GW後半戦

2014/5/5-6

サマリ

[いわき市]

5日(月)

0518・伊豆大島近海・M6.2・5弱・3




ガタガタガタガタ

ううむ。(;-ω-)




ガタガタガタガタ

ちょっとイヤだが…。発展しなさそうだ。( -ω-)




( -ω-) zzz




担々麺を食べたい。厨房 朱雀だな。

履歴:2012年11月17日

小名浜へ。

外観

本日のランチ

店内

朱雀@小名浜にて、担々麺。辛いが美味い!

(担々麺、半ライス付き。900円)

辛さは、普通、中辛、そして激辛を選べるが、中辛をチョイス。

クリーミーなスープ。

色は一般的な担々麺と違うが、確かに味も違う。(どう形容すべきかよくわからん)

辛いが美味い!

奥義ドンブリ天地返し

汗ダクダク。中辛にしておいてよかった。

お気に入り登録しますた。

中辛で十分。激辛は中辛を試してからで。

生きた情報ありがとうございます(ФωФ)

背景

BAR.HEATHにシャンパンが入荷。ブログ見たと言うと一杯サービス。飲みたいな。

飲みに出ようと思ったが満席か。(´・ω・`)

うーむむむ。でも行くか!

スタート

傘を持たずに出てきたが、ちょっぴり降ってきた。(´・ω・`)

バスでGo!

BAR.HEATH

(履歴)

入店。着席。

ブログ見ました。

ブログ見ました。

ブログ見ました。

ありがとうございます。

大切なので三回言いました。

BAR.HEATHにて、ブーブークッション…ではなく、ブーブークリコ。

奥の食べ物はなんでつか?

小夏でございます。

小夏@高知産

イチゴ

小夏のネバダ

最後にジンベースで何か。

ブロンクステラスをレコメンド。

ブロンクステラス

マティーニにライムを搾ったもんか。

口当たりがよいのでいくらでも飲めそうだ。

そして腰が抜ける、と。

柿ピーの燻製

ここで柿ピーとは驚いた、といぶかっていると、燻製にした物だと。

香りが強い。味は濃くなっているぞ。

これは美味い!

2,700円。

e

カエル「…」

つけ麺 まる家

(履歴)

おしながき

期間限定 冬の味噌

まだやっているのか。

美味いんだからレギュラーメニューにしてくれてもいいぞ。

まる家@平田町にて、鶏らーめん醤油大の鶏唐揚セット。とりからも美味いじゃないか。

(鶏らーめん(醤油。サイズ大。750円) + 鶏唐揚セット(380円) = 1,130円)

終バスの時刻が近い。やりたかないがターボ食い。

衣は固いが、肉は柔らかい。

味がついているのでそのままでOK。マヨネーズをつけてもよい。

ソースは置いてなかったっけか?

これは美味いが、ベストは他にあるだろう。

相変わらず美味い。

田町にてラーメンでシメる場合、ここ一択。(今のところ)

2012年半ばの開店は、オペレーションはグダグダで、湯切りは甘くたいした価値を感じなかった。

美味くなったもんだ。

12回目の訪問にして、Highly Recommendに推挙。

チャーシューも美味くなった。

餃子も美味くなったのだろうか。

近いうち試してみるか。

しかし、飲んだシメでセットメニューするとデブリングもいいところだ。(;^ω^)

2メガカロリーくらい?((( ;゚Д゚)))

フィニッシュ

一日ラーメン二食。ナイスデブリング。\(^o^)/

280 + 2,700 + 1,130 + 280 = 4,390円。

平日まで20時間48分であることをお知らせ致します。

6日(火)

ハンバーグを食べたくなった。かつれっとへ。

履歴:3月30日

ランチメニュー

かつれっと@錦町にて、ミックスランチ。ヒレカツ美味い。

(ミックスランチ(ハンバーグ&ヒレ一口かつ。960円)

ハンバーグはちょっとパサパサしている。残念。

ヒレカツは柔らかくてよい。

そして何より米が美味い。

結論は、前回食べたボリュームランチ(ヒレ一口かつ&焼肉。1,070円)がよい。

次はチキンカツカレーかな。

帰り道に、ヨーグルト専門店 モーニング@いわき南店に寄る。

履歴:3月30日2012年10月6日9月22日8月4日

モーニング@金山町にて、すぐのむヨーグルト。美味い。

平に戻り、松ヶ丘公園でつつじを撮影する。

今日はコンデヂである。

0.107μSv/h

開放が使えない。

やはり鏡なしを持ってくるべきだった。

松ヶ丘公園なう

0.123μSv/h

あれっ。(;・∀・)

5分でずいぶん変化したな…。

緑が目に優しい。

大人の嗜み (URL)

ボケ具合がめたくた美しいすな〜。

ありがとうございます。頭は冴えまくりなんですがw

グラスの写真はよく撮れてるな。

チミはこれをポチりなさい。 (URL)

作例3

作例4

らーめんランド@植田店が閉店していた。結局一度も行かなかった。

やるべきことはやったと。

國権 純米吟醸(銅ラベル)。会津田島の蔵元で購入。美味いぜ。

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]