横浜2日間

2015/4/4-5

サマリ

[神奈川県横浜市]

[茨城県古河市]

4日(土)

外気温計14℃。ちと肌寒い。ネックヲーマーがないが、なんとかなるか。雨降りそう。

横浜市営地下鉄線に普通/Localの表示。急行や特急はないから、意味なさそうだが。アナウンスも変わった。

7月から快速走らせるのか。(;・∀・) 退避できるのは上永谷くらいだが。ううむ。とにかく、時代が進んでいることを感じる。

久々にのBKZでダメ人間に返り咲き。元々ダメか。なお、横浜駅西口では恒例の左折禁止の取締りを実施中。

関内に移動。

CERTEボァトゥンでゲーンマッサマンを食べる。

履歴:2月14日

外観

店内

e

ボァトゥン@関内にて、ゲーンマッサマン。なかなかよい。

(952円。10%引きクーポン適用)

期待していた物とは違うが、これはこれでありか。

ガーフェーイェン

異国語通じるねえ。年末行けたら行きたいな。

桜木町駅から黄金町へ。

大岡川桜まつり。間に合った〜。

散り始めだが気にしない。

謎のライブを開催。

ビールゴクゴク。うめえ。

桜は綺麗だった。

伊勢佐木町へ。

e

青江三奈

定期的に変るのだな。

帰宅。

ケツの痛みは筋肉減少が原因ではないかとの指摘。加齢か…。ヒプウプ運動でもしようか。orz=3

新1000でドレミファ鳴るのがまだあるのか。上大岡駅はその構造からよく聴こえる。

800の12両編成に乗りたいのう。

ローラに遠回しに告白されたのに気づかずにいたら、電話に全く出てくれなくなった。(´;ω;`)という夢を見た。

最近苦しい夢ばかり。(´・ω・`)

ロイヤルスイート横浜別館撮影会を実施。

背景

気になっていた、宮川町のイタリア酒場に行く。

その前に、大岡川桜まつりの夜桜を見る。

行き

再び黄金町へ。

黄金町で賑やかに花見なんて、当時を思い出すと信じられん。時は流れているのだね。(´-ω-`)

(ホワイトバランスを変えて遊んでみる)

賑やかである。

パブリックビューイング…。

宮川町まで歩く。ちょいと距離がある。 イタリアン酒場 L'isola del Brio (リソラ デル ブリーオ)

(初訪問)

外観

店内

一人だとテーブル使わせてくれなくて、立ち飲みか…。(´-ω-`)

今日のおすすめ

(メニュー)

生ビール

ブリオでイタ飯。立ち飲みはつらい。(´・∀・`)

ローマ風トリッパ

煮込みマニヤにはかかせないが、まあまあ。

ラザーニャ(自家製手打ちパスタ)

まあまあ。

ラザーニャと赤ワイン。酔っぱらいに絡まれる。(´・∀・`)

隣の部屋ルからワラワラやって来て、乾杯を強要。(?)

そのくらいはお相手するが、今日は静かに飲みたいんだよな…。

まだまだ食べたい物はあるが、いずれも「まあまあ」で終わりそう。

勇気ある撤収。

2,600円。

(移動)

関内のBARに行こうか。

ちょっと歩くと、おっと、これは。

宮川橋もつ肉店

ここは気になる。

しかしモツという気分ではないし、立ち飲みが続くのはいやだ。

振り返ってみる。

びじゃぽん (bar villapon)

おっ、こんなところにBARがあるとは知らなかった。

客を送り出すマスターと目が合う。イケメンだねえ。

入ってみっか。

外観

シャレオツな店内

ブログはよいが、ぐるなび食べログは絶対ダメとのこと。

スマーフォを…。

出てくるよ?( ´,_ゝ`)プッ

びじゃぽんにて、ジンフィズ。

まあまあかな。

ソルティードッグ

まあまあかな

お手洗いへ。

ウンチク

おおっ!

マティーニ

まあまあ。

Dolin Vermouth

このドライベルモットは初めてだ。

シャレ乙な店でいいけど、味は好みと異なるかな。

3,000円。

チャージなしの明朗会計。

(移動)

三陽で締めよう。

三陽@本店

(履歴)

外観

店内

(メニュー)


毛沢東語録

(下二枚は御用邸)

ビール餃子!

ああ、瓶ビールの方がよいと予想していたのに、ついつい生を頼んでしまった。(´・ω・`)

バクダン

三陽が移転したのは驚いた。ボロボロの餃子が出たことはもっと驚いた。

# 改装のため移転?

チン麺追加〜!

ギャルのアイドル、チンチン麺。

味は変化なし。よかった。

1,600円。

フィニッシュ

三陽 御用邸

無事帰宅。

2,600 + 3,000 + 1,600 = 7,200円。

ネモイ…

5日(日)

どこかの大学の構内を散策。温泉の浴場でトイレを探すも見つからない。ネズミ捕り見学。バイクが逃げたが、白バイが追いかけて行った。また変な夢を…。(-_-)

環2家に行く。

(履歴)

外観

環2家にて、キクラゲキャベツノリダブル。

(1,220円)

このトッピングは得体が知れなくなる。(;^ω^)

しかし美味い。

横浜本。ついつい買ってしまった。

新】(´・ω・`) 男婚活不利度チェック 1.35歳以上である 2.実家暮らしである 3.婚活以外で告白された人数が5人以内 4.田舎に住んでいる 5.付き合ったことがない又は短期間しか付き合ったことがない 6 (URL)

(RT) 6。(´・ω・`)

ロイヤルスイート横浜別館撮影会を実施。

バカ兄弟

逆光がよいと聞いたが…。

アートフィルターで遊んでみる。

13種類一気撮り。

いわきへ。夕方出発。

首都高を磯子から乗り、B、9、C1、5、S5、S2で、さいたま見沼出口で降りる。

ELT、結成20年か。(;・∀・) 今2人なの?

ヒーリングビーナス、今日もよかった。毎週聴きたいのう。

K66、R16。そして新4号バイパスをひたすら北上。

R4、ついに東京宇都宮間、完全片側二車線なのか?

茨城県古河市の道の駅まくらがの里こがで休憩。

さしま茶ソフツとな。

ポップの種類の多さに気合を感じる。

しかし茨城のお茶とは、蕎麦以上にピンと来ない。

道の駅まくらがの里こがにて、さしま茶ソフツ。甘さゼロ。ううむ。

(350円)

評価:星なし

顔本で、メルによる画像つき投稿ができない。もうどうでもよい。

R4、矢板ICまで、約135キロ完全片側二車線。すごいね。

6号国道にも愛を…。

ビッツごときが偉そうに。(´・∀・`)

2555帰宅。白河まで出て、御斎所街道でいわきへ。100キロの遠回り。何をしているのか。(´-ω-`)

22.2km/l

御斎所街道は5速固定で、クルーズコントロールのON/OFFで速度調整。シフトバドルつきのATの方が楽しいのでは…?(´-ω-`)

ケツの痛さは相変わらず。試しにサロンパスを貼ってみる。明日、大後悔時代に突入していなけばいいが。(´-ω-`)

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]