GW後半戦(いわき)

2015/5/5-6

サマリ

[いわき市]

5日(火)

いわきは涼しい。

華正樓に行く。

(履歴)

ニンニクの茎とレバー定食を思い出した。

いつぞや、単品でモリモリ食べていたおっさんを見て絶句したっけ。

外観

店内

おすすめ

(メニュー)

ニンニクの茎とレバー定食(900円)+ライス大盛り(100円)をオーダー。

華正樓にて、ニンニクの茎とレバー定食ライス大盛り。美味し。

レバーの美味さは知っている。

ニンニクの茎ともよく合う。コメが進む。

材料の種類が少ないとごまかしが効かない。 選ぶべき料理が多くて困るな。( ´∀`)

さて、苦手なシイタケをここなら克服できるかも…。

今日はオススメに載っていなかったが。

次回以降に期待。


(高野花見山)


昨年5/4にイエローライン追い越しで検挙されて以来、一年が経過した。(翌日5/5からスタート) これで累積0点に戻った。ゴールド免許取得最短は、5年後か…。(今年更新)

自動車税がネッツバンキングやクレジットカードで支払えることに時代が流れたことを感じる。カードならポイントつくのか?決済手数料324円か。仮についたとしてもウン十円しか得しない。

背景

GWラス前。飲みに行くことにいしよう

スタート

バスでGo!

浜料理 肴

(履歴)

店主おすすめ

日本酒おすすめ

お通しは、いか。

初かつお刺身

肴にて、ファーストかつお。\(^o^)/

目光唐揚げ

メヒカリ美味い。横浜では食えん。

かつお茶漬。\(^o^)/

お新香

一分の隙もない、完璧なチョイスであった。

4,400円。

BAR.HEATH

(履歴)

ジンリッキー

BAR.HEATHにて、陣力。

ロースト豆

モヒート

2,700円。

フィニッシュ

翌日をつぶさないよう、この程度にしておく。

バスで帰宅。

280 + 4,400 + 2,700 + 280 = 7,760円。

6日(水)

サンドイッチ有名店である、ジュネスに行く。

(初訪問)

気になっていたが、なかなか食べる気にならなかった。

外観

店内

地元民が集う。

ゆるい空気がよい。

(メニュー)

大本命の玉かつサンド(700円)をオーダー。さらにアイスコーヒー(450円)

アイスコーヒー

ジュネスにて、玉かつサンド。これは美味い。

大きいねえ。

玉子は、玉子焼き。フワフワしてよい。

スタンダードはゆで卵を潰したものだが、これもよい。

カツは柔らかい!

ほどよい量のカラシがぴったり。

驚きの美味さ。

見た目とはうらはらに、ペロリと食べてしまった。

手がデロデロになってしまったが、これはご愛嬌。

テイクアウトする客が多い。

家で食べるもよし。屋外で食べるもよし。

TPOに柔軟である。

帰宅後、ダラダラ過ごす。

退屈なGWであった。旅行しなかったのは6年振り。おバイク様にも乗らなかった。夏休みは様子を見て、年末年始に期待。

賞味期限5/3の納豆、問題なし。

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]