平日小ネタ集

2011/6/1-3

1日(水)

水曜日はパスタデーである。そして湯本で温泉だ。

定時で帰宅。雨が降り出したなが…。面倒クサくなってきた。

自分のダイエットと言えば、夕メシを軽くすることである。パスタデー設定は相反するものである。

ダイエットとパスタ、どちらが優先度が高いか…。

まあ、ダイエットか。

痩せればいくらでもパスタを食べに行けるさ。

でも、3週間行っていないとなると、顔を忘れられてしまうかもしれなひ。(誰に?)

これはどうか…。

驚いた!麺はコシが残っているし、スープに味がある。

超長期保存なら、サッポロ一番よりチャルメラだな。

2日(木)

大規模ゴミ出しを実施。

最後に出したのはいつだっけ。

いわき市規格ごみ袋(縦70cm×横50cm)を5袋。

(いわきへの引っ越しで、横浜からゴミ袋を大量に持って来て愕然としたものである)

ビン×2、カン×1、そしてペットボトル×2。

2Lペットボトルは有事の際に役立つが…、まあいいや。

これだけ出したところ、ようやく台所の片側交互通行が解除された。


会社が終わった後、鹿島街道の鹿島ブクセンターに本を買いに行く。

鹿島街道は、チャリンコ場から渋滞。参ったね。

坂を上ると、ゲーム喫茶ができている。怪しいぞ。

さらに進むと、はなまるうどんが見える。ちょっと気になるな…。たまにはいいか。わざわざUターンしてIN。

いわき平上荒川店

ここは、揚げ物などを何の計画なしに取ってしまうと、簡単に600円を超過する。

それなら別の店にする。

よって、うどん小サイズ一本勝負とする。

ぶっかけ(小)(294円)

そばでもそうだが、ざるかぶっかけが好きである。

費用対効果はまあまあだと思うのだが、三度のメシよりうどんが好きという有識者の意見はどうなんだろう?

人生29年、未だ美味いうどんの定義ができていない。

そして本買って帰宅。追加でトマトジュース。

3日(金)

0905・福島県沖・M5.9・3・2

(リリース中)

ユラユラ

(;゚∀゚) ちょっ!ちょっと待って!

# リリース時の遭遇は初めての経験。大きく揺れたらどうしようか考えた
# M5.9は小さくない。地震情報を見ると広範囲で揺れた。

今日は職場の飲み会なので、定時でフィニッシュ。

地震情報

棒線は1日の発生回数、折れ線は1日当たりの平均発生回数。

現時点で1日8.5回。そりゃー精神病むシトが出ても納得するわな。

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]