平日バイクネタ・その他

2011/8/22-26

22日(月)

朝、出社する前にコンビニに寄る。

予期せぬリリースを実施する。

ゲコゲコ

なぜチミがこんなところに?

(親指の先くらいの大きさ)

元気でな!

カエルの恩返しをリクエストしておいた。( ´,_ゝ`)

お手洗いにてティッシュでつかんだ瞬間、何やらティッシュが塗れたが…。


20時半まで残業。

帰宅後、鈴虫の音色を初観測。

さよなら夏の日〜って感じだな。

(土日の無理がたたったか。3回リリース)

23日(火)

20時まで残業。

24日(水)

(138.1Km / 7.3L = 18.9Km/L)

週末の福井お散歩に備え、タイヤに空気を入れておきたい。

この前入れたのはいつだったか。駄ヱ愚はここ一カ月放置。少々抜けてしまっているだろう。

定時で仕事を終える。帰宅。

ちょっと走るだけでも服装はフル装備。さすがオレ。素晴らしい。

駄ヱ愚にまたがり、エンジンをかけようとする。

でも、何か足りない気がする。

…。

…。

…。

あっ。ヘルメット持ってくるの忘れた。(;・∀・)

…。

気を取り直して、Go!

ガソリンスタンドで空気を入れる。

マイ空気圧計が行方不明なので、正確な値を測れないのが痛い。(リヤ2.8なんて出た)

リアに比べて、フロントは抜け抜けのようだった。(2.2)

あと114Kmで4万キロ。週末で達成するのは間違いないが、今日行っちゃえ!

1年と11カ月とちょっとで達成。

幸せの黄色いバネはない。

燃える炎の赤いキャリパーもない。

真っ黒クロスケのスイングアームもない。

ないないづくしでも、熱いハートは標準装備。

銀河系で一番カツコイイ駄ヱ愚はこれからも走り続けます。( ・∀・)b ビッ パッション!

(本日終了時のデータ)

Total:40,024Km

燃費:Min 8.9Km 〜 Ave 19.4Km 〜 Max 24.3Km

ガソリン代:291,621円

25日(木)

そろそろ1年点検の時期だ。

お店のRくんにメル発射。見積もりを出してもらう。

品目 価格 備考
オイル、オイルエレメント、Oリング 8,020
スパークプラグ 3,200 @800×4
エアエレメント 3,330
ブレーキパッドF 10,340 @5,170×2。必要に応じて交換
ブレーキパッドR 5,350 必要に応じて交換
ブレーキ液、クラッチ液 1,200
ダイアフラム 1,820 @910×2。これ何だろう?
工賃/点検代金 28,000
小計 61,260
消費税5% 3,063
合計 64,323 Σ( ゚д゚)





( ´Д`) グハッ

タイヤも怪しくなってきたが、福井お散歩で終わるかな?

今回のBT-016がいい具合なので、016 PROをキボンヌ。50Kは見ておくか…。

同等のグリップでお安いのがあればいいけど。

象印も一度は履いてみたいが、縁がないのう。





























イメージ

野毛山動物園(横浜市)

26日(金)

今週の作業は進まなかった…。ヽ( ´Д`)ノ


夕メシは、味処 鮎川でカレーを食べる。

(過去レポ:8月4日8月2日)

ビーフカリー(800円)

肩ロース使用だって。トロトロで美味い。

デザートでいわきの梨。これはそんなに甘くない。

トマトに砂糖を大量にかけたものを食べてみろと。

恐る恐る食べてみると、これが驚きの美味。

トマトシェイク、今度から砂糖入れてみるか。w

塩をちょっと入れるとのこと。

お話につきあう。

うちのビッグママとも、このくらい話をしないと…。


週末の福井お散歩の件、現地までの距離・時間を把握する。

いつもの通り、なかなかの数字である。

出発時刻を決定。

準備完了!

週間地震通信

月日

6.2回/日(先週比 -0.1回/日)

発生が落ち着いた4月16日以降、1日あたりの発生回数は、0.12回減少している。(毎週金曜日終了時点に確認)

このペースが継続すると、理論上0回になるのは、2011年8月17日である。

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]