横浜 南2局・ラス前

2011/3/23-24

背景

横浜生活もあと3日間。

楽しめるだけ楽しもうぞ!

23日(水)

7:23
地震で目が覚める。3時間しか寝てない。

こっちは3だが、福島は5強。また部屋の物が崩れたな…。

7:38
iコンシェルがたった11分のディレイで知らせてきた。w

12日以来だがまた鬱陶しくなるのか。

7:59
5強連発か。確変入ったか?

8:16
5強 3 5強 3 3ときた。

9日の5弱が前震と言われているが、その後、1や2が10回以上チクチクきた。

パターンが違うので不安ではない。

8:52
千葉東方沖の緊急地震速報は空振りの模様。

8:59
最大2ですた。

ネットで評判の、男のらーめんに行ってみる。

湘南台駅下車。徒歩5分。ちとわかりにくい。

11:42

外観

店内

メニューw


男らーめん(500円) + 肉(100円)

確かに二郎なのだが、どことなく洗練されていないというか…。

この値段でも納得できない。

すまん。約束は果たせそうにない。

相鉄線で横浜に移動する。

切符の販売機で領収書を出せるとは驚いた。

13:03
相鉄線ボックス席対面に座るぢょしだいせいの2人組から漂う香水に燃え燃えザンス。(゚Д゚)

13:05
当局のリサーチによると、ルーズソックス派は、その下にニーハイを履いて暖を取る模様。

13:19
横浜駅なう。
金曜日の昼メシと考えていた鯛料理屋が韓流に乗っ取られていますた。(´・ω・`)ァゥァゥ

13:28

横浜MORESのマドロス像

13:33
横浜CIALが27日閉店とは驚いた。

14:01

LITTLE ITALYをリサーチ。(横浜駅東口地下街ポルタ内)

むむっ!

横浜プレット

外観

ぷらっと入ってみる。爆

(メニューは別ページにて)

ショーケース

いちごラズベリーソフトクリーム コーン(450円) タケー

果実をミキサーで砕いて、ソフトクリームマシーンに投入。

それがクリームに混ざって出てくる。

いちごとラズベリーのハーモニーが素晴らしい。

450円だけの味はある。


14:15

横浜そごう入口。

ついでにそごうもリサーチ。

16:48
雨なので早めに切り上げた。横浜駅のメシ屋街はどこも節電で薄暗くしているが、それが却って雰囲気をよくしている。w

16:51
奥まったところにあるSOGOが、よい店が多そう。

最高値で10500円の和食のランチを見てフリーズ。

17:43
あまりの寒さに、風呂に入りますた。(゚Д゚)

19:55
茨城県沖で3か。

20:02
先に1855に5強だった。

どうも投稿の確認を忘れることが多い

24日(木)

5:46
地震で目が覚める。2と3。

いつもはこの時間に起床だが、二度寝しよう。zzz

9:02
おそようございまふ。コーシーを飲もうとお湯を沸かしていたところ、地震検知により手動停止。
5弱でしたか…。

10:44
韓流ドラマを見ているが、悪くない。
字幕と、日本語吹き替えのセリフが微妙にずれているのがよい。w


長いこと気になっていた、阪東橋のアルペンジローへ行く。

11:38

外観

(メニューは別ページにて)

ウンチク


店内

あったかスープミネストローネ(100円)

薄い…。

岩手産 若鶏 160g (1,350円) + 大盛(100円)

全景

らっきょう大好き。

鶏の香ばしさがよい。

カレーのコクの深さもよい。

否定しているが、普通にスープカレーだろ、これ。w

1,550円は高いけど、また食べたいな。


Kタソの自賠責加入、及び整備のために来店。

16:14

ZX-10R

DAEG 茶畑カラー

だれが買ったのかな〜。

BT021R

Rってあったっけ?

またこういうことを…。(;´∀`)

元祖永遠の29歳

ゼファー750 オールペン

Kタソ

ZX-10R

これでは一升瓶乗せるのは一苦労だねえ…。


17:15
うちの会社のドメイン、受信設定忘れてた。www

21:21
半年近く乗ってないKSRのKタソ、やっぱりいくら頑張ってもエンジンかからない。先月トライもダメだった。

21:27
近所の有名ショップに問い合わせたが、交換しなければならない部品があるだろうし、今日はつまっているからと、ケンもホロロ。

21:32
主治医に電話。キャブから腐ったガソリンを抜きなさいと。これが霊験あらたかで、あっさりかかる。さっきの店の言うことは何だったんだ?もうアテにしない。

21:38
その足で50キロ離れたお店まで出向き、自賠責加入、点検、チョレンジクルーズエントリ。

21:44
自賠責は4月から値上がりのため、5年間と入った。ブルジョアだしな。
でも5年後のオレの年齢は、四捨五入すると…、

29だな。(*´∀`)

21:50
帰宅の途につく。暗いライトに暗い街並み。コエー

ガス満タンにしてフィニッシュ。100キロ走って燃費は37。よくない。ガス捨てたのが響いたな。

次乗るのは半年後かな。爆

21:54
ガススタは所々品切れで閉店していたが、平穏そのもの。先週の大騒ぎは何だったのか。また、車は少なかったように思う。

21:58
寒かった。横浜で寒いとなると、いわきはどれだけ寒いんだ。
戻ったら温泉行くかって、やってねーか。トホホ

22:00
15時に還2で白いの発見。

22:18
お店にて知り合いの客に、活きのよい放射線を浴びに来いと誘っておいた。www

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]