ヨコハマBARめぐり

2011/2/7

背景

BARに行きたい気持ちが大きくなっている。

先日の一件で、どうやらスイッチが入ってしまったらしい。

美味しいカクテルを嗜むとともに、写真を撮ってみよう。

新横浜

まずは新横浜。

昨日とは違って寒い。風邪を引かないように注意だ。


新横浜駅

ずいぶん変わったものだ。

夜の帳がおりて、街に灯がともる。ハート

メーラン博物館

ここもしばらく来てないな。

横浜ハイボール

ランチは何回か食べたが、夜は入ったことがあったっけ?


PAPAS

ここが目的地。6年振りの訪問。


カウンター

店内

まずはギネス。

次にイチゴのフレッシュカクテル。(右は携帯電話)

味は今一つ…。

ダーツがあり、騒がしい。

そういう雰囲気の店だから仕方ないか。当時は気にならなかったのだが。

次があるかどうかは、現時点ではわからん。

お勘定は、2杯で1,870円。良心的である。

伊勢佐木町

横浜市営地下鉄で移動。

伊勢佐木モール

BARじらい屋

ではなくて、TEN2をチョイス。(全然情報なし。一昨年の終わりに開店したそうである)

昨日発見したところ。外人さんが入っていて、絵になっていたので興味津々。

新規BAR開拓なんていつ以来だろうか。

外観

バーテンダーはおねいさん。

店内(撮影失敗)

ヨコハマ

美味い。

マティーニ

ちょっとエグさがありますね…。

お勘定は、2杯で2,000円。チャージなしとは驚いた。

常連さんとの会話はいいけど、はしゃぐのはいかがなものかと。

他のところを一通り回ったら、また来てみよう。


オデオンの交差点より向こうは、観光客はまず行かないだろう。

その前に、伊勢佐木モールに来ないか。

オブジェ

リターンマッチ

今日はこれで終了。

よく歩いたな。

所感

BARで写真取り過ぎるのは、無粋なような気がするぞ…。

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]