横浜2日間

2015/2/14-15

サマリ

[横浜市]

14日(土)

今日は空気が冷たい。

65.6。落ちない…。(;´д`) 羅摩団不発の予感。しかしやらないよりはいい。

諸事情により、BKZは実施しません。

関内はCERTEボァトゥンでガパオガイを食べる。

タイ政府認定レストランである。

期待してみよう。

# 怪しげな界隈、中区若葉町で認定されている店はない。(;^ω^)

しかしCERTEの“横浜・関内ほぼ駅ナカ”という形容詞(?)は意味がわからん。

外観

ローイクラトン…かな?

店内

先客一名。

おっ店員は鯛人か。

厨房から鯛語が聞こえてくる。

メニューを確認。

ビアシンの小瓶が550円、メコンがボトルで3,800円か…。(;´∀`)

現地人が見たら目玉ドコーになるプライスだが、それは仕方ない。

フードが充実しているな。

おっゲーンマッサマンもあるのか。

目移りするも、オーソドックスにランチのカーオガパオガイ(950円)をオーダー。

ボァトゥン@関内にて、がパオご飯。味付けを本場仕様に変更。さすがに辛い。タイ米使用。日本で食べたなかでは一番美味いかな。

キュウリの皮を一部むいて、現地のキュウリぽい野菜のようにしている。手が込んでいる。

タイ米

日本でタイ米は珍しい。

ナンプラーをもらう。

鯛メシ四種の神器

あー雰囲気出ているなあ。

ドリンクを尋ねられ、ガーフェーイェン(アイスコーシー)とよどみなく出た。素晴らしい。( ´,_ゝ`)

プミポン国王とシリキット王妃

「鯛に遊びに鯉」

よかった。再訪する。次回はゲーンマッサマンとコームーヤーン。

イサーンサイクロックも行っておくか。

しかし客は増えなかったが、経営は問題ないのだろうか。

あっ一割引クーポン使うの忘れた。(;´Д`)

パスポート汚したいのう。

(参考)

T地方で食べた人生最高のガパオガイカイダーオドゥアイ。

オーエムデー5の2のカタログを入手。(ΦωΦ) 実機はまだなかった。

印鑑証明を取った目的は、一号とのお別れのときに使うため。(´・∀・`)

夕メシは実家食堂で。

ローストビーフとロースとポーク うーん。

文句を言うと、もう買ってこない、と。(;´∀`)

サラダはなかなか。

実家食堂で林ライス。

味は何か違う…。

HDRはわざとらしいか?

ぶちゃこ

ほら、チョコだ。ありがたくとっとけ。

サンミゲルを熱燗でニ合くれたまえ。

へい、まいどあり〜♪( ´▽`)

15日(日)

二号洗車実施。美しい。そんなに汚れてなかったけど。雨の日は乗らないし。

水が冷たくて手がかじかんだ。足の指もかじかんだ。ゴム長着用。

メヂカラ。( ´,_ゝ`)プッ メヒカリの唐揚げ食べたい。

親接待。久々に、いなせ寿司@六ッ川店へ。

履歴:2013年9月1日

1年5カ月振りか…。

そういえば最近、接待を行っていなかった。

アクアにLエンブレム…。( ´,_ゝ`)

近所のスーパーに停める。

2,000円買い物して1時間無料。食後に買い物。

外観

(メニュー)

特上にぎりからスタート。

いなせ寿司@六ツ川店にて、特上にぎり。美味し。

あら汁

芽ねぎ

いいねえ。

あん肝でございます。(ΦωΦ) プリン体美味しいなあ。(^o^)

かわはぎキモあえ

うーん。

白子

プリプリ。

あじ

ユルユル。

かんぴょう巻

前回よかったので。

玉子

これもいい。

5,562円/2人。(´・∀・`)

ローリング寿司より満足できる。それに雰囲気がよい。

ローリング寿司は民度が低いしな…。

水中花シフトノブをサルベージ。(ΦωΦ) 乙産車用。もちろん二号には装着できず。(´・∀・`)

いわきへ帰る。14時ごろ出発。

環二、R16と交差するあたり磯子方向、隠密同心18クラウソ白。

新横浜駅、東急相鉄線直通地下工事だと?

なんとなく綱島街道(K2)を走ってみる。久々だ。

そのまま中原街道(K2)へ。環状エイツより内側は初めて走るかも。

むう、親会社本社初めて見た。

R1にぶつかる。

東京タワー

R1東京タワー付近ホワイトナイツ待機。ガン飛ばされる。(;´∀`)

千代田区暴風。パイロンが横から飛んできて二号のバンパーにクリーンヒット!(;´Д`) 傷つかなくてよかった。

皇居周辺

日本橋

R4へ。

R4上野駅、青森方向、イエローカット。

都内を走るのは疲れるのう。

うわーーーーー足立区だーーーーー。

草加の山田でトイレ休憩。都内のトイレ計画は立てにくい。いけないものと考えた方がよい。

小山からR50、水戸でR6。

日立は深夜でも信号つながらねえなあ。(´・∀・`)クソガ

日立市内ってなんであんなにストレス溜まるのでせう。もうぼくはあの区間だけ高速使う事を心に決めますた。

東京方向はR6日立バイパスにR245をちょっとつなげるのがマシとわかってます。逆方向も検証したい。

日立街中どこだか忘れたが122円。これが高萩近くのエネヨスで130円。なぜなのか。

この時間にスーパーひたちがはしっている。回送だが。

暴風波浪警報か。風でハンドルが取られる。(;´∀`)

サソリが登っておる。真冬のサソリは違和感あるのう。アンタレスは相変わらず赤い。なお、オリオソはバックれた模様。

2710帰宅。全線下道12時間。(;´Д`)もうねアホかと。

外気温計東京13℃、北茨城・いわき3℃。この差は大きい。街頭表示は水戸-1℃、北茨城0℃、いわき2℃。

丑三つ時は、R6もR49もガラガラだった。なお、林城交差点(IDEMITSUがあるところ)はいつもひっかかる。なぜだ。

いわきエネヨス129の138。いわきは高いね。

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]