浜松保育園福井遠足(後半戦)

2013/5/4

本日:859Km

トータル:1,745Km / 81.37L = 21.4Km/L

サマリ

[福井県小浜市]

[石川県魚津市]

福井県越前町〜福井県小浜市

6時(だったかな?)よくわからない放送で叩き起こされる。

二度寝。

爽やかな目覚め!昨日はほどほどだったからな。

それに天気もよい!

朝からメシが進む。

これまで、旅館の朝メシは、気合が入っていないものばかりであったが、ここは違う。

kubochinが8時に到着。

海鳥さん

福井県越前町〜福井県小浜市

海岸沿いのR305ををカッ飛ばす。 海沿いを延々と走るのが気持ちいい。

R8に入るが、すぐに離れて狭い道に入って行く…。何で?

気比の松原に到着。ああ、並べて撮影するのね。

ガイ:石碑を入れて撮影しましょう。

オレ:チミのバイクはミラーだけ入っていればいいね?

ガイ:ちゃんと入れてくださいよ!











ナイス害

R27に出る。ナイスガイも飛ばすなあ…。(;´∀`)

ドライブイン千鳥苑で休憩。お土産タイム。

銀河系一と福井一

R27→ R162 → 久須夜ヶ岳エンゼルライン(R107)。

クネクネだ。跳ねる跳ねる。飛び石がヒドい。

久須夜ヶ岳に到着。

obamaなう

(小浜湾)

若狭湾

来た道戻る。

メシタイムだが、魚関連の店有名どころ2店はいずれもいっぱい。

8番らーめん@小浜店

外観

店内

(メニュー)

8番らーめん@小浜店にて、野菜らーめんプラスバター。

(567円)

新潟県での食いまくりを考えてこれだけにしておく。

R27 → R161。

ふむ、2011年夏のミステリーツーリングのときと同じルートだな。

熊川宿は通過。

おっと、この直線は…。

メーターを振りきった記憶がある。

# 確かタコメーターだった。

R303に入り、R8にぶつかったところのコンビニで休憩。

北陸道木之本(滋賀県)からいわきまで670キロ。orz

お…おうふ((( ゚Д゚)))ガタガタ

もしもし…(;・∀・)

R8を京都方面に。琵琶湖が見える。間近で見るのは二度目なので驚きはない。

しかし、まあ、いわきまで戻るのが大変だということはわかる。(+_+)

福井県小浜市〜滋賀県長浜市

北陸道、木之元ICから乗る。

浜松を経由して帰りたいが、東名の渋滞50キロは、スリヌケの特訓にはきつすぎる。(一昨年体験)

浜松組とお別れ。

kubochinと新潟方面へ。

鯖江ICでお別れ。また遊びに来るよ。

ここで雨。小降りなのが救われる。

kubochinは逃げ切ったということか…。日ごろの行いはオレ様の方がよいはずだが…。

石川を抜け、富山に入ると雨終了。やれやれだ。

有磯海SAにて、しんきろうソフツ。北陸道王者。 ☆☆☆

ウンチク

ここまで238キロ、ノンストップでここまで来た。

当初は関越道、長岡ICで降りてフレンドでイタリアンを食べようと考えていた。

そして、新潟に移動し、みかづきでイタリアンをはしご。

長岡まで162キロ。到着は閉店間際の19時になりそうである。爆走すれば間に合いそうだが。どうかなあ。

それに400キロをワンストップなんて、体力が持つかなあ。

長岡で食べたら新潟は間に合わないだろう。

長岡に行くだけ行ってみるか。ショートカットで磐越道に向かうことができそうだし。

新潟に入ると晴れてきた。

Parents don't know.”の光景が美しい。

26連トンネルも無難に走る。

米山SAで夕日を見るチャンス!

イタリアント夕日、イタリアント夕日…。イタリアン!

ここは岐阜日帰りツーリングの帰りに見たことがあるからな。

新潟県長岡市〜新潟県阿賀町

1845、長岡到着。

R8沿いに位置するはず。慎重に走るが見つからない…。

ミスした…。

コンビニで他店舗をリサーチしようとしたが、R8長岡東バイパスは全然店がない。

ようやく発見。

長岡のフレンドでイタリアソを食べる予定が、店の位置がわからないまま営業時間終了。(´・∀・`)

ご自慢のスマーツフォソでチェック。2000まで営業の別の店舗がある。

コンビニの店員さんに聞いてみたところ、ここは見附市だって。

戻れば間に合うのかもしれないが、もうその気力はない。

欲張るのはよくないんだ。昨日と今日は散々遊んだじゃないか。

新潟県は特集を組もう。

R289に入る。どこかで聞いたことがある番号だが。はて。

続けてR290。地図の上ではクネクネではなさそうなのでチョイスした。

ここも昼なら爆走路線だろう。

コケたら…助けは来てくれるだろうか。携帯電話の電波は大丈夫そうだが。

気がつけばK9。間違えたか…。看板見落としで20分のロス。

走行速度がピッタリの露払いを見つけ、付いていく。

R49に出たときの安堵感は大きかった。

新潟県長岡市〜いわき

磐越道、三川IC。いわきまでまだ165キロもあるの。il||li _| ̄|○ il||li

寒いんですけど〜。

気温7℃かよ…。横浜に置いてきたHCとオーバーパンツがあれば…。

西会津PAなう。パトラッシュ、ぼくもうつかれたお。

寝ちゃだめだよ (@゚▽゚@)

寝たらあの世〜。( ;´Д`)

気を付けて〜(^o^)/~~

ネモイ…。磐梯山SAで休憩。ここは八重の桜ソフツはないのだな。

阿武隈高原SAでも休憩。SA各駅停車だが仕方ない。あと38キロ。

最後は眠くならず、いわき三和ICでフィニッシュ。ふう。

関係各位に到着の連絡を発射。

掃除は明日にしよう。

今回も疲労度大だが、楽しかったな。

おうちなう。

乙カリーΨ( ̄∇ ̄)Ψ

日本海の海の幸はよかったでやんす。(目立たぬようターボ食い)

日本海側も制圧なされたか… 恐ろしき大好間帝国…

まあ、なんつ〜か、早く寝てください(笑)

お疲れさま♪ゆっくり休んでくださいませ♪

菊姫飲んだらヘロヘロ。

おコタでスリープ。

所感

今回は無事故・無検挙で楽しく過ごすことができた。

2011年

高速道路のパーキングエリアに、ウエストバッグを忘れることもなかった。(幸運にも出てきた)

走りは渋滞知らずで、天気もよくて気持ちよかったし、日本海の海の幸は美味しかった。

kubochinと浜松メンマーに感謝致します。

また遊んでね。(・ω<) キャピッ

余談

ルート

Googleマップ

帰りの高速道路

新潟特集のために検分。

(高速道路は80Km/h、一般道は30Km/hとして見積もった)

高速道路料金は200円浮いたが、無駄な努力だったな…。

一般道は、16キロ短いルートがあることがわかった。(複雑なルートのため、迷う可能性がある)

それを勘定に入れても20キロのゲインだからたいしたことはない。

ライディングフォーム

Subject: フォームチェック依頼

時間があるときでいいので、YouTubeの動画でワタクシのフォームのチェックを
お願いしますです。

http://www.youtube.com/watch?v=nwN9Ewy25tk&t=1m18s
1分18秒からです。

体はインに入っているけど、頭の位置がいいのかどうか…。


了解しました

ライスクにも参加しましょう

カッコイイ西郷より


左は背中をちょっとまるくするとOK

右はダメ

カッコイイ西郷より


ありがとうございます(汗

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]