市立しものせき水族館 海響館

2018/12/16

背景

唐戸市場から近くに位置する。また、ペンギンが多い。これは見逃してはいけない。

イルカとアシカのショーも楽しみだ。

(移動)

唐戸市場でメシを食べたあと、唐戸市場最寄の駐車場から安いところへ移動。

10分くらい歩くが安さは魅力である。

しかし雨が落ちてきた。この選択は正解なんだろうか。

海響館

海響館なう。

ペンギンなふ。

ジェンツーペンギン

キングペンギン

ジェンツーペンギン

ジェンツーペンギン

子猫のようだ。

エサと認識しているのだろうか。

ジェンツーペンギン

キングペンギン

キングペンギン

キングペンギン

ペンギン学校

フンボルトペンギン

ペンギンのごっくんタイム

アクアシアター

ビシッ!

ビシッ!

ビシッ!

高度に訓練されている。とても面白かった。

シロボシアカモエビ

ナンチャライワシ

ヘイケガニ

コモンフグ

トラフグ

ホワイトバードボックスフィッシュ

マンボウ

マンボウなう。

顔つきが悪いのう…。

サザーングローブフィッシュ

シマイシガニ

ベニクラベ

ミズクラゲ

タコクラゲ

サカサクラゲ

ヒクラゲ

ハナミノカサゴ

スナメリ

ポルカドットスティングレイ

海で遭遇したら息が止まってしまいそうだ。

カブトガニ

トビハゼ

ゴマフアザラシ

ミュージアムショップ

ふくTシャツ購入。ペンギンとふくとで迷った。

そこはペンギンだろうjk

キングとフンボルトがありますた。買いに来るといいね。

シロナガスクジラ骨格

所感

見ごたえたっぷり。楽しかった。

様々なフグを展示していることから、フグに対する熱い情熱を感じた。

[2018年活動記録]

[ホーム]