第1回 AZ全国ミーティング in 浜松 (前昼夜祭)

23 October, 2010

613Km / 31.12L = 19.7Km/L

浜松の想い出

その1

舘山寺で泊った翌日の昼メシで、鰻を食べようということになった。

しかし適当な店がみつからず、幹事が愛するココイチに連れていかれ、カレーを食べた。ヽ(`Д´)ノ

その2

清水で昼メシで寿司を食べた後、、浜松まで行き、夕メシで石松餃子を食べ、健康ランドバーデンバーデンに泊った。

前置き

ついにAZ全国ミーティングが開催される。

第1回というのは大切である。万難を排して参加するのだ。

場所は遠州浜松。美味しい鰻を食べたいぞ。いわきでは獲れないし。

さて、参加者の都合により、いくつかのプランを選択することができる。

梅プラン
当日朝から参加。ミーティング、メシ、そしてツーリング。

竹プラン
前日夜から参加。宴会+梅プラン

松プラン
前日朝から参加。ツーリング、昼メシ、航空自衛隊浜松広報館見学、夕メシ+竹プラン

たんぽぽプラン
自宅にて各位のブログの記事を見て、参加した気分になる。爆

ワタクシはもちろん、役満コースの松プランをチョイス。

最初に来て、最後に帰る。コレ。

東名高速 中井PAに7時集合ということは、3時半出発。2時45分起床。

やはりウェアのチョイスが難しい。

浜松の暖かさを見越して、春秋のウェアにする。そして合羽を着用なら寒くはあるまい。

相変わらずの荷物テンコ盛りに、さらには一升瓶を搭載している。

出発

いつものいわき中央ICから常磐道。

全然クルマがいない。

視線は遠ければ遠いほどよい。お、正面にオリオン座が見える。爆

お、流れ星。バイクで見るのは初めてだなあ。

# こんなことができるほど、クルマがいないのである。

一気に160Km、守谷SAまで走って休憩。

電灯の右側は満月。

首都高は、6、C1、3。6時の時点で混雑している。

東名高速に入る。

港北PAでメシを考えたが、まだ時間が早く、お店が開いていない。5分くらい停まっただけ。

大和トンネルからの渋滞開始。まだ6時半だってのに。計算が甘かったか。

海老名SAで休憩。やはりメシ関連の店は開いていない。

ぽるとがるにて名物のメロソパソを食べてみよう。

店内

夕張キングメロンパン(180円)

プレミアムは売っていなかった。

(ピンボケだし…。)

この構図で、ピントが奥に合ってしまうことが多い。ちょっとイライラする。

1枚撮影してやっと食べる。おお、なかなかいいじゃん。

すると肩を叩かれる。財布落としましたよ、と。

あぶねー。((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル


朝メシ終了。

ガソリンスタンドは混んでいる。ああ、遅刻だ。

爆走しようとするも、混雑していてできず。

中井PAには、7分の遅刻となってしまった。

三ケ日へ

手前の黒の右テールカウルに注目

既に3人到着していたが、何やら様子がおかしい。

それもそのはず、引率のhiro先生が仕事のためにドタキャンしたとのこと。

珍しいこともあったもんだ。

生徒たちは混乱している様子。

なあに、集合場所の三ケ日ICまで行けばなんとかなるよ。

遅れると連絡があった一名を残して出発。

中井PAからは、もちろん右ルートを通る。

hiroさんの分まで一人キヤノソボールを実施。誰も付き合ってくれないので寂しい。

多分、呆れているのだろう。


牧之原SAで休憩。

朝からいきなり重大な選択を迫られる。

静岡メロンソフトにするか、抹茶ソフトにするか。

定石通り、メニューのトップにある、前者にする。

静岡メロンソフト(350円)

これは当たりだ。

別の一名と合流するはずだが、待ち人来たらず。

そして、無事、三ケ日ICに到着。ガソリンを入れる。

晴れているのになぜ合羽来てるの?

いやあ、心はいつも土砂降りなんです…。

コンビニで浜松チームと合流。2日間、よろしくお願い致します。

コンビニにて

絶景&クネクネ道

定刻より1時間オーバー経過して出発。

まずは、絶景ポイントに行くのだが、一部ダートがある。

いつもと同じで、視線を遠くに、気合のニーグリップで問題なし。

平地では、リアをロックさせて遊んだり。(ケツを流すまではやらなかったけど。)

浜松組にご挨拶

次はオレンジロードを走る。両側がみかん畑だからオレンジ。

収穫の時期は、軽トラシケインが各所に仕込まれるので注意すること。


# MKさんに撮影頂いた。記事中の動画、2:20からオレ様登場。華麗なフォーム…、なのか?

楽しいクネクネ道のあとは、茶臼山に向かう。

どこをどう通っているのがさっぱりわからないが、愛知県に入ったことは確認できた。

予期せぬ愛知発見参である。

しかしながら、どうにもこうにも混雑が激しく、時間が押しているということで断念。

遅刻はいけませんね。

休憩

メシ

メシにする。

道中、大爆走が発生し、ぬわわ まで入った。むむむ、浜松組恐るべし。

天小屋 (該当記事)

kote2さん、速いっすね。

ああ、トイレ行きたかったもんで。

(´・∀・`)はぁ…。

kote2さんRecommendの、さくらたぬきそば(880円)をチョイス。さらにはミニ天丼(550円)も頼む。

桜エビ大好き

通常サイズにすればよかった。

大満足。暖かいそばってほとんどチョイスしないんだが、これは美味かった。

航空自衛隊浜松広報館

やはり、どこを走っているかわからない。カンナビは全く動作しない。

入口

オヤヂがいっぱい来たね…。

やーね。

ゼロ戦

見学中に増えましたね。

宿

粋な計らいで、浜名大橋(浜名湖大橋ではない)を渡って景色を堪能してから宿に到着。

開春楼

ここは、アメニティなどをオプション扱いにし、基本料金を抑えた宿である。

もしかしてリリース作業もオプション扱いですか?ナンツッタリシテ

# 宿代3,800円 + 温泉代800円 + 宴会代1,300円 = 5,900円 + 風呂上りの生ビール550円 + 夕メシ1,100円 = 総額7,550円

オーシャンビュー

早速温泉に。一番に上がる。

風呂上りにビールを飲まずしていつ飲むのか。550円の生ビールを投入。

これが呼び水となり、全員投入。0次会スタート。

ワタクシのは空になってしまったけど、乾杯。

ねえねえ、ちょっと分けてみない?

そいつはできないな!

ドクターフィッシュに興味深々のオヤジたち。

アマ噛みしてもらったら?

どこを?

夕メシ

夕メシは、外に食べに行く。

浜名坊

またしても生ビール。0.5次会勃発

生シラス丼(1,100円)

ネットリして味が濃厚で美味い。

今日のメシは大当たり!

ナマはいいですよね。

そうだね。

ぬくもりを感じますよね。

だから、オレはそういう会話は好きじゃねーんだってば。

宴会

宿に戻って早速宴会開始。

21時

夜到着組もちらほら現れる。

600Kmも走って、既にビールを2杯飲んでいるのでまわるのが早い。

持参した日本酒がうまい。しかし、ガブガブやると撃沈してしまうだろう。

気がつけば関西メンバーが到着している。どうやらウツラウツラしてしまったようだ。

24時

寝たらオデコに“肉”って書くぞと脅されていたが、何もなかった。

早めに寝ます。

今日は楽しかった。また明日もよろしくお願い致します。

おやすみなさい。

[ZRX1200 DAEGメヌー]

[メイソメヌー]

(end of contents)