平七夕まつり

2014/8/6

サマリ

[いわき市]

背景

今日から三日間、平七夕まつりである。

不安定な天候になりそうなので、行けるときに行っておく。

スタート

残業したせいで、6時代のバスをミスしそうになった。

これを逃すと8時代。諦めるしかない。

危なかった。

平七夕まつり

ふたば

たいら七夕祭り、スタートしました!

酔喰楽のレモンチューハイうまいぞ。

銀座通り

ハーツランド。そろそろ食い物が欲しい。

やっと見つけた、ひこべ〜。牛肉ソーセージ。

まあまあかな。

同じく、ひこべ〜。牛まる腸。これは美味い!

さすがモツを食わせたらいわきNo.1。

500 + 500 + 900 = 1,900円。

浜料理 肴

(履歴)

七夕のあとは肴が常である。

TELしたら空いていた。

空席ちょっとあり。さすがの肴も七夕には勝てないか。

店主おすすめ

肴なう。

お通しはホタテを焼いたものに長いもともみじおろし。

これは初めてだ。美味い。

巨大岩かき。確かにでかい。

あじのなめろう…

どーん!

ライス大盛りサービスありがとうございます。

配分が難しい。(;^ω^)

海鮮丼のようにネタの数で勝負するより、このようにピンポイントで狙って丼にするのが好きだ。

3,300円。

BAR.HEATH

(履歴)

七夕に合わせて、シャンパンを提供。

BAR.HEATHにて、萌え〜。

MOET & CHANDON

ちょっと酸っぱいか。

クリコの方が好き。

オレンジ

陣力

3,000円。

シャンパンは1,400円だった。高いのか高くないのか。よくわからん。

フィニッシュ

フィニッシュ

バスで帰宅。

280 + 1,900 + 3,300 + 3,300 + 280 = 9,060円。

所感

七夕も屋台も飲んだくれもよかった。

次は明後日のいわきおどりだ。

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]