4月中盤戦

2015/4/13-19

サマリ

[いわき市]

13日(月)

66.45。

1023、方々でエリアメール受信の着信音が。(;・∀・)

吾妻山避難誘導訓練ですか…。(´-ω-`)

希望ナンマー申し込むの忘れてた。orz

α7 IIに、Aマウントアダブタ、50mm単焦点、そして70-300mmズーム。30万円。(´-ω-`)50mmをカールツァイスにすると、38万円か…。

α7 IIに、55mmカールツァイス単焦点、そしてE55-210mm (APS-C)でも28万円。(´-ω-`)

14日(火)

久々のカップパスタ。焼いてはないが、美味い。

弐號のホイールを1インチダウンして15インチにしたい。タイヤや太くて薄いのがカッコいいが、あえてそれに逆行する。6万円でお釣りが来る。安い。でも保管する場所がないのよね。

タイヤは15インチと16インチに大きな値段の隔たりがあると思うのれす。15インチ安い。

15日(水)

朝、弐號同型に背後を取られた。車間詰めてくるし…。右折のため車線を変えると、ヤツは急加速そして急ブレーキ。残念なシトでありました。(´-ω-`)

ケツ痛は解消されたようである。よいドクターに巡り合えてよかった。別のドクターに教えてもらったのよね。

16日(木)

夕メシのトマトカレーメシが、先日水戸で食べたカレーに似ているような。(;^ω^) (URL)

またひょんなところからトラブル発覚で。(´-ω-`) 5月7、8は有給休暇を取って9連休にするという計画が黄信号。

17日(金)

N/A

18日(土)

(KNST for 桜・雪)

19日(日)

常磐道、四倉PA (上り)の産直や よつくら亭の盛りがよいと聞いた。

その存在は知っていたが、SAやPAでメシを食う気にはならなかったのよね。

味を求めるったって、たかがしれるだろうし。

特に天ぷらなど、変なところで食べると胸焼けで苦しむことになる。

しかしアナゴ天丼が気になったのでトライすることにした。

ここは高速道路外からでも利用可能。

R399、K41から細い道を注意深く走って到着。

ナビがないと難しいだろう。

# 初訪問。
# 駐車場あり。

外観

店内

当店自慢のおすすめメニュー

産直や よつくら亭 人気TOP5

(券売機など)

産直や よつくら亭(四倉PA)にて、特大あなご天丼ご飯大盛り。ド迫力でいて味よし。

(920円。1,316.1kcal) + 大盛り無料

でかい!

あなごは柔らかい。

タレは薄めか。濃いめが好きだが、薄い方があなごの甘さを感じられていいな。

揚げ方がよく、油ギッシュなところがない。

これはとてもよい。

食後、全然もたれなかった。

今度は特大浜天丼(1,200円)にしよう。

DAEG

帰るときに、「PA内にクルマがない!」って騒いだりはしなかった。(;^ω^)

09MYは知らないシト。

夕メシは軽く食べておくか。

味処 鮎川で野菜カリーを。

(履歴)

カウンターに座る。

おばちゃん「広報部長!お知らせがあります!」

ぼく「Σ(゚д゚ )ビクッ はい…」

おばちゃん「ハンバーグカレー始めました。半熟の目玉焼きを乗せてロコモコ風です!既にリピーターついてます!」

ぼく「は、はい…」

うーん、カロリー控えめの野菜カレーにしようと思っていたのだが。(´-ω-`)

食べてみようか。

サラダ

エグさなし。

鮎川@三和にてニューカマーは、チーズインハンバーグカリー。サラダつきで1,200円。なかなかよい。(普通のハンバーグは1,000円)

ハンバーグはつなぎ多め。

チーズは少ないか。

まあ、悪くない。

目玉焼きを崩して食べると、これがよい。

鮎川だが、タウンマガジンいわき3月号に1ページ掲載、4/27のFMいわき、アリオスラジオで登場。快進撃は止まらない。

これもワタクシの広報活動によるところかな?

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

以上、鮎川広報部長こと、カッコいいハタくんからのお知らせでした。

鮎川快進撃はほぼハタさん効果によるものでせうか?

それはどうかなあ。で、カッコいいホメパゲを見てみたら、かれこれ4年近く宣伝してます(;^ω^)

黒烏龍茶が細くなったが、これまでのような容器(2種類)を見かけた。はて。それらには1点のマークがあった。

羅摩団でもないのに、2週間ノー飲酒。ケツ痛で薬を飲んだのは確かだが、それは既に解消している。無理して飲まなくてもよいかな。

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]