`)

BKZ(ΦωΦ)

朝カレー(ΦωΦ)

このユルい空気の居心地がよい。

街ヌコ(ΦωΦ)

リリースのためだけに宿に戻るという失策。朝はしかたない。

焼けるような痛さを伴う。(~_~;)

友達と、友達の前の職場に行ったらビールを振る舞われる。(ΦωΦ)

回りは仕事中だが、ゆるゆりの様子

来客用のIDカードなんてないぞ!(ΦωΦ)

ようつべで演歌がかかりほじめる。(~_~;) カオス。

ここで昼メシ。(ΦωΦ)

宴会スタート!(ΦωΦ)

カニやら貝やら当たる要素頂く。(~_~;)

(移動)

アヒルと豚

ううむ

デザ〜ト〜(ΦωΦ)

キャラメルキャンディーパンナコッタとアールグレイミルクティー

メリークリスマス!(ΦωΦ)

ビアガーデン。(ΦωΦ)

タワー(ΦωΦ)

やー現地人の辛くないを信じると酷い目に遭うらしいぞー。ジヤー (プリプリ博士調で)

らしいぞー(ジャー)

足マッサーで鋭気を養う (ΦωΦ)

街かどバー

30日(水)

ビールなう

牛鍋とつけ麺。絶品です。なお、牛のXXXXを入れてもらった。(ΦωΦ)

次のイベントまで時間があるので一旦宿に戻る。

次のイベントは昼メシです…。

生搾りざくろジュースが美味すぎる。ぜひジャックローズを。

筋子は神

ひじきご飯も神

何言ってんだ(笑)

寿司も神

トムヤムグンは…。

あっ、それはあんまり神じゃない。

BKZ(ΦωΦ)

メシ屋休みか。orz

隣のテーブル50代日本人夫妻、旦那がクチャラー。(~_~;)

あああああカレー美味い。

ハーブの石鹸、シャンプー、コンディショナーを大量購入。

生搾りオレンジジュースはも美味い。ぜひねじ回しを。

リリース4回。絶好調!(ΦωΦ)

隅田川クルーズ。(ΦωΦ)

6号国道渋滞中。

50mmでは全く届かず。orz

川見酒。優雅な一時。

上野駅。(ΦωΦ)

夕メシにしよう。

25時鍋。(ΦωΦ)

豚の喉の肉揚げ。(ΦωΦ) ビールによく合う。

モツ美味し!尿酸値上昇!

やたら遠くまで来たが、帰ることはできるのか。

ナンプラーで味付け。大葉の代わりにパクチーを刻む。なめろうオリエンタルバージョン、近日リリース!(ΦωΦ)

なるほど知覚過敏。(~_~;)

31日(木)

ビッグ晦日も元気にBKZ。(ΦωΦ)

チャハーン。(ΦωΦ)

極楽でござる。

携帯電話事情は、あいぽんと銀河系の二強。エクスペリャーやぜんぽんは傍流。(´-ω-`)

8月にTW地方で見つからなかった、ぜんほんを発見。今さらだが…。サイズはドンピシャだが、LTEではない。おもちゃにはなりそうなので、帰る前に再考する。

寝釈迦なう。観光客芋洗い状態。(~_~;)

黄金仏陀。

さて、2015最後のメシだ。

アヒルラーメン。(ΦωΦ)

アヒル鍋。(ΦωΦ) 激ウマ。

乱痴気騒ぎの中、無事開けました。

宿に戻ると一階レストランが大騒ぎという罰ゲーム。(~_~;)

(続く)

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]