須賀川・平田・いわき

2013/10/27

257Km / 11.5L = 22.3Km/L

サマリ

[須賀川市]

[平田村]

[いわき市]

背景

晴れた。会津を縦断しよう。

行き

おっ、鎌子登場。

今日は2ケツでツーリング。

安全運転よろ!(ФωФ)

いわき三和ICから磐越道。

気温10℃。そろそろHC 13-14シーズンに突入だな。

今シーズンは会長不在か…。

戦利品のジャケットは暖かくてよい。

懸念していた、ピンロックの効果は失われていないようだ。よかった。

郡山JCTから猪苗代まで横風注意の情報。

郡山東ICあたりから風が強くなる。ニーグリップ強めで対応。

郡山JCT手前で、猪苗代から三川まで雨の情報。ええっ。(;・∀・)

五百川PAに寄って情報入手。

ファイブハンドレッドリバーなう。会津は雨か…。引き返そう。(´・∀・`)

確かに怪しい天気だ。

磐梯熱海ICで降りる。9時半。こっちで昼メシにしよう。

須賀川のチャイナキッチン樂に向かう。

あっバルブ切れてる!

あさか野バイパス(R4)は雨。(´・ω・`)

そんな状況でも対向車線にホワイトナイトが。帰りそびれたか?

会津方面に目を向けると、山はガスっている。勇気ある撤退は正解だった。

ロックタウン須賀川で時間調整。

そして、チャイナキッチン樂へ。

(履歴)

実に2年半振りである。

外観

店内

(メニュー)

チャイナキッチン楽@須賀川にて、四川担々麺。ゴマの香りがたまらん。

(780円 + 半ライス100円)

お新香

(これ以上寄れなかった)

サービスでつけてもらったが変わってしまった。以前はよかったのに。

奥義ドンブリ天地返し

トロトロのスープがライスに絡む。

満足。(^_^)

須賀川牡丹園へ。

牡丹プリンセス

紅葉はまだ早い。

そんなに集めてどうするのか。(;^ω^)

帰り

あぶくま高原道路で平田村へ。

道の駅ひらた

道の駅ひらたにて、アスパラガスソフツ。これは好みではない。

(300円。JAF会員証提示で△100円)

コーンはいいな。しかし200円は安い。

評価:星なし

R49からいわきサンシャインロード(R6)。

白オデッセイ札幌302そ8597、四倉で大変香ばしい走り。遭遇したら近寄らない方がいいでしょう。

波立海岸で撮影会。

銀河が認めたカッコよさ。

イベントをやっている道の駅よつくら港に寄る。ハロウィソイベント開催で、フラおじさんがいると聞いた。

風が強いな〜。

道の駅よつくら港にて、さんまポーポー焼。

(250円)

作り置きでもなかなか美味い。日本酒が欲しくなる。

帰宅。

新聞を見ると、会津はしっかり雨マーク。(´・∀・`)ヤレヤレダ

バルブ交換

さてバルブ交換して掃除だ。

今日は日が高い内に完了しそうだ。

まずはバルブ交換。ドソキ郡山で買った、RAYBRIGの3,200Kの2個980円、2個目を使う。

この前切れたのは、即ち、1個目を使ったのは4月か…。半年とは短い寿命である。

ハンドルを左に切って、バルブのソケットを外す。外れない…。(;・∀・)

いくら頑張っても外れない。(;´д`)

元祖カッコいい人兼元祖永遠の29歳に問合せ。

円を描くようにすればよいと。(上、右、下、左…にちょっとずつ力を入れる)

それでも外れない。

ビップ・ブラザーズに駆け込む。やはりダメ。

結局ヘッドランプを外すことになった。

久々のストリートファイター仕様

イヤッ!見ないでッ!

工賃1,050円。(-_-;)

ドソキで安いバルブを買ってもこれでは…。

前回は難なく外れたのに。

耐震性があるバイク用のH4バルブがあるそうだが…。

帰宅。1時間半のロス。やりたいこと多かったのに…。

暗い中、お掃除実施。

所感

さえない一日だった。

30日のKSTは楽しくやりたいが、会津は雨予報か〜。(;´Д`)

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]