高野花見山

2015/5/5

背景

いわき市内郷の高野花見山の藤が満開と聞いたので見に行く。

去年は機会を逃したんだよな。

初の訪問。

行き

R49をいわき三和IC方向へ。

K66をだらだら走るが、いつまで経っても到着しない。

磐越道をくぐる手前を右折して到着。

好間からなら裏道を駆使すれば近道できたろう。

でもナビは、そのような道を使ったルートを引いてくれない。(;-_-)

高野花見山

入場料300円。

ほほう。これは撮影意欲が沸く。

高野花見山の藤だなでございます。

MFにチョレンジ。

# ちょいとピンボケ。(;-_-)

ツツジ

ポピー

クルマに…。

まだ早いようだ。

ニッコウキスゲ

今年は雄国沼に行こうかしら。

ハンカチノキ

# ピンクの撮影が今一つなのよね…。

ルピナス

ここからアップダウンあり。

意外と広い。

シャガ

初めて見た。

虫さん頑張り中。

ノムラモミジ

紅い葉も見たい。

芝桜

平田村のジュピアランドに…。時間が取れない。

なかなかよかった。

帰り

K66を内郷に。

オッサンいるかな…。いないか。残念。

所感

高野花見山

福島の花見山と比べると…比べちゃダメか…地味だけど楽しい。

年間券(1,500円)を買って定期的に来るのがよいと思う。

季節の変化を感じることができるだろう。

しかし、次は紅葉の時期かな?

撮影

ファインダーなしでのMFは辛く感じる今日この頃。

今日はピンボケ画像量産。orz

買い替えたくなってしまう。

しかしE-PL5か買ってからまだ2年。

特に問題はない。

もう少し使うかどうするか。

うーん。

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]