9月前半戦

2014/9/1-12

サマリ

[いわき市]

1日(月)

66.1。食生活を変えなければ。(´・∀・`)

赤魚の干物。怪しい…。やっぱりヒエヒエ。これは構造的な問題か。アブラ乗っていたのでアツアツだったら日本酒を欲するレベル。

小鉢を4つも取ってしまった。(;´∀`) 栄養のバランスを考えたが、これでは痩せねー。

250kのMVNOで、64kのインターネッツラジオは聴けないようだ。(´・∀・`)

2台のスマフォで、Wi-Fi経由で同じラジオ番組を受信。エコーがかかっているように聴こえて笑える。

希望ナンマー3連敗。やはり当たらないのう。

次の行き先は…

フィリピン!!

うええええっっ⁉

マンゴー食べ放題!

また寂しくなるのう…でいつから?

夫は明日の便でフィリピン行くけど私はまだわからないー

はははやっ!
フィリピン旅行いこかな〜。

セブ島とかいいらしいね、落ち着いたら奥さん連れて遊びに来て〜(^^)

バロット食べ放題…。

ハタくん、あれはムリムリ、絶対ムリ!!

バロットだめかあ。横浜でウーパールーパーとダイオウグソクムシ食えるけど、どう?

いらないwww

いらにゃいwww

今晩は寒い。パジャマないぞ。((((´・ω・`))))

2日(火)

里芋の煮物(小鉢)が秀逸であった。また食べ過ぎた。

マルツにて北海道産の秋刀魚が一尾177円。まだ早い。生食可能とは書いてなかった。

3日(水)

冷し担々麺。麺はヘロヘロだが、スープと具がよい。締めにライスを投入したら、これが美味いこと。ニュー社食、いいねえ。

よって最近、週末にどーんと食べても、平日は質素にする体重管理メソッドが破綻気味である。(;-_-)

おお材料少女。 #thenite

オリンポスだが、レンズが2本ついてE-PL6が48,736円、余が所有しているE-PL5が38,298円。安い。E-PL7が出たのでさらに安くなるだろう。これに単焦点25mm (31,589円)を追加すれば十分楽しめる。

鏡ありに興味あり。D5300に単焦点と望遠ズームで20万円か…。今すぐではない。それにマイクロホーサーズの資産をどうするかという悩みが発生する。

当方、鏡無しとコンデジでござる。メインは鏡無し。コンデジは荷物の重量を軽減したい時のみ。鏡ありは、まだまだ先の贅沢品でござる。

ああ、鏡ありはでかいということを忘れてましたよ。鏡なしでもバイクでの持ち運びは少々かったるい。

バッグをどうするか?という問題が…(-_-;) 特に、アウトドアでは…

余はウェストバッグなんですが、重いのれす。状況によっては、ガラケー、スマフォ、そしていぽどタチも同居。(;-_-)

分かります! カメラとガジェットの類いの同居が…(;´д`) 釣りの時など最悪です!シンプルにいきたい!

防水機能と高性能キャメラがついたスマフォ一台を持てばよいのれす。(・∀・)アヒョッ

御社で開発を是非!

しかるべき部門にかけあってみます。爆

客が来たが、追い返した。

パナソニック、「テクニクス」復活を発表。欧州でスピーカーやプレーヤーなど (URL)

Technics... 購入して四半世紀が経過。JBLに浮気したくなることがあるが、最近は圧縮音楽ばかりなのでこれでいいかと。

4日(木)

暇人\(^o^)/速報 : 【最新版】社畜スイッチ 「あ」 (URL)

5日(金)

今日も元気に放射脳。(^p^) pgr @いわき駅

あの脳の人たち、雨天時も一応やってるんですけど、屋根があるところに退避してコッソリやってるんですよねwww
熱意がまるで感じられないwww

でもそれは、継続は力なりと言うべきでありましょう。(棒)

今日は田町から、東京出銭ランド・エレクトリカルアパレード・ドリームライツをお送りしました。

ほう、高中か。渚・モデラートだっけ? #thenite

昨日の付け合せのカボチャが甘くてよかった。今日のタンドリーチキンはなんちゃってだがよかった。コロッケは絶好調。カレーでたまたま、まだ暖かかった。社食絶好調!

世怒律苦・愚露梨亜

空がペカり始めた。

雷ですかね? 週末は荒れ模様なのでしょうか…(-_-;)

日曜日は崩れそうね。

自宅警備ですな…(´Д`)

6日(土)

64.7。ちょっと落ちた。

小名浜で開催される「おいしいふくしまいただきます!フェスティバル2014」に行く。

全120ブース。どう攻めるか。難しい。

「おいしいふくしまいただきます!フェスティバル2014」が、小名浜アクアマリンパークにて開催中。

No.43 公益社団法人福島県森林・林業・緑化協会

福島県森林・林業・緑化協会の舞茸おこわ。なかなかよい。

(500円)

米を最初に持ってくるのは、後にどのような影響を及ぼすか。

No.45 味のおもてなし、福島の地鶏 川俣シャモ

川俣シャモのメンチカツ。これは美味い!ソース不要。

(260円)

いい値段だが、納得できる。

地鶏焼きも食べたいが。

キビタソ発見!

No.49 清水屋 味さと

郡山で食べることができる。

しかし郡山では選択肢が多い。

ここでトライしてみよう。

円盤は850円。量が多い。

8個550円でよかろう。

味さと@郡山のエゴマ餃子。なかなかいいぞ。

(550円)

衣は固め。

パンチはないがなかなかいいぞ。

福島市まで円盤餃子を食べに行くなら、こちらでよい。

開会式が始まるようだ。

2014うつくしまライシーホワイトのオネイタマたち

福島県米消費拡大推進連絡会議の顔本より

テープカット

司会

No.16 いわき魚類株式会社

いわき魚類のカジキ竜田。まあまあ。

(300円)

No.41 なみえ焼きそば スラッカン

# スラッカンは露天専門

スラッカンの浪江焼そば。美味い。

(400円)

やはり浪江焼そばはいいのう。

一味唐辛子がベストマッチだ。

No.73 福島県牛乳普及協会

酪王乳業株式会社のソフツを食べる。

試飲のカフェオレが美味い。

酪王牛乳のしぼってクリンアイスクリームバニラ。ソフトアイスかよ…。

(250円)

今ひとつ。

他社も試飲。

牛乳やヨーグルトが美味い。

(福島県米消費拡大推進連絡会議)

天のつぶを頂いた。無洗米。ガチガチなんだが、どう炊けばよいのかね?

フィニッシュ!

500 + 260 + 550 + 300 + 400 + 250 = 2,260円。

どこもよかったが、敢えて一店選ぶとすればNo.45「味のおもてなし、福島の地鶏 川俣シャモ」の川俣シャモのメンチカツ。260円は安くないが、鶏の美味さを堪能できる。焼鳥(串に刺してない。500円)も気になった。

おコメを配っているときの話だが、BBA共は無言で手を出して受け取っていた。ありがとうの一言ぐらい言えないのか。

散々食べて2,260円。安い。飲んでないしな。そういえば会津のコーナーを見逃してしまった。明日も行くかどうするか。


(The 15th anniversary of the 29th birthday)

7日(日)

西濃運輸に依頼したと聞いたが、何故か黒猫大和が持ってきた。伝票は確かに西濃運輸。提携してるのかしら。

配達時間帯を一番遅い時間するよう依頼したが、スポーンと抜けたようだ。結果オーライ。

つり輪を買ったわけだが。さて…。

華正樓で牛スジ煮込み定食って気分。

(履歴)

外観

華正樓にて、牛スジ煮込み定食大盛り。煮込みマニヤにはたまらない一品。

(900 + 100 = 1,000円)

奥義ドンブリ天地返しが炸裂。

レンゲでワシワシ食べるのがよい。

満足。

帰宅。

街道レーサー(・∀・)カコイイ!

おフランスでそれをやるのかと…。(;´∀`)

秋だのう。しかしこれはクチに合わない。

8日(月)

66.55。よろしくないのう。(´・∀・`)

会社で弐號(グレード未確認)を発見。先を越されたか…。

タクシーがライトの光軸狂わせたまま走ってんじゃねーよ。まぶしいじゃねーか。それでも職業運転手か。(´・∀・`)クソガ

会津中将 特別純米ひやおろし生。いいと思うけど軽いかな。日本酒に飲みなれていないシトにはいいかも。

(会津若松市 鶴乃江酒造株式会社)

希望ナンマー4連敗。

おお、ジョンボビのラナウエイ。 #thenite

某国の顔本おっさんフレンドと某国語で会話。頭を使うので疲れる。(´・∀・`)

外国人が某国文字を読めるのは、某国人にとって相当な驚きらしい。สวัสดีครับ

ええー中学生のときに習ったでしょ?

9日(火)

みのるに抜ける道にて、軽がドブにはまっている。(-_-;)

本日はスパームーソか。

会津中将を空にしてしまった…。

10日(水)

朝焼けがチレイでおじゃる。

朝風呂を実施。新しいシャンプーとリンスをおろす。どちらを使っても泡立ちがよい。はて。両方ともシャンプーだった。(;-_-)

恐怖の味噌汁…。((( ;゚Д゚)))

田町・白銀より無音をお送りしました。

2スト3発の音が聞こえる。いいのう。ケッチかマッハかサンパチか。

ヒレカツ、柔らかいのはいいんだがぬるい。上にかかっているおろしポンズだダメダメだった。当たり外れあるな…。

11日(木)

またビニール傘持って行きやがってクソヤロー。(´・∀・`) (昨晩から今朝にかけて) 弊社は手癖が悪いのが散見される。

弊社の緑地地帯の数箇所に、怪しいキノコの群生が…。((( ´;゚;ё;゚;)))

焼いて食べましょう!

次回蒲田飲んだくれのときのお土産として進ぜよう。(´∀`)

イラネ(´д`|||)

確かに辛い。しかし結構美味い。辛さのカウンターは甘味である。ニンジンベースの甘い野菜ジュースを投入。鮎川のおばちゃんに教わった。

デミオに200万円とは鼻血ブーだが、ヂーゼルいいなあ。5ナンマーというのもいい。ロイヤルスイート周辺は道幅が狭いので、3ナンバーでは持て余している。

前の前はもっと大きかったけど、道路状況が異なる。スッペクを比較したら、全長115mm、全幅40mm程度しか違わないのか。全高は△90mm。

12日(金)

外気温計16℃。秋めいてきたのう。

この担々麺は本格的。当たりである。

足りなかったのでペヤソグ投入。(;-_-) 賞味期限内のものを食べるのはいつ以来か。(;-_-) 麺はよかったが薄い。湯切りはキッチリやったんだが。

ニコソD750、チルト液晶つきフルサイズ鏡ありか。気になる。 (URL)

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]