第10回横浜紳士同盟定例ミーチング

2013/4/13

背景

乙産の部長昇進を祝して、飲みに行くとするか。

この会合はめでたく10回を迎える。

基本に立ち返るというわけではないが、第1回で使ったキリン横浜ビアビレッジにしよう。

履歴

No. 日にち 乙産武露愚 オレ様ホメパゲ オレ様武露愚 一次会 二次会 三次会
1 2011年1月9日 キリン横浜ビアビレッジ 三陽本店 メインバー ロイヤルアスコット
2 2011年3月19日 大珍楼新館 Windjammer BAR TEN2
3 2011年6月11日 La Botte 珍獣屋 BAR TEN2
4 2011年9月3日 キリン横浜ビアビレッジ BAR TEN2 N/A
5 2011年6月11日 Brasserie Artisan 本丸亭@横浜本町店 Towser
6 2012年1月14日 la casa di MARCO 三陽御用亭 BAR TEN2
7 2012年6月16日 スペインバル「エル ニョスキ」 Bar Noble N/A
8 2012年11月10日 澤屋まつもと酒道場 N/A N/A
9 2013年1月12日 N/A 澤屋まつもと酒道場 N/A N/A
10 2013年4月13日 (これ) キリン横浜ビアビレッジ BAR Flower ラーメン三國家@環状二号店

スタート

昼寝してしまった。疲れているのかしら。

散髪してシャワーを浴びた。コロンは叩いてないけどハナゲの具合はよい。ダァリンとのデェトに憂いなし。

ダァリンだとおぅ…

羅武羅武でございます。( ^ω^ )

復活モード?!(;゜0゜)

ビール飲めば調子出る。(^_^)

日射しが強いので紫外線対策を…。

まずは横浜駅に。

電車で化粧すんな!

今朝65.4まで戻したが、暴飲暴食で68くらいまで行くだろう。

横浜駅西口ではつつじが咲いているでおじゃる。

もうつつじが咲いてるのか、早いな。

家電ハァハァショップへ。

NEX7 104800 109800 タムロソ164600、NEX6 71800 94800 114800、NEX5R 54500 62800 84800、OMD 92800 105800 114600、RX100 50800、RX1 248000

EX-ZR400 28700、ZR700 41800、ZR1000 26800

レンズだけで200本近く展示。(;・∀・) 自分のカメラに取り付けてお試し可能。

カシオで6000なんぼというカメラもある。

一眼レフはデカい。鏡なしなら許容範囲か。NEX7が型落ちになり、安くなったら考えてみるか。NEX6でもよい。

京急で生麦駅へ。

2100型

京急2100型ドレミファインバータなし。(´・ω・`)

新1000型

士急行

800型

これに乗る。

乙産も乗っていた。

キリン横浜ビアビレッジ

麒麟なう

入り口のピクチャーメニュー

店内

バーベキュー食べ飲み放題メニュー

お手元

おビア

ウェルカムドリンクのスプリングバレー。

一口飲めば違いがわかる。

残念ながら飲み放題には入らない。

焼き

ハートランド

ブラウマイスター

恵比寿を頼んだんだが。(;^ω^)

一番絞りスタウト

3皿目は乙産によるカスタマイズオーダー。

ラムがない。(´・ω・`)

ラガー

ハートランドの生

やっぱり生はいいなあ!

ディスプレイ

各4,400円。

たらふく飲み食いしたというのに破格のお値段。

ビールの美味さは言うまでもない。

肉は柔らかい。そんじょそこらの食べ放題とは格が違う。

ここは、まつもとさんのおでんと共に、横浜ツートップとしよう。

さて、周囲を見渡すと、客の入りは3割程度。

採算取れるかな?ここでは利益出さなくてもいいのかもしれない。

夜景撮影飲んだくれ

何やら夜景を撮影しているシトたちがいるので乱入してみる。

ふふっ、こんなこともあろうかとミニ三脚を持って来たが、正解だった。

場所は万国橋…ふむ、定番スポット。

どうやって行くんだっけ?頭が回らない。

京急で横浜に戻り、みなとみらい21線で馬車道駅。正解だ!

ジョニーさんとあうふさんが鋭意撮影中。

バイクの運転手さ〜ん、駐車違反です!!!!!

速やかに車両を移動してください!!!!!

緑のおじさん呼んじゃおっかな〜。(* ´艸`)

横浜万国橋

ここでの基本の構図だが、他に変えようがないんだよな…。

ランドマークタワー、クイーンズタワー、そしてコスモクロック21 (観覧車)と役者が揃うが、何を主張したいのかわからなくなる。

まあ、一通りで横浜の夜景と解釈すればいいのかな。

ランドマークタワーとクイーンズタワーの間隔がまさしく間抜けなんだよなあ。

水面を写してみる。






仕方ねーから撮ってやっか。



















あらららら、予想以上の出来。

宅の駄ヱ愚の次あたりにカッコいいね!

でも、何で緑になるのかな?

酔っ払っていても、それなりに撮影できたな。

思いがけない楽しい集まりであった。

0円。(楽しさプライスレス)

(オレ様作品集)

BAR Flower

最近のお気に入り。

万国橋から10分くらい。

乙産の写真講座が始まる。

(乙産監修作品)

Today's Recommendation

BAR Flowerにて、ジソトニック。

ちょっと甘いかな。

カボチャのカクテル

今日はロングで。ほのかなカボチャの香りがよい。

ストローが2本ついてきてるってことは、二人でチューチューしろってことか?

そうかもしれんな。

モスコミュール

辛い方を頼んだら確かに辛い。でも美味い。

各2,750円。

(移動)

11時近く。もう一杯飲みたいが、電車がなくなる。

環2家のラーメンで締めよう。

地下鉄の上永谷駅で降り、環2をテクテク歩く。

ここで発泡酒500ml注入。

さて、もうクローズか…。

公式は23時クローズ。たまに遅くまでやっていることもある。それを期待したんだが…。

まあよい。ここはラーメンストリート。代わりはいくらでもある。

ラーメン三國家@環状二号店

確かチェーン店のはず。

(ホムパゲ未更新?壱六家系列?)

外観

(おしながき)

チャーシューメン(850円)

チャーシューダメ。

それ以外は、まあまあかな。また食べてもよい。

しかしここは、過去に何度も店ができては潰れるといういわくつきの場所。

(寺田家 → 麺や道楽 → やみつき家本舗 → 定食屋の夢大陸 → そば+定食の下永や)

潰れた店に再度店を出しても必ず潰れるの法則…いつまで持ちますやら。

フィニッシュ

ここで解散。楽しい一日だった。

フラフラ歩く。お、バイク…。

ほう、この時刻にホワイツナイツ。神奈川県K恐るべし。

(2419)

帰宅。

15,327歩。よく歩いた。

お布団でスリープ。

4,400 + 2,750 + 850 = 8,000円。(あら安く済んだ)

所感

この会は安定した楽しさがある。

いつまでも続くといいなあ。

まずは100回を目指してみるか。

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]