横浜中華街・スープカレー

2012/5/26-27

26日(土)

きょーおも元気にドカンをキメたらヨーラン背負って…、さあ、お仕事お仕事(≡´Д`)

朝もはよからヘアーの乱れをせっせとせっせと整える…。

ハタくんのアイコンでそう言われると、なめ猫を思い出すw

蛇蝎のごとく嫌われてるの。で、手が届かないところに逃げてガン飛ばして来るのです。W

愛してるのにね…

完全無欠の好青年\(^o^)/

ゴミ清掃車のピアノムージック兼アナウンスを聞くと、横浜にいることを実感する。横浜G30!(・Д・) クワッ!

宅の家出娘は久々に帰ってきたら、また出て行ってしまったそうだ。(´;ω;`) 非行に走ってなければいいのだが。

アジア年末年始、直行便で10万超か。(; ´д`) 乗り継ぎだと6万があったが、航空会社が…。

中華街で豚マン食べるなら最後に食べるのがよろしい。腹ブクブクになるため。

潰れた店に再度店を出しても必ず潰れるの法則。

横浜猫

みんな仕事ガンバレ!

こんにゃろ(^◇^;)

電車移動ラブ!

ドコモの銀河系2LTE実質5040円だと。クーポンあるから実質タダか。(゚A゚;) ゴクリ

ガラケー割引はしません、と。(´・ω・`)

鏡なしの人気モデルの値段が上昇…?

なぬ?

オーエムデーは高値張り付きなのでご安心を。(´,_ゝ`)


中華街なう。

王府井(わんふーちん)(リンク先音声注意)

(過去レポ:2011年12月13日)

王府井で焼きショーロンポー

手前から、正宗生煎包、フカヒレ生煎包、そしてヒスイ生煎包。

まあまあ。

でも、小籠包を焼いたら台無しだよな…。

手軽に売るには、焼くのが楽なんだろうけど。

富貴包子楼


メニュー

富貴包子楼でいろいろ。

欲張り串(左。手前から蒸しギョウザ、シュウマイ、にらまんじゅう、そして肉まん)と、スープパオ餃子。

まあ普通に美味いと…。中華街では第六感が働かない。

これは次回にしよう。

うっひょ〜中華街いきてええええええっす

待ってます。ハート

つかもう食えん。(;´д`)

カワイコちゃん発見!


時間を置いて、伊勢佐木町の麺道場 隼

ここは、家系、辛口、そして二郎インスパイアの三種類を提供する。

外観

券売機

店内


メニュー

燃えよ!ドラゴンラーメン(750円)をチョイス。(辛さは、三か四だったと思う)

野菜大増しで!…って、道場破りという名のらぁめん(二郎インスパイア)だけに適用なのか。(´・ω・`)

麺道場 隼@伊勢佐木町にて、燃えよ!ドラゴンらあめん。

極大海苔。

そんなに辛くない。中途半端。

これが美味ければ、他も試してみたかったが。

もういいかな。

歩き疲れたので無理せず帰宅。13573歩。寝酒もなし。

27日(日)

さて、檜枝岐に向けて出発。

今日も どぴーかん (T-T)

坊主日和\(^o^)/

そのようです

檜枝岐じゃなくて、伊南村なう。伊南川、水量が半端じゃない… 怖い…

初あたり!! テンション上がる〜。

ジャンボタニシかな?\(^o^)/

ああ〜!! あれだ、食いつくやつ!! 獰猛なやつだよね!?

下道で帰るとすると、R6は、東京スカイトゥリー周辺で大混雑の予感。素直に首都高で、三郷まで抜けようか。


関内にカレーを食べに行く。

栄養ドリンク

ハマの番長

横浜ベイスターズ通り

参った。お目当ての店が見つからないから電話してみたら留守電だった。いい加減な店は潰れてしまいなさい。横浜スピニングなんちゃら。

困ったねえ…。

近所のメシ屋を、脳内データベースから必死に検索。

馬車道の横浜BAY・らっきょへ。

外観

店内


メニュー

辛さ設定

横浜らっきょスペシャルカレー(1,400円)。

えっ、ライス別なの?(300g、250円)

合計1,650円か…。

辛さは、5辛。無料の範囲で。

ニンニクチップ

らっきょ@馬車道にて、スープカレーのスペシャル。

ぐわーーーーー、かかかかか、辛ーーーーーい。(;´д`)

飲んだことも影響しているのだろう。

チキンがトロトロでいいね。

シーフードは、辛くて味がしない。残念。

やっぱりこれか。

今度は辛さを控えめにして、キン肉カレーにしてみよう。


タニシのつくだ煮始めました。\(^o^メ)/

風薫る五月。

おサレカー洗車でピカピカ。( ´∀`)帰りの高速でムシムシアッタク喰らってグズグズかあ。(´・ω・`)

平原綾香のヒーリングヴィーナスを聴いてから帰ろう。

さて帰りますか。マルツカードを忘れずに。


首都高湾岸線(B)から、深川線(9)に。スカイツリーのイルミを見るに、どんぴしゃりだろう。

見えてきた。

おおおおお…。( ゚ω゚)

美しい。

今日は青だから、“粋”だな。

紫の“雅”も見てみたい。

ボケボケ

東京スカイツリーのイルミは、今日は青だった。チレイでだった。(^_^)

屋根を開け、時速100くらい出し、手を外に出し、グーパーを繰り返すと…。

中郷SAで撮影の練習。

ふらつく好青年、無事帰宅。

常磐道下り、谷和原から谷田部にあオービスは、LHシステムに進化していた。

北茨城で降りて高速料金を350円浮かせたが、時間やガソリンのロスを考えると、どこまで得だったのやら。検証せねばならない。

帰宅〜。またしても、釣れませんでした(笑) でも、ウェットの基本の再確認、スペイの練習、フライローテーション、水中の流れの捉え方。手応えありでした!!楽しかった〜。

家に入ってみれば、なにやら香りが…。案の定、燃料棒の皮膜が破れていた。幸いなことに、汚染物質が床を汚すことはなかった。他は、冷蔵庫にて緊急冷却。

好間帝国は、た・だ・ち・に影響はないでしょう!

家出娘が帰ってきたと思ったら、また出て行った。余が横浜に来たからか?触らせてくれなかったが。(´・ω・`)

(本文ここまで)

[2012年活動記録]

[ホーム]