浜松幼稚園 秋のお泊り保育 前編

2011/11/26

528Km

(過去レポ:2010年12月4日5日)

背景

10/14

和歌山のK島くんからTEL。これは珍しい。

うぃーす。
毎度〜。K藤のこと聞いた?
知らん。
君が最後になりました。
もしかして…。
そう。結婚します。
それはめでたい。
二次会来れるか?
いつよ?
11月26日。
行けるよ。場所は?
名古屋。
了解。

そっかー、K藤(♀)結婚するんだー。

不惑を過ぎて結婚とは、どういう人生設計なんだろう。

聞いてみたいけど、ちょっと怖いな。

それはともかく、名古屋には15年は行っていない。久々だなあ。

11/6

仙台のとーちゃんから、浜松保育園、秋のお泊り保育のご案内が出る。

おお、待ってたぞ。

内容確認。

なんだってー。ヽ( ´Д`)ノ

結婚式の二次会とかぶった。痛恨の一撃である。

まあ、先約優先だからね。今回は諦めるか…。

10/20

乙産名古屋メシをRecommendしてもらう。

味噌煮込みと味噌カツを食べよう。

11/17

長野のD田くんにTEL。

11月末に、上信越道をノーマルタイヤで走れるかどうかの確認。

ノープロブレム。

よし、これで被災者割を使って名古屋に行ける。

なんだ、君は来ないのか…。

バカボンのパパの年齢覚えているか?
えーと、41か。あ…。
そうだよ。(・∀・)
あれから何年だ…。22年か。そりゃー年も取るってもんだな。

30分ダベリング。

11/23

宿の連絡が来ないんだが…。

K島くん経由で、幹事のK崎くんに問合せを依頼。

なんだ、君も都合悪くなったのか…。

しばらくして、見知らぬ番号から着信。

K崎くんだ。

何、宿取ってないだと?

自分で取ってくれだと?

ふざけんな!

キャンセルするッ!(`Д´)

ちっ。今週末の予定がすっぽりなくなっちまったじゃねーか。

(゚д゚) ハッ!

返す刀で、仙台のとーちゃんにメル。

出発3日前で、お泊り&宴会の参加は可能などうかと。

なんとか押し込んでくれるようだ。有難い。

浜松保育園@銀河系分園のカツコイイ ハタくんが、華麗に参加するのだ。(・∀・) フハハハハ

スタート

3時起床。睡眠時間は3時間。

真冬の装備。伊豆では余分であろうが。

下は、インナー、ズボン、オーバーパンツ。

上は、長袖のシャツ、Tシャツ、厚手のYシャツ、ジャケット。

ダブル靴下。防風のため、ビニール袋もはいちゃうぞ。

冬用グローブ、ネックガード。

そして泣く子も黙る極悪アイテム、HCを装着だ。これでパーフェクト。

4時出発。

順調に常磐道を南下するが、日立のトンネル群を抜け、日立南太田ICの坂を下ったところでいつものように寒くなる。

3、4℃ってところか…。これは寒い。HC効果ねーぞ。

寒さに耐えかね、友部SAで休憩。守谷SAまで一気に行きたかったが。

さて、お楽しみのお手洗い。温水は…、茨城では出ないか。

給水コーナーでお湯を二つカップに取り、手を温める。極楽極楽。

あまりゆっくりしていると、間に合わないし、第一走る気力がなくなってしまう。

寒さに震えながらGo!

やっぱり首都高の三郷線(6)で捕まる。

東京ICで連絡を入れておく。ちょいと遅れます。

そして東名高速でも渋滞に。いつものダメパターン。

7時15分、定刻より15分遅れて中井PAに到着。

まさかのおいてけぼり。

いじけても始まらないので出発。

ガソリンがこころもとないので、キヤノソボールは行わない。

中井からの左右分岐も大人しく左ルートで。

沼津ICで降り、ガソリンを入れ、本体に合流。7・11に10分遅れ。

会長が我がHCを検分する。興味津々のようだ。

ずいぶん隙間だらけだな。

へ?

会長自ら調整くださる。

うーん、常磐道はムダに寒さを経験したのかもしれん。

前半戦

出発。

R414を南に。K17に入る。

適当に車がいてあまり飛ばせない。

こっちにくるのは、12Rをブッ倒した2004年以来だなあ…。

何台かでちょっと停止

煌めきの丘

  • HC友の会初会合
  • 一年振りの再開
  • 今年最初で(多分)最後のランデブー

出遭い岬

富士山

土肥からR136。

堂ヶ島で休憩。

若大将発見!

ボカァ、幸せだなあ。

堂ヶ島

アロエとは珍しい。

アロエソフト(300円)

確かにアロエである。

生の葉は、さすがに苦いがアクセントになる。

評価:星なし

再びR136。

マーガレットラインというマスコットネームがつくが、名前に似ず大爆走路線。

ここは初めて通る。伊豆はまだまだ知らないところが多いな。

K16に入る。今日はもうヘロヘロだ…。

あいあい岬

弓ヶ浜に到着。メシ

青木さざえ店

外観

メニュー

本日の日替定食

さざえだな。店名に含まれているので間違いはなかろう。

伊勢えびも食べてみたいが。

店内(1F)

店内(2F)

さざえ丼(天ぷら)(970円)

さざえの磯の風味はどこに忘れて来ましたかな?

普通に美味い天丼。残念。

1Fの売店

アメリカザリガニ

会長はここで離脱。


R136に戻る。伊豆急下田駅で渋滞。

R135に入り、タラタラ流れて眠気を誘う。

伊豆熱川駅手前、湯の沢交差点を左折し、ウラ道のクネクネで気合を入れる。

R135に戻り、K109に入って、城ヶ先海岸へ。

吊り橋を渡る。

((( ;゚Д゚)))

結構高い。











落ちそうなシト発見!

でも、なぜか緊迫感がない。

全体像

海が青い。

ドン詰まり











!!!!!?????

オネイサン、今日のパンツ何色〜?(・∀・)デヘヘヘ〜


門脇埼灯台

(登らず)

R135に戻り、伊東中心街へ。

宿泊地到着。

音無の森 緑風園

(日が落ちてから撮影)

宴会

腹を減らすために勇姿で事前に近所を一周。

このとき、伊東の街をリサーチ。

一二三寿司

外観

俯瞰図

ナンチャラフグ入り鍋

刺身

今回、刺身と握りは、個々に一定数が配賦される。これは、ターボ食いを行うと後が寂しくなる。

天候不順で涙を飲んだ北陸のナイスガイに食べ物の写メを発射。

お手元

鍋美味し!

握り

ガリ

いやいやいや、素晴らしいの一言。


次はなぜかソフト。

JimmyさんのHighly Recommend。

つーか、寒いぞ。

スイートハウスわかば

外観

やってねーじゃん…。

メニュー

と思ったら、横のお持ち帰り用窓口から購入可能。

コーンソフト(250円)

むー、ミルクが濃い。

伊東の町のド真ん中で、なぜこのクオリティが出せるのか。

評価:☆☆☆

文句なし。

(ソフトクリームの地方発送?)


はぐれ園児は、単独行動も大好きだ。

帰りの道中、静かに隊列から離脱する。

先ほどリサーチした、ショットバーとラーメン屋をトライする。

前者は見当たらないのでパス。酔っ払っているからか。

ならばラーメン屋と思ったら、隣に別のショットバーが。でも雰囲気が違うのでやめておく。

いでゆ商店にIN。

外観

店内


メニュー

何が出てくるかピンと来ないが、替玉があることからトンコツラーメンと推測する。(聞けよ)

ちゃーしゅー麺(950円) + 替玉(100円)

まあまあかな。

替玉投入。


宿に戻って部屋で飲んでフィニッシュ。

一日楽しかったね。

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]