東北ツーリング 最終日(宮城)

2011/10/10

430Km (最終給油時:499Km / 24.3L = 20.5Km/L)

3日間:1,938Km / 88.4L = 21.9Km/L

宿からの素晴らしい眺望

(ボケた。こういうときにシャッター半押しはNG?)

北上パンションホテル 外観

仙台

今日は仙台のとーちゃんと昼メシに牛タンを食べる。

ちょうど帰省しているところであり、タイミングが合った。

北上江釣子ICから東北道を南に。

これで北東北ともお別れだ。

長者原SAで休憩。(ソフトリサーチ)

泉PAで小休止。

仙台宮城IC到着。ICを出たところで待ち合わせだが、いませんね…。

右の仙台方向に。いませんね…。

メルを確認。「左に出て一般道で待っている」だって。(;´Д`) ガビーン

なかなかUターンできず、3Kmは走ってから戻る。15分遅刻。すんまそん。


まず、練習コースを走ってみる。

なかなかよいワインディング

スプリングバレー 泉高原スキー場

記念撮影

バルブが切れた件を話すと、ドンキで買って、Jimmy邸で取り付けようということになった。

980円のバルブを購入。

そしてJimmy邸へ。

カウルをはずそうとするが、ボックスレンチがない。(´・∀・`)


気を取り直してメシにする。

仙台城址へ。

駐車。おっ、地震。震度4くらいか。(1146・福島県沖・M5.6・4・4、仙台は3)

バイクが倒れないように注意する。

伊達の牛たん青葉城店へ。

外観

店内

(メニュー)

ここのトップメニューである、極厚芯たん定食(1,890円)を一度は食べるべきであるとのこと。迷いなくチョイス。

もちろん、牛タンのお供である、とろろ(157円)も欠かせない。

極厚芯たん定食 + とろろ

ここはウェルダンで出てくる。

いいねえ。

なんばん味噌漬がこれまたいい。

麦ご飯をお代わり一回。

満足。


次に仙台城址を散策。

あらららら…。

伊達政宗騎馬像

(逆光…)

仙台市街地

仙台は都会である。

この光景を見て、相模原と言っても違和感はない。

仙台宮城ICまで送ってもらってお別れ。

ありがとさんでした。

帰り

磐梯吾妻スカイラインの紅葉を見に行くつもりだったが、どうするかなあ。

乙産から、5分という話を聞いたので、まだ早いか。

バルブ交換もしなければならないし。

ここは勇気を持ってスルーする。

菅生PAで休憩。杜のパン工房。ここは狙っていた。(ソフトリサーチ)

ミルク(300円)

普通。

評価:星なし

安達太良SAで休憩。ここが最後。(ソフトリサーチは7/31とラインナップ変わらず)

チョコ(300円)

うーん、チョコはクチに合わないのかなあ。ゴチバですらダメだったんだよな。

評価:星なし

それでも、次はバナナとチョコのミックスにしてみよう。

磐越道を延々と走る。

いわき三和で降りると、目の前は18系白クラウソ。

なるほど、だから流れが落ち着いていたんだな。

フィニッシュ

15時半到着。

一息ついてから、さっそくバルブ交換。

ボックスレンチの、目的の8φだけ行方不明。

なんてことだ。

先に掃除とチェーン給油を行い、ビップブラザーズへ。

メカニックのM上さんに依頼。

おもむろにカウルの裏に手を突っ込んだ。

カウルはずさなくても交換できるんですか?

できますよ。






(;´∀`)

工賃840円は、いつもお世話になっているからいいとしても、なんというマヌケぶりだ。

一つ利口になったからよしとするか…。

おつかれさま

(17時半)


いやあ、3日間、楽しかったねえ。

ビールがことのほか美味い。

お布団でスリープ。(AA略)

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]