ギャンブルメシ:山陽オートレース場

2018/12/16

背景

今回のツアーのメインイベント。

ついにオートレース、全場でメシを食う。(船橋はノーカウント)

事前にリサーチするも、公式のホムパゲにメシ情報がない。

その他のホムパゲも見つからない。

うーむ、何かしら食べることができるだろう。

(ギャンブルメシ履歴)

(移動)

下関から小倉に戻り、レンタカーを返却。

山陽本線で下関駅へ。

そして乗換え。

埴生駅で降りる。無人駅。もちろん交通系ICカードは使えない。

壮絶な田舎である。

山陽オートレース場

[レース内容]
山陽小野田市営 平成30年度 第5回2節
九州スポーツ杯 GI 第53回スピード王決定戦 5日目

よく目にする光景を今自分の目で見ている。

山陽オートレース場なう。ついに全場でメシを食べた。 #autorace

なんと撮影禁止とな…。orz

インフォメーションに行き、許可を取れるかどうか聞いてみたがNGであった。

撮影禁止というトラップが。

キッチンカー数台発見。

メインスタンドに行き、周囲を眺める。

CS放送で見て田舎という印象だったが、それを確信した。

GIというのにガラガラである。これがオートレースの実力か…。

フードコードに行くと、営業中は3店。地元ならではの料理はない。

ここは軽く済ませて夜にたらふくたべよう。

社協売店でおでん、薄い厚揚げ(?)と牛すじをチョイス。(各120円)

そして山陽食堂で生ビール(一番搾り。ソーセージつき。500円)。

薄い厚揚げは味が染みていて美味いが、牛すじは固め。

11R 特別選抜線は5頭と6頭で行く。投票券二枚。

安いほうが来た。トリガミ。まあよい。

山陽食堂で生ビール追加。(500円)

当たり車券を換金しておく。

自動発払窓口「この投票券は確定していません」

へっ?

こんなこと言われたのは初めてである。もう確定してるけど。

12Rかよ〜。orz

写真取れないわ、マークミスするわでもうやる気なし。

今日はもう投票しない。

的中した車券を払い出そうとしたところ、次のレースの車券だった。マークミスうけるー。

ここに来てナップザックのファスナーが壊れるというハプニング。戻るまでは、だましだまし使う。

ここに来て鏡なしSDカードの容量がフルになるというハプニング。一枚ずつチクチク削除。

そして12Rの軸、6号車は岩崎亮一選手。どうだろうか。

12R優勝戦試走、6と8がよさそうだ。

8号車の鈴木圭一郎選手が勝つだろう。

結果は、鈴木圭一郎選手が優勝。三連単は8-6-4。ううむ。

雨なので表彰式はセンターホールで実施。

ここでの写真は黙殺か…。

取らないけど。

500 + 120 * 2 + 500 = 1,240円。

所感

何しにここまで来たのか。

フードコートの雰囲気は嫌いではないが、味はどこも普通だろう。

撮影できないので次の機会はないと思う。

山口県の他のギャンブル場に来たとき、開催日程が合えば一考する程度。

文句は多くなったが、印象に強く残るギャンブル場であった。

[2018年活動記録]

[ホーム]