横浜最終日

2011/3/25

7:57
ラスト1日、張り切って行きまっしょい!


煮込み料理と野菜料理 ヤミツキ横浜モアーズ店

23日のリサーチで発見。

煮込みと聞いて黙っちゃいられない。東洋でも西洋でも。

11:21

外観


店内

(メニューは別ページにて)

チキングリルと12種類野菜のコラーゲンポトフ(1,080円)をチョイス。

サラダ

ポトフとフォカッチャ

味薄いねえ…。

デザート

これはよい。

ガッカリ。もういい。


11:28
横浜ヨドバシでF-04Bが9240。一ヶ月前に19800で買ったのだが。(´・ω・`)
最近、もっさりしているのが気になる。特に文字入力。

みなとみらいに移動。

12:09

みなとみらい駅からクイーンズスクエアを見上げる。

クイーンズスクエアからみなとみらい駅を見下ろす。

クイーンズスクエア

GODIVA@ランドマークプラザ店でスイーツを嗜もうじゃないか。

12:38

外観

店内

ショコリキサー。これだな。

アールグレイ ショコリキサー(560円)

13:00
みなとみらいに移動。ゴデバのがショコリキサーアールグレイハニーが劇ウマ。560円の価値はある。

で、目的の店は臨時休業なので横浜に戻る。(´・ω・`)ポイーン

13:45
銀行窓口での振込手数料は600円。グハッ

いわきに戻ってネットバンキングなら無料だが、ネットが死んでいるリスクを考慮。

13:47
金持ちのじいさんには片膝ついて接客。好青年のオレ様はお互いスタンディングで。仕方ないね。(゚Д゚)

15:45
フリーペーパーもらい過ぎでヒーヒー言いながら帰宅。勝手にドタバタするわ、靴ひもは何度もほどけるわで嫌な感じだった。

給料が振り込まれていた。こんな大変なときに、なんて社員思いな会社なのだ。(´;ω;`)

16:10
宿代は11泊12日で3万円。5万出したら一部つっかえされた。w

16:52
風が強く、地震みたいでイヤーン。一雨来そうな感じ。

17:36
一人壮行会に出かける。(゚Д゚)

野毛へGo!

もつしげへ。

18:05

外観

本日のおすすめ

鶏レバのパテ

マツコリ

18:33
もつしげ。モツ煮込みと串焼きとレバ刺が美味くて死にそうです。マツコリ飲んでます。

19:03
隣の、紅とん、という焼鳥屋も気になる。野毛はいい店が多いな。


KEELでいろいろ食べてみよう。

18:53

外観


店内

手作りコンビーフ

ほう、缶詰コンビーフとは全然違う。新鮮だ。

ソフトシェルクラブ

確かに衣が柔らかい。ちょっと油きつい。

オブジェ

19:17
KEEL。手作りコンビーフとソフトクラブシェル。こういうカニも美味いんだな。マスターが前回と違って愛想悪い。汗

もうこねえよ。ヽ(`Д´)ノ

BAR TEN2。やはりここは外せない。

19:31

外観

19:46
BAR TEN2にて、まずは某モア12年のハイボール。いくらするんだ、これ。

20:00
単カレーのジントニック。これは美味い。

この店のバーテンダー(チャンネー)には好かれてないように思える。(´・ω・`)

またどこか探すかな。

20:18
陣トニック、あまりの美味さにお代わり。さあて、締めるとするか。

プラプラしてから帰る。

都橋商店街。昭和の香りが残っている。

20:22

そういえば行きたい店があった。

ホッピー仙人

5、6席が満席。立ち飲みならと言われるも、パス。

よし、締め直しでメーラン食うか!

20:33

外観

券売機

店内

特濃うま醤油らーめん(700円) + のり(100円)

ドロドロした魚の香りが強いスープがよい。

20:55
日の出らーめんで、チャーシュー麺、海苔増し。まあよかった。

ここは油そばがよさそう。また来るべ。

ああ、1万円使っちまった。ヽ(´ー`)ノ


また食ってしまいましたね…。

歩いてカロリー消費しないと。

20:55

美空ひばり像

21:13

なんだこれ?

むむむ。

ロシアンダイニングバー ミーフバー

ちょっと気になるな。

21:22

伊勢佐木町

21:25
青江三奈の伊勢佐木町ブルースも節電のせいか、かからない。(´・ω・`)

22:15
んー、今日は酔えなかった。風呂はいって寝るべ。

23:08
今日は18577歩で終了。まだまだ行けそうだけど。

明日も平穏な一日でありますように(´ー`)

フィニッシュ

明日からがんばっぺー!

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]