12月中盤戦

2012/12/12-21

12日(水)

69.4Kg。ギリギリセーフ。しかし土曜日までアルコール控える。

外気温-1℃。やはり、いわきは寒い。

0919・福島県沖・M4.7・3・3

本日の震度3、ワタクシはリリースの真っ最中でした…

クラッチを踏むと左ヒザが痛い。横浜で歩き過ぎ&渋滞はまり過ぎが原因である。次のクルマはクラッチペダルのないものにしようかなーなんつったりしてー

豪華夕メシ

1B

iTunes 11、使いにくい…。(´・∀・`)

さきほど本屋に行った。旧車會チョンプを立読みしたところ、福島の恥さらし共がドヤ顔で…。そんなことやっている場合じゃないだろ…。あっ愛読書じゃないからね!

13日(木)

放射点ではなくて、輻射点(ふくしゃてん)なんだが…。どこから間違えた知識仕入れてるんだか>FMいわき。

オープンカーの屋根を開け、シートを倒し、寝袋に入って夜空を眺める。これがおサレ系流星観測。

煮干食べてる

双子が堂々とステージに上がって参りました。

「鉄板焼、お好み焼き、ステーキ、海鮮食べ放題だって!」「どこ?」「お好み焼き本舗」「えっ」

昨日見た親子丼は、ドンブリメシにコメをよそっていて、その上に鶏肉を何かけら置いている。(作り置き。すでにぬるい) その上から、調理済みの卵のとき汁(ダシ、玉ねぎ入り)をかけ(やっぱりぬるい)、最後に刻みネギを振り掛ける。(親子丼には三つ葉だろ!)

これは具の偏りを避けるという浅知恵である。他の例として、クリームシチューは茹でた具が皿に盛ってあり、その上にクリームソースをかけてサーブする。そう、具とソースを別々に調理するのだ。煮込みという概念を真っ向から否定しているのである。悲しい。他の社員食堂もこんな感じなのかなあ。

温野菜(冷めてるかなw)のホワイトソースがけですねwww オサレなしゃしょくですことwww


22時過ぎ、双子座流星群を観に行く。

防寒をしっかりしなければならない。

家にあるアイテムで、可能な限りの防寒を実施する。実は、腹の肉は、今日のためにつけたのだ!フハハハハ!あーあ

既に氷点下。(;´Д`)行ってきまつ。

マイスイートハートタソとGo!

坂を登り始めると、気温は終始氷点下。ここ数日は雨や雪は降らなかったので、交通量の多いところなら、凍結は心配あるまい。

しかしながら、塩カルが撒いてある。マフリャーが錆びる〜。

細い道に入る。そしていつものスポットに近づくにつれ、路肩に雪が残っていたり、路面が凍結している。

そして全面凍結。ダメだこりゃ。

アドリブで、空が開けたところで観ることにする。街灯があって邪魔だが、仕方がない。

屋根オープン!

4等星まで見える。美しい夜空だ。

でもチミの方が…チレいだよ。ナンツッタリシテ

1時間半で60個。40個/時間という多さなので楽しめた。最微は4、雲量2。写真はビッグベアー。

帰るときには-5℃なんて出たが、防寒がバッチリで問題なかった。下界は3℃。なんて暖かいんだ…って普通に寒いですか

オリオン座(ブレた)

オリオン大星雲も写っている。

三脚不要かと思っていたが、失敗した…。角度を合わせるのが難しい。

1時間半で60個。そこそこな収穫であった。

14日(金)

-3℃。あと3カ月この調子か…。

ピークを過ぎれば流星群終わりのようなニュアンスだったが…。今晩もまだまだいけるぞ。もうちょっと調べた方がいい>FMいわき。

ラトブなう。ラブラブラトブにが延々とかかっている。(;´д`) トトルバージョンなら聴けるんだが。

屋根を開けたオープンカーが、クリスマス・イブを爆音で流して、颯爽と駆け抜けていった。

澤木屋にて磐城壽の白うまを入手。同じ磐城壽の酒粕をもらったので、今日は甘酒を作ってみよう。砂糖がないが…。

砂糖がないならハチミツを入れればいいじゃない(まりーあんとわねっと

塩と唐辛子ならある。…。マルツ行くか…。

黄色帽子でスタッドレスの見積りを出してもらった。マイナーなサイズなので選択肢が少ない。安い型落ちは78K。納期未定。最新型は100K近い。たけーなー。(X_X) 自動後退にも行ってみるが大差ないだろう。

図書館でチタマの歩き方を借りてみた。どこかいいBARないかなー。

この前うちに来た子は、本物のヒマラヤンであったそうだ。

甘酒なう。今一つ。しょうがをはいれた方が好み。次回改善策に期待。

昨夜 ふたご座流星群・約40個見れた☆  2012年も あとちょっと。すてきな経験できて HAPPYでした☆

15日(土)

0537・宮城県沖・M4.7・2・-

パソコン緊急地震速報でタタキ起こされる。二度寝、ready to go!

食べログの検索で、マックやすき家などのファーストフードを出されてもねえ…。店舗登録数かせぎのため?

押入れの整理。不朽の名作、倉庫番を自宅で堪能できるとは…。感無量。1つ入れたら2つ出て来た。

本日は道の駅よつくら港で、小錦プロデュースの塩ちゃんこが、500円で食べ放題!本人登場!食べに行きたいが、夜の活動に大きな影響を及ぼすなあ…。

電車がホームに停まっているのに、「次の電車が来ます」の案内が出たことに衝撃を受けた。朝のラッシュの渋谷駅>RT

68.1Kg。危機的状況であることに変わりはない。

もうすぐ、臨界…

田町と白銀が、警戒区域に指定されてしまふ。

道路封鎖ハヨwww

お店、好間に移転しる。

muripo!www

懐かしス…。2009年に颯爽と登場して、静かに消えていった。そのスープの濃さは、オレ様を魅了した。だが、飲んだあとには少々重たく感じた。それが敗因だったのかもしれない。

その前はステーキ屋(神谷に移転→あぼーん)。現在は、松川という居酒屋。どじょう料理が気になっているが、なかなか訪問する機会がない。柳川鍋食べたいなあ。


本日は、チーム飲んだくれ忘年会を行うため、昼メシは軽めにしておこう。

アジアンレストランMUMBAI@好間本店に行く。

(履歴)

トーストセットを開始。

迷走しなければいいが。

ムンバイ@好間でチキンカレー。美味すぎて困る。( ´∀`)

(ランチ700円)

とにかく、ここは美味い。

ショウガがアクセントになっていていいんだよな。


オートバックス@平、本日オイル、タイヤ交換受付終了。(;・∀・)

石橋の型落ちで85K。マイナーの苦しみ…。

ナビ見てる。

クルマ買換えを検討していて、スタッドレスタイヤはスルーしようかと。しかし、新しいクルマでもスタッドレスを買わなければいけないと。orz

スタッドレスが必要な地域でしか楽しめないアクチビチィがあると、前向きに考えるようにしよう。

いわき駅で屋台村が出ているというので、おサレカーで通りかかってみた(爆音)。あまり繁盛していなかった。

スタッド(鋲)をレスするのだよ。チミィ。

“HOPE”。こいつはセンスあるぜ!


帰宅。

ちょいとお掃除。

おサレカー

エンブレム

部屋掃除。

1327・福島県沖・M5.3・4・3

むむむ。震源近そうだ。

1446・茨城県沖・M5・4・3

またか…。

部屋が片付かない…。(;´д`)


(チーム飲んだくれ忘年会)

16日(日)

飲み過ぎがたたり、昼までダラダラ。

今日は各地から珍走大集結か。ららみうあたりが集合場所の予感。

History of Visiting Highly Recommended Shops (URL)

ロイヤルスイート掃除開始。

中断して、駄ヱ愚の大掃除。

まず、エンジンをかけて、バッテリー上がりを防ぐ。

一発で始動。3年経過しているので、交換した方がいいかと思うが。

今日はホイールの汚れを落とす。

今年も銀河一の座を防衛した。

また来年よろしくね。


掃除再開。

夢で、会社にて書道の作品を出すという課題が出された。道具を持ってないため、うろたえるオレ様。どういう意味なのだろう?

カッコイイ ハタくんに当確が出ました。

ふくしまFM、永井真理子特集。何もかもみな懐かしい…。

押入れから、4年ほど前になくした、おコタの電源ケーブルが出てきた。予備とするか…。つかもう掃除したくねー。(つд`)

がんばって お掃除続行してwww

バイクの掃除は一生懸命。(本日実施) 部屋はおざなり。

不動産屋に、シンクが臭い件を連絡した。コールバックすると言っていたが、着信ナシ。

夜になってようやく腹が減り、賞味期限が切れたカップうどんを食べる。

生麺タイプはデンジャラスだが。


マイスイートハートタソと愛湯温泉(湯本の足湯)に行く。

遅い時間のせいか、お湯が出ていない。

足湯がぬるくて入るのを断念し、うなだれるの図。(風邪引く)

信号の向こうの手湯は、熱過ぎるときたもんだ。


第2回甘酒は、前回よりよい。カロリーを考え、砂糖少な目にしているが…。甘くない甘酒となってしまっている。

ロイヤルスイート前売入場券、絶賛発売中!

今日は1円も使わなかった。

17日(月)

69.65。体重を落とす材料がない。取り敢えず禁酒だな。火曜日まで。

メーラーがまたイカれやがった。(´・∀・`)クソガ

どうやらユーザプロファイルが壊れたようだ。削除できないファイルが多数出来てしまった。ならば、アカウントを1個増やして全部コピー…、アカウント作成できねーし。orz いっそのこと、窓7にしてみるかな。

昨日、ウイルスチャックソフツをうpデートしたのだが、これが遠因だろうか。

お昼、久々にカレーを食べてみた。相変わらずのそっけない味。それにヌルい!昼メシのピークに訪れているのになぜだ。これは湯煎にかける光熱費を極力低くして、コストを削減しているものと推測する。

ゆで卵2個、納豆1パックをトッピングしたので余計冷めてしまうが…。あと、七味唐辛子をダバダバかけて、味をつけた。

夜は、二夜連続の賞味期限切れカップうどん…。

台所のシンクが臭い件、土曜日に、不動産屋に見てもらえることになった。その場で解決してくれるといいのだが。

何故臭いの!?土曜はありがとうございました(,,・ω・,,)

楽しかったよ〜。シンクの下に、臭いが上がるのを防止するゴムの部品が落っこちたかもしれないという見立てでした。本当にそんな部品あるのか、不明ですが…。

さて・・・ 年賀状 印刷するか

うぉ〜 年賀葉書100枚余っちまった どうすべσ(^_^;)

年賀状兼特別優待券送ってくださってもよろしくてよ(´∀`)

来年郵便局に持っていって次の年の年賀状と変えてもらうしか…

来年の年賀状と替えてくれるの?

いわき市好間町大字大好間帝国81番地 カッコイイ ハタくん

届くんかい!(*^^*)

風呂場の入口を1/3ふさいでいたダンボール箱を撤去。これまでの活動により、キツチンに広大な空間が広がった。グレイト。しかし、風呂の扉がカビだらけであることが発覚。見えるところだけチレいにするか…。あっこれ言っちゃいけないんだった☆みんなにはナイショだよ☆

がんばれ…

日立行くべか〜。でも時間ないな〜。今年は緑ベースだって。気になるな〜。(画像は去年のもの)

で、グストーソはどうなったのかね?

皆目 わからん

なんの連絡も無し…

レバーの照り犬…

18日(火)

スタッドレスタイヤ販売のキャンペーンに乗っかり、最新型を相場から20K安いお値段で入手。しかも短納期。土曜日取付け予定。今履いているウンコスタッドレスには、最後の奉公をしてもらおう。(単に、日立に行って帰って来るだけだが)

これで冬の会津にも行けるじゃないか!しかし、大内宿など、峠を越えるなら、チェーンを持って行かないと死にかねないな。非常食もあった方がいいかも。水は、雪を食べればいいな。

マルツで会計のタイミングで、袋を持ってくるのを忘れた。車内に沢山あるのに…。2枚購入。実は1枚で十分だった。特別損失6円を計上。

10万円挑戦権獲得。

19日(水)

酢鶏…。これは酢豚の間違いではない。弊社社員食堂のワンダーランドぶりを如実に表現している食べ物である。鶏の唐揚げ、ニンジン、タケノコ、そしてシイタケが皿に盛ってあり、それにスカスカソースをかけるのである。業者は、こんな作り方で美味しいと思っているのかね?

ハワイアンズチケット3枚入手。翌年1/16より夜のショーがリニューアルするので楽しみね。

今日のアリオスには、灰色と石井さん(元ヨネヨネ)が来ているのか。

元ヨネスケも来るのぉぉ(;゜0゜)

20日(木)

平正内町の郵便局でとーでんにオテマミ発送。ここは24時間対応なので、チョンガー(死語)にモススメ。

今日は強風。写真撮影には適さない。明日に期待。即ち、飲みに出ないということです。

今日の社員食堂はまあまあだった。いつもこのくらいのレベルなら文句は言わないのだが。

いわき市感染性胃腸炎患者急増中。ソースはいわき医師会発表資料。

ノロウイルスの動きはノロノロじゃーーーーー。(キリッ

現時点では、いわきファイナル飲んだくれは、22日の予定。28日に忘年会お誘いを受けているが、翌日に影響を及ぼすわけにはいかないので、涙の不参加。

ああ、29日の東京飲んだくれも不参加だっけ…。

珍年会は、小名浜でどぶ汁をやりたい。本当に水を使わないで調理するかは不明だが…。(世の中なんちゃってどぶ汁ばかり) それに小名浜は遠いので、関係各位の協力が得られるかどうかが問題である。

鎌倉GDNじゃないよ!

バスで行くとしたら、終バスが2020だからなんとか帰ることができる。片道630円は高いな〜。それに乗車一時間はお手洗いプリーズの恐れが…。

21日(金)

(ヒタチ スターライト イルミネーション2012)


5日間酒飲まず。これがメリハリってもんです。しかし明日は…。(イメージ →) (☝ ՞ਊ ՞)☝ キエーーーーーイ

お互い 飲んだくれないよう とりあえず気をつけましょうね☆

(本文ここまで)

[2012年活動記録]

[ホーム]